2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« エイプリルフール | トップページ | 最近のモヤモヤ »

2010年4月 5日 (月)

ビバ小豆島♪

土、日とツアーで金比羅山、小豆島、姫路城に行って参りましたー。

出発の日、朝から羽田空港で、手荷物検査で引っかかるというバカをやらかす。
いつも手帳に小さいハサミを入れてあるのを失念してたのだ~(爆)。
でも、帰りの伊丹空港では、検査官に平気なんじゃ?……と言われた、アバウトやのぅ。

行ったトコは、あんまりグダグダ書いても仕方ないので、ちゃっちゃと行きます。

072

金比羅山のお守り
自分でお参りできない飼い主が、ワンコに代参としてお参りをさせた事が由来の
こんぴら狗付き。首に付けた袋には、飼い主の住所氏名を書き、
初穂料、エサ代を入れて、願いを託して送りだしたそうです。
ワンコも大変だ。

028

言わずと知れた瀬戸大橋~

032

小豆島のエンジェルロード
引き潮の時に渡れる、渡ると幸せになるそうなv

040

寒霞渓(かんかけい)
かわら投げして、あの輪っかを通るといいことあるらしいよん。

046

オリーブサイダー!
鮮やかな緑とオリーブのまろやかさが素敵なひと品。
醤油サイダー(小豆島は醤油も名産♪)もあったが、チャレンジせずw
CMっぽくてちょっと気に入ってる一枚ですが……飲む前に撮りなはれ!

055

あまりの人出で入れなかった姫路城。
2時間近く待って入った人もいたみたいだけど、多分天守閣まで行けてない(汗)。
9年かけて築いたお城を、今後5年かけて改修するそうですね。
いかに築城にかけた時間が短かったか、当時工事に携わった人々の労苦が忍ばれます(震)。

062

最後に桜の花を一枚。こんな風に、どこでも満開でした。

姫路城は心残りですが、お天気に恵まれ良い旅でした。
特に、小豆島はまた行きたいっ!オリーブ公園をもっと満喫したいよ~。
オリーブ大好きvvv

あ、もうひとつ心残りが!
今回は、ちびっこ凌統を忘れていってしまいました。
ごめんよ、凌統(汗)。

« エイプリルフール | トップページ | 最近のモヤモヤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48009383

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ小豆島♪:

« エイプリルフール | トップページ | 最近のモヤモヤ »