2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

ほげぇ(汗)

PCソフト注文し忘れてた(涙)、と再度起動したので、ついでに。

いやぁ~ん、戦ムソ3の阿国さん、可愛えぇぇlovely

この阿国さんだったら凌統あげてもいい……のか、ホントに?

ファミ通の占い、今週のラッキーアイテムがカエルグッズってのに、めちゃウケた。

やっぱり!カエルで池(行け)な週なのかー、そうだと思ってたんだ、ウンウン。

さ、攻殻の続きを見なきゃ♪

2009年11月26日 (木)

せめてこれだけは……

Gogo_014 ということで、炎天寺にて開催された一茶まつり(自分的にはカエルまつり・笑)をペタリ。

蝉鳴くや六月村の炎天寺

やせ蛙負けるな一茶是にあり

などなど、小林一茶の詠んだ俳句に因み開催されている一茶まつりも

今年で48回目を迎えるそうな。毎年11月23日に開催されておりますが

48年間で、雨が降ったのは、たった一度だけらしいです。

モチロン今回もとってもいいお天気で、寧ろ日焼けを気にするほどの陽射し。

カエル相撲は10時半と12時の2回行われているのですが、

土俵の綱を直したり神妙に行事役の住職さんの話を聞いている二匹が、シュールでたまりませんhappy02

この後、やせ蛙と大蛙(笑)が3回勝負の相撲をとりました。

勝負の結末は……毎年同じなんでしょうか?

Gogo_028 毎度お馴染、凌統も一緒に行きましたよ。

ちびっこだから(撮影の腕が悪いからでしょ)ピンボケちゃってますが

後ろに池を挟んで一茶の句碑が建っています。

他にも、カエルの像がたくさんあったよー。

2009年11月21日 (土)

ご利用は計画的に

明日はお仕事がない、なので、いい加減マルチレSPでも進めるか(笑)。

マルチレといえば、PSPで第二弾が出ちゃうらしい。
大喬参戦で、可愛いっすvエレベーターガール?って感じだね。
指とボタンがバカになるので、PSP版はもう買うつもりないけどさ(汗)。

個人的には、PS3で出る予定の三國無双Onlineを早く遊んでみたいなー。
重くしたくないので、PCでゲームはやらないつもりの自分としては、
ゲーム機で出てくれるのはありがたい♪対人戦闘メインらしくて、
その点ちょっと怖いけど、PC版の話聞くと何となく面白そうなんだもん。
ちょっとネオロマちっくな展開もあるようで……想像するだに笑うんですが。

本音では、大航海時代Onlineもやってみたいんだよねぇ。
ジパングですってよ、今度の舞台は。いいないいな~。
誰か代わりにプレイして欲しい、別のことしながら横目で見てるから(笑)。

ジパングといえば、皆様は和室ってどう使ってるんでしょ?
今のとこ、ウチの和室は家具一個置いてない単なる空間(汗)なんだけど
アジアンな家具でも置いてみようかなvなんてこの間から考え始めたのですわ。
和家具だと、どっしりしたのが多くて主張しすぎるので、ずっと迷ってたんだよね。
上にランプと小さい屏風を飾れる程度の、空間を圧迫しない低めの棚を探そっ♪
暁斎の絵も額装して壁に掛けようかなvそんな気分の盛り上がる今日この頃。

2009年11月20日 (金)

カエル効果?

数日前に品物を注文した大阪のアンティーク屋さんから、
一昨日出荷した荷物が運送業者に紛失された、と連絡があった。
職場でメール見て「おいおい……(汗)」な気分。
どおりで昨日届かなかったわけだわぁー、
てか、アンティークは基本一点物なのにどーするの?と思っていたが
その2時間半後、見つかったとの再連絡が(笑)。
昔から、物の方にも持ち主の元に戻ろうとする意志があれば、帰ってくるもんなんだな……
と感じることが多々あったけど、今回のこの荷物も、私のトコに来たいと思ってくれてるのかなv
おいでませ、我が家。小さくなった色鉛筆を立てたいと思ってたんだよね、君にv

2009年11月17日 (火)

お疲れ様でしたー。

15日、一年ぶりに無双系イベントに行って来ましたー。
今回はなんとなんと、お友達のNeeneちゃんも御同行下さったのですheart04
そのおかげで去年の、ウロウロしまくった挙句別の会場に辿り着くという
アホっぷりがウソのように、すんなりスムーズに目的地に到着できました。

イベでは、日頃お世話になってる方々に、短いながらもご挨拶できたし
素敵なご本を買えて満足・幸せほんわぁ~ですhappy01
お絵描き熱も、ちょっとだけ上がって来た(笑)。

参加された皆様、お疲れ様でしたー。
そしてNeeneちゃん、この度はお付き合い下さって、本当にありがとうございました
happy02

しかし、早いもんでもう11月も半ばですよ。
来週中にはクリスマスツリー類を飾らないかんなぁ。
年賀はがきも買わないと!
近所の郵便局では、既に一種売り切れてたし(汗)。
あー、カエル祭り(じゃなくて一茶祭り)の問い合わせもしよ。
雨天の場合も蛙相撲やってくれるのだろうか……。

2009年11月14日 (土)

修行中の身

副業は、一応今月の25日までは試用期間なわけで、

毎度仕事を上げる時は、かなりドキドキものだったりしてる。

やっぱこの不景気なご時世ですもん。

もしかして、お払い箱になるんじゃなかろうか(震)なんてなーdespair

この間提出に行った時は、来月の勉強会への出席を打診された。

勉強会に出てってことは、私の仕事がイマイチだからか……とも思うが

逆言えば、来月もいていいよ、お仕事続行だよってことだよね、だよねcatface

2009年11月11日 (水)

回復の予感

口内炎、たった二日でもう8割方治りました!

就寝前、歯みがき後にデンタルリンスしてから

オルテクサー塗ってたらみるみる良くなりましたぞーhappy02

たとえアフタッチ付けられない位置にできても、もう安心v

2009年11月10日 (火)

自分といふもの

普段から雑誌を結構買う方だと思いますが、この時期特に、

表紙に「手帳術」の文字を見ると、ついつい手に取ってしまうのです。

以前は収納術の文字を見ても、反応していましたが、

自分の中に、片付けのノウハウがある程度蓄積されたためか

ある時期を境に、それを目的に雑誌を購入することはなくなりました。

手帳術は、まだまだ試行錯誤してる最中だから、つい手が伸びるんだろうなぁ。

昔から大好きだしね、手帳とかノートとかシールとか付箋とか・・・・・・(延々続く・笑)。

今年は、あまり手帳を活かせなかったので、来年は自己実現とタイムマネジメントに

もっと活用できるよう、自分なりの利用方法も考えていきたいぜっ♪

と、話は全く変わるんですが、電車を乗車口表示のないホームで待ってる時、

テキトーに立ってる自分の後ろに続々と人が並んじゃったりすると、

妙に焦りませんか?おいおい、ここにドア来なかったらどーしよ(汗)

な気分になる自分は、小心者(笑)。

2009年11月 9日 (月)

魚探速報

昨日、旦那がワカサギ釣りに行き、件の魚探を使用してくれました。

水に浸けてスイッチを入れると、水深2.3m辺りに魚の小さな絵が表示されたそうです。

その更に下には、大きな魚の絵も。よって、釣果は上々でした♪

とってもお手頃価格だったのに、なかなか使えるんだねー、スゴイぞ魚探happy01

ひよわ~ず

今月に入ってから、体調がイマイチなことが多い。

風邪気味だからと風邪薬を飲み、治った気がしてやめると、数日後にすぐぶり返す。

腹痛と頭痛と微熱が交互にやってきている感じ。

昨日は久しぶりに口内炎もできてしまった(涙)。

ま、まさか、悪い病気の前兆なのか(震)。

まさかと言えば、新型インフルエンザ。

遂に職場の人の家族に魔の手が。

よもやこんな身近にインフルの脅威を感じる日が来ようとはshock

とにかく今週一週間、頑張って乗り切らねば!

皆さまもどうぞ、体調管理にお気を付け下さいcatface

心、ちと折れる

~数日前のこと~

一時間半近くかけ、タルタロス内で戦闘。

みんないい感じにレベルが上がったので、そろそろ引き上げ時かと

転移装置に向かう途中、最後に倒しておくか、と挑んだ敵に返り討ちにされました(爆)。

気を取り直して、メンバーを代え二度目のチャレンジ。

またもいい具合にレベルが上がったので、一度目の轍を踏まぬよう

早めの撤退を試みるも、敵に追われる、しかもアドバンテージ取られた!

が、敵の苦手属性魔法で追い詰めますよ~♪

と思ったのもつかの間、

「すぇ、すぇん輩っ、それ使ったら、敵が回復しちゃいますって~!!!」

空しく悲鳴がこだまする中、華麗にマハブフを唱える美鶴さま。

敵、HP全回復!

やっちまった……その後我らは総崩れ。

敢え無く天に召されたのでしたcrying

やっぱ「判断は任せた」じゃいかんのでしょうか?

そんなこともあって、またもPSPの無双5SPに逆戻り。

達人モードで凌統と尚香ちゃんの武器集めに精を出してますheart04

2009年11月 5日 (木)

ほぉぉ~!

今月21日に、DSiLL(ディーエスアイ エルエル)が発売になるんですね。

見た目は「デカッ!」って感じで、女性や子供が持って遊ぶには

かなり大きい印象ですが、当然、液晶画面も大きくて見やすいトコと

ワインレッド、ダークブラウン(他、ナチュラルホワイトもあり)といった

渋めの色が用意されてるトコが魅力ですなぁ。

DSiは、目がチカチカしそうなカラーバリエだったからね(笑)。

当分今の子(メタリックロゼ)を使うけど、買い替えるのも楽しみになってきた♪

誕生日に感謝を込めて。

拙者、本日が誕生日ということで、ちょっとひとこと(笑)

とりあえず、また一年、無事に過ごせたことを喜び、これからの一年においても

他者を妬まず恨まず羨まず、いつも見守ってくれている方々への感謝と愛を忘れずに

何事もできる範囲で努力して、心と視野を広げていきたい!そんな風に思います♪

思いがけず素晴らしいプレゼントも頂き、心ウキウキ・涙ウルウルだよー(号泣)。

温かい愛情をありがとうございます!crying

一番驚いたのは、ヘアサロンの担当さんが、プロ仕様のヘアワックスくれたこと(笑)。

ほのかに薫る、爽やかな林檎の薫りがたまりません。

2009年11月 3日 (火)

今夜もタルタロスに挑む!

やってます、暇さえあれば、P3P♪っうわけで、めちゃ楽しいです~happy02

メガテン(ifが好きでした)は経験した事あるとはいえ、はるか大昔の話だし

さっくりクリアを目指すなら、EASY選んだ方が楽だともわかってるのですが、敢えてノーマルで。

調子に乗って回復せずにいて、3,4度あの世に連れて行かれちまいましたよ(汗)。

攻略本も、買うクセに基本見ない派なので、コミュとかガタガタです(苦笑)。

でもいいのさ~。てか、なんて使えるんだ、ジャックフロストォ!!!

言う事聞かなきゃオイラはデッド?(これ言ったのランタンの方か?)の台詞が脳裏をよぎるv

ところで、初期ペルソナのオルフェウス、残しておいた方がいいんでしょうか?

ソッコーでユニコーンにしちゃったんですが……良かったのかなぁcoldsweats01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »