2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 認識される字されない字 | トップページ | ビバ小豆島♪ »

2010年4月 1日 (木)

エイプリルフール

マジか~!

おぉぅ、八和さまのトコ見て、思わずちょっと本気にしましたよw
采配春秋、いいですねー。ありそうです、あっていいハズだ!
企画書作って、熱くプレゼンしてみたらイケるんじゃないでしょうか?

実は、昨日の新聞広告に、J●B「中国史を深く知る旅 8日間」~春秋戦国時代から
漢代までの歴史を巡る~と出てて、思わず行く気もないのに切り抜いた私です(苦笑)。
世に春秋が広まる?って思うだけで、何だか嬉しい気分だ♪

しかも昨夜、オープンしたてのスーパーで買った餃子が美味しかった♪
まだ冷蔵庫には、小籠包も残ってるのさ~♪ホクホクw
近辺の駅ナカもいろいろリニューアルされたので、そのうちじっくり廻ろう♪
好きな雑貨屋さん、レ・トワール・デュ・ソレイユが来てくれたのがとても嬉しいっheart02

今週は副業がないので、時間的に余裕たっぷりです。
ということで、本棚やらクローゼットやら、整理整頓しまくり!
しかし、片付けに熱中すると、何でも捨てたくなってしまうのでコワイですね。
売る本の段ボールをいっぱいにするために、売るつもりのない本まで詰めたり(汗)。

このところ、「物語 中国の歴史」、「中国の歴史 三国志の世界」、
「中国歴史地図」を併読してます。物語~は、非常にコンパクトでありながら、
いい具合に要点は押さえてあるので、気軽に読めてとても面白いです。
八王の乱とか呉楚七国の乱とか、あったあった、そんな事!といちいち楽しい(笑)。
三国志の世界は、呉の視点を重視して書かれているので、買ってみましたv
歴史地図は、元は韓国で作られたものなのですが、フルカラーで見易く、
現代までの情報が簡潔にまとめられているので、寝る前に眺めるのにいいかな、と。

知らぬ間(?!)に、乙女ゲーの「三国恋戦記」も頼んであったようなんですが……
いつプレイするんだろうか……ねぇ。因みに、評判はとってもいいみたいです。
PSPの5エンパは、空いた時間があると、かなり楽しく遊んでます
ムソオンのキャラも携帯機で育成できたらいいのになぁ、とか思っちゃう。

2010032009390000_2_4 

たまには何か付けますかね、と手持ちの切手画像を。
ルーマニアなど東欧の切手は、印刷の感じや図柄が可愛らしく、大好きです。
北欧の切手は、シンプルでも色合いやデザイン性に、ハッとするもの多し。
まさにちっちゃな芸術品ですなー、気に入った切手や紙類を
ぽやーっと眺めてる時間が至福の時ですわー。

« 認識される字されない字 | トップページ | ビバ小豆島♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/47966607

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール:

« 認識される字されない字 | トップページ | ビバ小豆島♪ »