2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大海 | トップページ | 寝オチ寸前 »

2009年10月18日 (日)

方向音痴は永遠に?

土曜、友人とともに、西川口にある河鍋暁斎記念美術館に行って来ました。

私自身はずいぶん前、2度程行ったことがあります……のハズなのに~っ!

駅前で、お巡りさんから地図貰って説明まで受けたのにも係らず……迷った!coldsweats01

うーむ、いつもながら天晴な方向音痴っぷりに、もう笑うしかありませんよ。スマネェ。

美術館までの道すがら、友人と私の二人とも「ワァッ♪」と歓声をあげた場所があったのですが

私は丈のとっても低いコスモスを見て、友人はその向かいの米屋の米俵を見て

声を発したのだと知って、思わず顔を見合わせ大笑いしてしまいました。

以前もこんなこと、あったよねー。同じ物見てるようで、全然違うトコ見てるの。

でも、ミュージアムショップで買ったのは、ほぼ同じ本やグッズなんだcatface

こういうトコが「友達」なのかな、なんて思った秋のひと時でした。

暁斎美術館、とっても小さな美術館ですが、その分ゆっくりじっくり作品を見られて

静かな時間を過ごすごとができます。どの美術館もこんな感じだったらいいのになぁ。

1017_016

河鍋暁斎、この方ほどカエルを巧く描く人を私は知りません。

カエルだけでなく動物、戯画全般、巧いと唸るしかないような腕前ですlovely

買ったポストカード、早速お部屋に飾りました♪

« 大海 | トップページ | 寝オチ寸前 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そんな美術館があるんですねー!
存在さえも存じませんでした。素敵っv

やっぱりこっちは探せば色んなものが
あるのだなあとしみじみ感じました。
ひきこもっていてはいかんですね(^^;)

カエル。ぷりてぃですv

まりま様ー、いらっしゃいませー♪
いつも書き込みありがとうございますheart04

暁斎のカエル絵、ステキでしょ。
私のへっぽこピンボケ写真でなく、実物をお見せしたいっす!happy02
ホント、素ン晴らしいカエルの脚線美よv
ご興味ありましたら、そのうちご一緒致しませうcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/46521613

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴は永遠に?:

» 河鍋暁斎戯画集 [ロドリゲスインテリーン]
河鍋暁斎戯画集 [続きを読む]

« 大海 | トップページ | 寝オチ寸前 »