2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

待ちわびるv

ファミ通の通販、エビテンから「P3を発送した」のメールあり。

密林からも「攻略本発送完了」のメールが♪

アイギスちゃん、美鶴先輩、どうか待ってて下さいねぇ~heart04

女の子主人公で、楽しくスリリングな高校生ライフを送りたいと思います。

と、ボーン・アルティメイタムを見ながら浮かれる奴が、ここに……。

2009年10月29日 (木)

鳥のキモチ

そういえば、昨日、オカメインコが逃げちゃったって貼り紙を見たんだよなぁ。

22日にマンションから飛んでっちゃったらしいから、もう一週間か。

見付かったのならいいんだけど、この辺、野良猫やカラスが多いから(震)。

おしゃべりする子らしいので、誰かに飼われちゃう可能性もあるかもしれない(涙)。

幸いウチのコガネは、普段から「お外に出たらバイバイだからね!」と恐ろしい顔で

言い聞かせてるためか、外に出る私を見てもギャーギャー騒ぐだけでその場に留まってるけど、

不意に何かあったら飛び去っちゃう可能性もないわけではないのよねー。

鳥飼いとしてもっと気を付けないといけないな、うむ。

ひと足ならぬ

ふた足くらい早く、旦那にクリスマスプレゼントをあげましたー。

今年のプレゼント、それは……魚探、ずばり魚群探知機ですfish

実地で使う前に、家の水槽で試したら?と思ったが

水深60センチ以上じゃないと感知しないんですって、ブー。

疑惑

なぜにトイレに行こうとすると、宅急便が届いたり電話がかかってきたりするのか。

まるで見計らったかのように!何か付いてんの?んなわけないけど(震)。

ということで、PSP版無双5SP、絶賛プレイ中ですー。

既にPS2版を散々やり込んだ筈なのに、何故こうも私を惹き付けるのか……馬よー!

おっかしいなぁ。PS2版では結構ザクザク出てくれたのに、まだ一頭のみですよ。

これは物欲センサーが働いちゃってるんですかね(汗)。

とにもかくにも、暇さえあれば、森羅万象神々しいお馬を求め、

せっせと戦場を駆け回る私なのでしたhorse

2009年10月25日 (日)

美に親しむ秋……でありたい。

木曜日、お休みをとって皮膚科がやってるエステに行って来ました。

5周年記念で、フォトフェイシャルが1万円台vというので、喜び勇んでルンルンで♪

通常3万5千円くらいするので、ホンットにお値打ち価格ですheart04

フロアやパウダールームも、なかなか落ち着いた雰囲気でキレイだったし

施術して下さった方や受け付けのお嬢さん方も応対がしっかりしてるし

かなり良うございましたー。お金貯めて、そのうちまた行っちゃおhappy01

2009年10月22日 (木)

寝オチ寸前

昼に飲んだ風邪薬が恐ろしい効き目で、眠くて廃人寸前です(爆)。

電車で遭遇した、めっちゃAB型になりたいガールズの会話やら文具への愛やら

ぽちりぽちりと進めている無双マルチレのことやらetc、書きたいネタは山程あれど

……時間が足りなーい!の左近ならぬ昨今。

ってことで、とりあえず、昨日見た西太后の回の覚書でも。

清末は 

美人より教養のある娘を王の妃に選んだ(王が王妃に耽溺して仕事しないと困るから)。

王は、上流でなく中流貴族から妻を迎えた(ただでさえ権勢の強い上流貴族がさらにのさばるといけないから)

王の寝所まで、妃は素っ裸で袋に入れて運ばれた!(王の暗殺を企て、凶器を隠し持つのを防ぐため)

などなど、それぞれ理由を聞くとなるほどね、と思いますけど、最後のは……ちょっとどうかと(苦笑)。

歴史、特に女性史全般に興味あるんですが、中国は特に面白いなぁ。

さてさて、明日はお休みを貰ってあるので、女三人、美の探究に行って参ります。

でも、今からまだ仕事の続き……頑張るぞー!wobbly

2009年10月18日 (日)

方向音痴は永遠に?

土曜、友人とともに、西川口にある河鍋暁斎記念美術館に行って来ました。

私自身はずいぶん前、2度程行ったことがあります……のハズなのに~っ!

駅前で、お巡りさんから地図貰って説明まで受けたのにも係らず……迷った!coldsweats01

うーむ、いつもながら天晴な方向音痴っぷりに、もう笑うしかありませんよ。スマネェ。

美術館までの道すがら、友人と私の二人とも「ワァッ♪」と歓声をあげた場所があったのですが

私は丈のとっても低いコスモスを見て、友人はその向かいの米屋の米俵を見て

声を発したのだと知って、思わず顔を見合わせ大笑いしてしまいました。

以前もこんなこと、あったよねー。同じ物見てるようで、全然違うトコ見てるの。

でも、ミュージアムショップで買ったのは、ほぼ同じ本やグッズなんだcatface

こういうトコが「友達」なのかな、なんて思った秋のひと時でした。

暁斎美術館、とっても小さな美術館ですが、その分ゆっくりじっくり作品を見られて

静かな時間を過ごすごとができます。どの美術館もこんな感じだったらいいのになぁ。

1017_016

河鍋暁斎、この方ほどカエルを巧く描く人を私は知りません。

カエルだけでなく動物、戯画全般、巧いと唸るしかないような腕前ですlovely

買ったポストカード、早速お部屋に飾りました♪

2009年10月16日 (金)

大海

先日、ダメダメな釣果だった自分にとって、

なにゆえこのタイミング?というような漁業関連法が

回ってきました、ハイお仕事ですよ~。

「はえ網」という聞き慣れない単語に、「はえ縄」しか知らんぞ???……

(事実、大辞林にも載っとらんかった)と、ネットで調べたら、あるやんけ~。

へぇ、はえ網なんてのもちゃんとあるんだねぇ、と感心すると同時に

ネットの便利さに改めて感動。いい仕事しよるの、オヌシcatface

私信:PC共にお元気で何よりです(笑)。

良かった良かった、ひと安心ー。

2009年10月13日 (火)

涙の芦ノ湖

11日、行ってきました、芦ノ湖に。

4時起床して、始発の急行に乗りましたが、

何なんですか、朝っぱらからこの混みようは!

既に席が9割方埋まってました……座れてホント良かった。

でもねー、肝心の釣りが……全く、全然ダメダメでしたcrying

早朝、6時頃は結構釣れたようなのですが、

私達が着いた8時過ぎは、もはやワカサギいませんからー!

マスは比較的釣れてるようだったので、

もしかしてワカサギは、逃げ散ってしまったのかもしれません。

芦ノ湖、709ヘクタールもあるから、

どこか遠い場所に移動しちゃったんだよね、きっと……って、負け惜しみですgawk

しかし、苦難はこれだけではありませんでした!

連休のためか、お天気良かったためか、兎にも角にもスゴい渋滞。

通常バスで8分の道程が、1時間以上かかる…と言えば、

どんだけスゴい状態だったか解って頂けるかと。

ケーブルカーに乗り替えたりしつつ、6時間もかけて、ようやく帰宅したですよ。

いろいろ教訓を得た釣り旅でしたが、ボートをたくさん漕げて楽しかったです♪

次回は、もっと沖までどんどこ漕ぎ出すよぉ~catface

013_2

折角行ったのに、ガッカリだっての(凌統談)。

悪かったね(苦笑)。遊覧船、常に黒山の人だかりだったよー!

2009年10月10日 (土)

ご存知かしら、ご存知かしらv

ソーセージを作るための法律なんてものがあるのを。

今日のお仕事、それが上記の法律の校正だったわけですー。

ボロニアソーセージ、フランクフルトソーセージ、ウインナーソーセージ、

リオナソーセージ等など…ひとくちにソーセージって言っても、

ちゃあんといろいろ規定されてるんですねー。ホォホォgawk

大好きなチーズや豆腐作りの法律もあったりするんだろうか……

知りたいっ!

P.S. 私信ですーv

いつもありがとうございます♪

お返事、ちょっとお待ち下さいませー。

明日は芦ノ湖に行って来ますよーfish

2009年10月 8日 (木)

今、宮廷がアツイv

火曜、夜8:00からNHKハイビジョンで放映されている

「華麗なる宮廷の妃たち」が面白いですhappy02

以前、始皇帝などを取り上げた皇帝編も放映されていて、

こちらも毎回見ていましたが、今回のシリーズもとっても興味深い内容ですshine

第一回目は、ナポレオンの妻、ジョゼフィーヌ。

人って、深く掘り下げていくことによって、いろいろな側面が見えてくるんですね。

悪妻と呼ばれる彼女には、困った面(ちょー浪費家、とか)も勿論ありましたが、

魅力的で可愛らしい面も、たくさんあったんだな、と思いました。

次回はロシアのアレクサンドラ、どんな新たな面を見せてくれるのか、楽しみです。

おかえりー!

台風通過中の今朝、日曜に病院送りとなったPS3が退院してきました…早っ!

秘かに、新型になって戻って来たりしないだろうかw(図々しいこと考えるんじゃありませんっ!)

なぁんて思ってたが、そんなのあるハズもなく、全く行った時のままの姿で戻ってきましたcoldsweats02

読み取りレンズだけ交換された模様。

さっき確認したら、コピーできなかったセーブデータも消えずに残っていて、

まぁめでたしめでたし、ですなheart02修理費もかからなかったし、ありがとう、凌統(エ?)。

2009年10月 6日 (火)

収穫

台風がじわじわと接近中の今朝、鉢植えピーマンが一個収穫できたcatface

アブラムシ(なの?何か黒くて捕らえようとするとピンッと跳ねる小さいの)に蹂躙され

夏には風前の灯火のような状態だったのが、秋になり急に勢いづいてキタ~。

こうして野菜を育ててみると、農家の人ってスゴイなぁ~!と改めて思う。

ピーマンはあと5,6個大きくなる様子なので、それを待って肉詰めにして頂きたいトコだが

無難に野菜炒めにして食べちゃおうかな。土と水とお日様の恵み、大事に頂きます♪

2009年10月 4日 (日)

アォ~ン(泣)

と、遠吠えたいずぇ……。

昼から始めて、お仕事終わったのが、6時15分前とは。仕事が遅いぞ、自分!

PS3引き取りに来たのが5時だったし、どこにも出掛ける予定なかったからいいんだけどね。

しかぁ~し、とりあえず、疲れたぞsad

私信:てことで、メールのお返事、ちょっと遅れます。

いつもありがとうございますcat&どうか、お待ち下さいませませー。

2009年10月 3日 (土)

ポストに届く幸せ♪

010 フランスの住むSandraと文通して、早いもので、もう4年。

今月末はハロウィーンってことで、キャンディを送ってきてくれました。

バイオレットキャンディっていうんですって。

青紫色の花のエキスからできていて、お砂糖不使用なのだといいますが、どんなお味なんでしょうか。

異国の地の香り漂うお手紙は、いつも心を浮き立たせてくれますheart01

何てこった!

今日も在宅のお仕事を仰せつかったので、ぼちぼち進めてましたが

ちょっと(?)ひと休みー、と先日届いたマルチレSPをプレイ♪

40分程遊んだだろうか、エリア移動するも、ローディングが……終わらない?!

あまりに終わらないわボタン操作も受け付けないわなので、やむなく強制終了。

そしたら、そ・し・た・らー、ゲーム読み込まなくなっちゃんですけどー!(爆)

他のソフト入れてもダメだし、映像ソフトも読んでくれない(汗)。

設定とかいじってもダメだし、30分位時間おいて再試行してもダメなので

遂にサポートセンターに電話しましたよ、で、修理のため入院することになりましたwobbly

総使用時間、かなり少ないと思うんだけど、オヌシ…か弱いのぉ。

唯一の救いは、ギリギリ保証期間内だったってことですな。とほほ~。

2009年10月 1日 (木)

来てしまった!

真・三國無双マルチレイドspecialが!

てか、正直すっかり忘れてましたよ、頼んでいた事(汗)。

結局お仕事終わるの遅くなったので&疲れたので、今日はできないけど

週末にでもやってみよーcatfacePSP版よりプレイしやすいといいな♪

さ、もうすぐプライミーバルだ。NHKの海外ドラマですが、

1stシーズン見てなかったくせに、なぜかついつい見てしまいます。

過去の恐竜やマンモス、未来の進化した生物等の出てくるストーリー。

読了

小野不由美さんの最新作「落照の獄」、昨日読了しました。

あんまり、というか、全然ファンタジー色なかったなぁ、今回は。

寧ろ、現代の日本の物語のように思えます。

法は簡単であればあるほどいいんだよね、ホントはね(涙)。

他、yomyomで面白かったのは、ほしよりこさんのイラスト紀行、「ヘビに巻かれて」

で、しみじみ感動したのが、川本三郎さんの「君、ありし頃」でしょうか。

旅っていいな、夫婦っていいな、と感じます。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »