2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 丑年は終わったけど | トップページ | 借りましたー♪ »

2010年1月12日 (火)

たくさん歩きましたv

10日は、銀座松屋で開催中の川喜田半泥子展へ。
写真に焼き物に俳句に絵画まで、エライ趣味人ですな、このお方。
16歳の時に藤島武二に絵を習ってたと知りトキメク(笑)。
藤島武二は黒扇が一番有名かと思うんですが
音楽六題や朝鮮婦人なんかが好きです。
特に音楽六題はホントに可愛らしくて艶やかで
コースターとか作って作って!な気分だったのです。

あ、半泥子でしたね(汗)。
たつた川と金魚図、蛙図は4度も見に戻っちゃいました。
好きな物は何度も見るw残念ながら展示されていなかった
野菜絵の御盆?も実物見てみたかったなぁ。

11日は、離れた公園までみっちり2時間以上歩きました。
すーっごく寒かったんですが、オナガガモやカルガモ、
メジロやシジュウカラなど、いろいろな野鳥を見られて満足v
お庭に槐の木が植えてあるお宅もありました。珍しいなぁ。
た~くさんの柑橘類が実ってる蜜柑屋敷もあって、羨ましかった(笑)。

でも、一番驚いたのは、青二プロの養成所を発見した事です!
無双の声優さん達もここで修行してたのかしらー?!happy02
と、ちょっと興奮しました(笑)。

« 丑年は終わったけど | トップページ | 借りましたー♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/47274351

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん歩きましたv:

« 丑年は終わったけど | トップページ | 借りましたー♪ »