2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うにょー | トップページ | 自縄自縛 »

2010年2月10日 (水)

読書傾向

電車の移動時間に、宮城谷氏の「沈黙の王」を読んでます。
今、最後の一篇。殷や周の話が多い中、晋の叔向(平公に仕えた、
鄭の子産や斉の晏嬰と同時代を生きた人)を描いたお話です。
自分的には、『沈黙の王』と『妖異記』が好みですわ。
時代のせいもあってか、神話的・伝奇的な雰囲気も漂ってて面白いと思います。

で、本日は幻冬舎文庫で出た槇村さとるさんのエッセイ
「スタイル・ノート」を買ってきました。電車内でスイスイ読了v
この方のファッションに関するお話、好きです。
Domaniで押田比呂美さんのエッセイ脇に載ってるマンガも面白いんです♪
安野さんの美人画報も大好きだったなぁ。
頑張るキメキメっぷりも気負わないこなれた感も楽しめる、
センスある女性になりたいよぉ~!

2010020916030000_3 またまた仕事先で買っちゃったアネモネ、
赤やピンクもあって迷ったけど、
ある子が何色咲くか忘れたので
白とバイオレットを購入。アネモネ大好きv

« うにょー | トップページ | 自縄自縛 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/47533770

この記事へのトラックバック一覧です: 読書傾向:

« うにょー | トップページ | 自縄自縛 »