2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 萌えの神髄 | トップページ | エイプリルフール »

2010年3月25日 (木)

認識される字されない字

いやぁ、昨日の記事ですが、骨記ってなぁに?と聞かれ
何って何よ?と携帯で見ると、確かに「骨記」になっとるがね(爆笑)。
えー、骨記?それって、どんな内容?!みたいなタイトルですね。
どの機種で見てもこうなのかしら?蹇叔がちゃんと認識されてるのに、
こんな単純な字が認識されないとは。。。侠、こっちだったらオッケーなのか?

まぁそれはさておき、だ。
その短編集の『買われた宰相』の中に、韓非子から
……蹇叔干に処りて、干亡び、秦に処りて、秦覇たり……
という下りが引かれておりまして、どうしても確認したくなって
韓非子を出したものの、どの箇所なのかさっぱりじゃん。
4冊(岩波の)あるからなぁ、と思いつつ、何となく第3冊を出して
開いたページ、298ページに、あったよ蹇叔の文字が!!!(笑)

えーと、これは、百里奚と蹇叔を追及せよ!との天からのお達しですか?

今日は、久々に無双呉に行って来ました。
なのに、また凌統ってば留守なんだよ~……あぁそうかい、と
秘書のおっさんから給料受け取って出掛けたら、街中で遇いました(苦笑)。
たまには執務室に居てくれよ、もぉー。

« 萌えの神髄 | トップページ | エイプリルフール »

春秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/47907356

この記事へのトラックバック一覧です: 認識される字されない字:

« 萌えの神髄 | トップページ | エイプリルフール »