2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 早っ! | トップページ | うにょー »

2010年2月 6日 (土)

ちょっと息抜き

慌ただしい一週間が終わりましたわー。
ってもまぁ、明日も仕事なんですがw
好きでやってはいるものの、なぜ忙しい時には仕事が重なるのだろうねぇ。

本日、頼んでたプリンターが届きましたぞv
今までの複合機はコピーの再現力(特に黄色)が弱いので、
カラーレーザー買おうかと思ってたのですが
お店で見てみると、あまりに大きい!大きすぎる!!
というわけで、6色カラーのインクジェットで手を打ちました。
これからインストールして、使ってみようかしらん♪

さて、偶数月1日に文具のフリーマガジン「Bun2」が発行されてるんですが
スケジュール帳にチェックするほど楽しみにしてます(笑)。
今号の特集はノート!広げるとワイドサイズになるルーズリーフが気になります。
何に使うんだ?と問われると良く分からないんですが、
なぜか見てると買って試したくなっちゃうんだよー!

ビョーキですか、これは?

大体、ノートの使い方、巧くないんですよね私。
手元にあるノート見ても、ティラノの卵はサッカーボール大、
フラック・ド・シュヴァリエの殺人穴、サハラ砂漠は毎年
13000平方キロずつ広がってる等など、同じページに書くには脈絡なさすぎ(汗)。

漢籍セミナーの参加票が届いてワクワクですっhappy02
時間見付けて勉強しよう!

« 早っ! | トップページ | うにょー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまです。
漢籍セミナー、私も参加出来ることになりました。
当日見かけましたらお声をおかけ下さい。

暁斎、私も大好きです!(その割には研究不足ですが…)
拙サイトイラスト項に収録している、カレンダー2000年度の蛙シリーズは、
実は暁斎蛙絵へのオマージュでもあるのですが…もちろん誰もわかりません(笑)。
蓮のつもりで描いたのが下手くそすぎて
「あのスカートなんですか?」と聞かれる始末ですよ。

メモ…わかります…。
無節操に無限増殖し続けているため、
データベース化を考える昨今です。

蛙さま!

こんばんは、コメありがとうございます。
このような辺境の地に、ようこそおいで下さいましたv

わわわ、暁斎スキーさんがここにも!
いいですよね。カエル好きにはたまりませんよね!
初めて暁斎を知ったのは、何かで蛙合戦図を見て、でした。
鬼気迫る妖怪絵でも有名な暁斎ですが、ユーモア溢れる風刺画や
酔いに任せて描いたような画に、特に彼の神髄が表れている気がします!

データベース化、いいですね。
私の場合、TVで聞きかじりをメモに取ってる場合、漢字とか判らず
○○○?と、?がいっぱい書いてあったりするんで、まず情報の正しさの
検証から始めなければならんのが困りものです(汗)。

漢籍セミナー、お会いできるの楽しみにしてまーすv
ではでは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/47496045

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き:

« 早っ! | トップページ | うにょー »