2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

本ネタ

本は、あれから最後の短編、鳳凰の冠を
やっとこさ読み終え、次の作品に移りました。
今度のは、初篇が曹カイが主役の短編集ですが、こっちは読み進むの早い早い!
てか、鳳凰が進まなすぎだったのですよね(汗)。
自分的にあまり好きな感じの話じゃなかった、ということか。


「学問のスヽメ」も就寝前限定で読んでるからか、あまり進まないんだけど。
とりあえず、諭吉さんはきっと子貢好きだろうな、と思うw

仲間がほしー(涙)。

今週末は、久しぶりにお休みでしたー!やったぁ(喜)。
てことで、ムソオンにいそしみましたよ♪

数日前から、夜もちょこっとやるようにしてたので、衛士に昇格できたんです。
衛士になると、好きな武将に仕官することができるようになるんですぜ!
てことで、早速、凌将軍に仕官するわよー!と思いきや、
肝心の凌統が留守なので、別の日に改めて、と思ったら、
主簿(秘書みたいな奴)にお願いしろ、と字幕で指示が。。。
え、どーしよ。今しないとマズいんだよね(汗)。

で、泣く泣く主簿のおっさんに仕官の旨を告げましたよ。
凌統様もお喜びでしょうって、凌統本人に喜ばれたかったよ、バカー!
といいますか、焦って仕官しちゃいましたが、冷静になって考えたら、
そのままログアウトしちゃえば良かったんじゃなかろうか?ダメなのかな??

まぁ、こんな感じで最初からすれ違ってる凌将軍と私ですが、
呉のために頑張りたいと思います。

てゆーか、実は、その後広場でお会いできたんですけどね(爆)。全くもー!
ぞろぞろと、ムサい親衛隊の野郎どもに囲まれて歩く凌統、ステキw

しかし、何もかも分からんのだ。チャットすらままならんのだ。
あるお優しい方に師匠になって頂けたのですが、もっとスムーズに反応したいよ(涙)。
部屋だけは無双コインをつぎ込んで微リッチにしてみたが、あまりに無知!
おまけに、戦闘ではガードが全然巧くできないピヨピヨだし。
大きくなったら、きっと美味しい?カモに育つでしょう(汗)な気配濃厚。

こんな弱ヨワなので、専ら撃破ばっかやってます。
もう1個昇格しないと、武器も1ランク強いの使えないんですが
こんな弱いんじゃ、昇格しても……ねぇ?不安すぎる(震)。
まだまだ新参モノでいたい。戦闘で道具とか稼げるからね。

今日は、思いがけなく相国さんの拠点制圧戦に参戦しちゃったんですが
あまりに自分が何もできないうちに勝ってしまって、申し訳なかったデス。
2キョお願いします、とか指示出ても、えーと、2ってどれ?どれなんかのぅ??
点の数が見えないんですけど(汗)。はうぅ、TVも買い換えなきゃいかんですか?(滝汗)みたいな。

一緒に強くなっていける新人仲間が欲しい(切実)。
フレ募集しようかな。

ゲームつながりで、もうひとネタ。
P3Pのファンブックを買いましたーv表紙キラキラでカワエェ。
自分では時間的にクリアは無理っぽいので、妹に貸したら
すごく楽しんでるようです。ハイ、楽しいだろうと思います。
ファンブック見ると、コミュの台詞が載ってますが、
真田先輩と少年天田の台詞が、すごいイイ!
特に天田くん!ふわぁ、これぞ年下の男の子、育ってダーリン~、ですよv
成長したらさぞかしいい男になることでしょうね、うんv
コロマルも可愛いけどな、いそいそブラシを持ってくる様子が(笑)。

DSの三国志3は、2があれば買わなくても良かった、な感じか。
グラフィック新しくなってることに期待したのに、同じだし!(涙)
2の時は、呂尚とか朱元璋等のSP武将がDLできるとか
あったのですが、3はないよね?

と、こんな感じのゲームライフを送ってます、最近。

2010年2月24日 (水)

休みを満喫した、の巻

うわーい、約三週間ぶりの、お休みのためのお休み。
全く仕事がない状態、何て久しぶり、何て幸せ♪
ということで、家事を手早く済ませ、満喫しました。
手始めは、「戦う司書」7~10巻ー。

私はノロティのこと、アニメでしか知らないけど、最期の様子も知らないけど……
彼女はお日様みたいだったよなぁ、それに較べたら、ニーニウって月の光みたい。
自分は、ノロティ的考え方というか、彼女の優しさや強さの方が好きだな。
実際に見たら、何やってんだか(汗)、とか、放っときゃいいのに、もぉ~!とか思っちゃうだろうけど(笑)。
彼女のような愛の在り様だったら、或いは気負わずとも世界を救えそうな…そんな気がしてならない。

戦う司書、10巻で完結。素敵な物語です。
現実世界にもあるいろんなもやもやを、さまざまな形に転化して、
楽しめる娯楽作品として昇華している筆者の力量に、敬服します。
素晴らしい作品をありがとうございます。
これから1~6巻もちゃんと読みます♪

そしてとにかく、愛すべきキャラクター達をありがとう。
ミレポ、ヴォルケン、マット、イレイアさん、ミンスさん、ユキゾナ&ユーリ、
モッカニア、キャサリロ、リズリー、マキア、ノロティ、エンリケさん、
そしてハミュッツ他みんな、みんな、ありがとう。

で、読了後に少しばかり、無双Onlineもやりました。
什長になりましたよ、あんちょさん!
すぐなれるもんなのかもしれないけど(笑)。

2010年2月19日 (金)

回復傾向

かなり快方に向かいつつあります、風邪。
夜中咳き込んで何度も目覚めたり、連日37度の微熱があったりで
クラックラしてましたが、今日は結構イケてた。

15時に仕事が終わったので、昨夜届いたPS3のムソOnlineに繋いでみましたよ。
キャラ作成とか結構サクサク進みます。ホントにしょっぱなの戦いの基本、
3つだけやりました。まだまだ駆け(歩き)出しのひよっこ兵士です。

どなたか(キャラ的にはお爺さん?)が声をかけて下さったんですが
ごめんなさいシカトして、操作がイマイチ解らないの(涙)、てか
貴方がどのキャラなのかも良く判らないよ、人、いっぱいいすぎ!
何だか、ほとんどの時間、良くある質問を読んだり
特典でくっついてたシリアルナンバーを入力したりで過ごしてしまった(笑)。

だけど、広場に大勢いろんな人がいて、楽しそうでした。
また時間ができたら行ってみます♪

録っといた「戦う司書」もようやく見ましたぞ。
うわぁーん、ノロティ~(涙)。
いや、最初あまりにいい子すぎて、正直好きでなかったけど
ゴメン、何か見ていて知らず泣き笑いの表情になる位、キミが好きになってきた。
愛が全てを凌駕する……そんな強さと優しさを持ってた女の子。
物語的にもバントーラ、神溺教団、楽園管理者との絡みが
徐々に見えてきて、どんどん面白くなってきました。
原作読んじゃおっかな、そんな気になる!happy02

2010年2月16日 (火)

・・・---・・・

メーデー、メーデー!

自分の限界を見極めたい、なんぞと申しましたが、予定外の出来事発生!
旦那の風邪がうつった~(涙)。てなわけで、肉体的に結構限界に近いです(苦笑)。
仕事はちゃんとやってるけどさー。効率が悪いよね、踏ん張りがきかないから。

まぁ、風邪が悪化したのは自分の所為なので仕方ない。
土曜の朝起きてノドが痛くて、「風邪がうつったな」とは思ったんですが
約束してたお友達と中華街なんぞに行っちゃったわけです、あの寒ーい土曜に!

友人は無類の呂布好きなので、呂布グッズをいろいろ買ってました(笑)。
凌統グッズは全く期待できないので、主に本を見てましたが、なかなか素敵な本を発見。

えーと……どこのジャイアン?って感じの、この凌統、たまらん(笑)。
甘寧のしょぼさにも爆笑です。こんなんじゃ、仇討つのがバカバカしくなってきます。
いや、こんな奴に親父がっ……冗談じゃないっつの!と、却って怒り心頭ですかね?

トランプも買ってみたんですが、徐庶や張昭(紘はいない)がいて、おぉっ!です。
呉国太や華佗がいるってのもアレですが。どういう基準でキャラ選定してるんだろう?

バレンタインにかこつけ、たっくさんチョコ取り寄せたのに
ノドが痛いから食べられなくて、ちょっと残念です。。。
チョコはノドにからむので、少年合唱団員とかも歌う前は禁止されてるんですってね。

さ、ちゃきちゃき仕事に戻る!

私信: かのや様~、リンクありがとうございます。
 こちらも早速、連環の計発動させて頂きましたv

2010021609570000

2010年2月10日 (水)

自縄自縛

昨日の気持ちの悪い暖かさとは打って変わって、
冷え込むのぅ、ぶるぶる、な一日でしたね。
もー、花粉なんぞ、このまま凍り付いて落ちてしまえ!
自分は花粉症そんなひどくないけど、旦那が
風邪も相まってグズグズしてるのが気の毒なのよー!

今日出たファミ通(笑)にも載ってましたが、
PSPのブロッサムピンク、ジルと組んで出しますね、ポーチとか同梱の限定版。
とか言って、先週にはもうネット上では売り切れてましたけど。
あまつさえ、密林では既に三万以上というアコギな値段で出品されてましたけどー。
同色は、バリューパックも同時発売決定となったので、
以前こちらをお訪ね下さったお嬢様も予約できたでしょうかね。
 
来週は、いよいよPS3の三ムソOnlineとDSの三國志3が発売されます♪
どれだけ遊べる時間が取れるか判りませんが、楽しみではありますv
ゲームは好きなのが出れば&買えれば満足、そういう域に達してきました(笑)。

そういえば、PCで3月に発売予定の「三国恋戦記」って乙女ゲー、
なんと荀彧が攻略対象キャラなんですよ!
荀彧かぁ、新しいよね(笑)。郭嘉とかいても良かった気がするけど。

とりあえず、PSP版5エンパが一度しかクリアできてないのを
何とかしたいと思う、そんな最近のゲーム事情です(汗)。

つーか、仕事を引き受けてしまう自分が悪いんだけどな……。
何でしょう、自分の限界を見極めたい、そんな気分。
ですんで、今日もこれからお仕事お仕事ー♪

読書傾向

電車の移動時間に、宮城谷氏の「沈黙の王」を読んでます。
今、最後の一篇。殷や周の話が多い中、晋の叔向(平公に仕えた、
鄭の子産や斉の晏嬰と同時代を生きた人)を描いたお話です。
自分的には、『沈黙の王』と『妖異記』が好みですわ。
時代のせいもあってか、神話的・伝奇的な雰囲気も漂ってて面白いと思います。

で、本日は幻冬舎文庫で出た槇村さとるさんのエッセイ
「スタイル・ノート」を買ってきました。電車内でスイスイ読了v
この方のファッションに関するお話、好きです。
Domaniで押田比呂美さんのエッセイ脇に載ってるマンガも面白いんです♪
安野さんの美人画報も大好きだったなぁ。
頑張るキメキメっぷりも気負わないこなれた感も楽しめる、
センスある女性になりたいよぉ~!

2010020916030000_3 またまた仕事先で買っちゃったアネモネ、
赤やピンクもあって迷ったけど、
ある子が何色咲くか忘れたので
白とバイオレットを購入。アネモネ大好きv

2010年2月 7日 (日)

うにょー

昨日気になっていたことは、やはり今日も気になるのだ!

イエ、昨日、6色インクのインクジェット、と打ちかけて
インクって単語が重なると、文章として鬱陶しいわねぇ。どないしよ。
と思って打ち直したものの、何かひっかかっていたんですよね。

で、最近ベランダのソラマメを植え替えるかと考えてるんですが、
土にふるいをかけるのに敷くため、青いブルーシートでも買うか……
はて、青いブルーシート?それは頭痛が痛いと同じ……??
6色カラー!と、どんだけ回りくどいんじゃ、私の脳内。

6色カラー……ねぇ。
6色で既に6カラーってことだろーが(笑)。

さて、それはさておきまして、仕事も終わり、にょほにょほしてます。
あと少しで、今週の「戦う司書」っす(アニマックスにて視聴)。

もうモッカニアもバッチリ、レナス=フルールもどんと来い!です。
モッカニアはね、モッカーニャってニャー語を使えば楽に覚えられると気付いたcatface
発音的には、モッカーニァかモッケーィニアになるはずだもんね。多分。

この間までは、ローマの将軍スエトニウスが3度も確認しないと覚えられなくて
ヤバイと思っていたけど、脳細胞も使いようですな。レッツ鍛練!

2010年2月 6日 (土)

ちょっと息抜き

慌ただしい一週間が終わりましたわー。
ってもまぁ、明日も仕事なんですがw
好きでやってはいるものの、なぜ忙しい時には仕事が重なるのだろうねぇ。

本日、頼んでたプリンターが届きましたぞv
今までの複合機はコピーの再現力(特に黄色)が弱いので、
カラーレーザー買おうかと思ってたのですが
お店で見てみると、あまりに大きい!大きすぎる!!
というわけで、6色カラーのインクジェットで手を打ちました。
これからインストールして、使ってみようかしらん♪

さて、偶数月1日に文具のフリーマガジン「Bun2」が発行されてるんですが
スケジュール帳にチェックするほど楽しみにしてます(笑)。
今号の特集はノート!広げるとワイドサイズになるルーズリーフが気になります。
何に使うんだ?と問われると良く分からないんですが、
なぜか見てると買って試したくなっちゃうんだよー!

ビョーキですか、これは?

大体、ノートの使い方、巧くないんですよね私。
手元にあるノート見ても、ティラノの卵はサッカーボール大、
フラック・ド・シュヴァリエの殺人穴、サハラ砂漠は毎年
13000平方キロずつ広がってる等など、同じページに書くには脈絡なさすぎ(汗)。

漢籍セミナーの参加票が届いてワクワクですっhappy02
時間見付けて勉強しよう!

2010年2月 1日 (月)

早っ!

ぎゃー、もう届いた!
昼頃着だと思ってたのに……。

仕様書入ってたんで嬉しい。
昨夜プリントアウトしないでおいて良かったよー(涙)。

ということで、一週間ほど潜ります。
文具ネタとかで、チラッと書くかもしれないけど。
今日、フリーペーパーの発行日なんだよね。
新宿で貰わねばねばv

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »