2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 銀魂ツアー顛末記 | トップページ | 釣ったど~♪ »

2010年5月14日 (金)

ここんトコ、こんな感じで。

スイッチ入って、マンガ街道驀進中です。
主に通勤時間の電車内で読みますが、マンガっていいですねー。
1冊だいたい15分程度で、軽々読み終えられるもん!
おかげで2度3度読めるずぇいv

動物の国①②
ガッシュに胸を熱くした人ならオススメ。
目頭を熱くさせつつ、ほのぼのとした気分にもさせてくれる。
お母さんなタヌキ、モノコの奮闘ぶりが微笑ましい。

3月のライオン①~④
ずっと我慢?してきたが、④巻の表紙のオッサンが気になってたまらず、購入。
ジンワリ、ウルウル滲みる羽海野節は健在なれど、
棋士同士の闘いの場面には、静けさと緊迫感が漂う。
見ている方はホント切ないんだ(島田さん!涙)。

とらドラ①~③
アニメ版の絵柄が可愛くていいな、と思ってたら、マンガも出てたのね♪
手乗りタイガーこと大河がとっても可愛いv
そして、その友人みのりんが破壊的にサイコー!
このKYぶりには、周囲が救われる。

シャーリー
13歳のメイド、シャーリーの物語+2篇。
シャーリーの健気さ、イトケナさに、ほんわかする軽やかな読後感。

星は歌う⑦
レンタルしてたのが、返さない人のせいで、店に並ばなくなった (`ヘ´#)ので、
これから自前購入だ。今月⑧巻も出るの、楽しみ楽しみ♪今回はかなちゃん編。
切なくて涙して、良かったねぇって最後に微笑える、そんな⑦巻なのです。

悦楽の園 上下
ヤングアダルト向け小説。文庫版の表紙が気に入って購入。
地球の、日本の、社会の中の、小さな世界・集団、人と人との関係、
大人、子ども、普通とヘンの境界線……そういったことを、いろいろ考えさせられます。
読後、気持ち的には何となくスッキリしないけど、読んで良かった!と言い切れる作品。

と、昨日までにこれだけ読みました。あ、絶園のテンペストも読んだな。
来週中には、坂道のアポロン、駅まで5分、ADAMASも読む予定。

雑誌では、日経ビジネスアソシエがかなり好きで、毎号読んでます。
最新号の特集は朝活。自分は朝に勝てそうにないんですがね(汗)。

パーソナルブランディングの記事、「ハングリーポイント」を探せ、もなかなか。
いくら続けても苦にならないことが大切。どんなにやっても続けられることなら、
それがニッチなジャンルであっても強みになる、とか。
なるほどー。私にとって苦にならないことって何だろう?
……草むしり?って、ニッチすぎる(汗)。

« 銀魂ツアー顛末記 | トップページ | 釣ったど~♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

マンガ、良いですよね~(^^)
みなじさんのおかげで私もすっかりスイッチ入っちゃいましたv
「チェーザレ」とか、かなりの良著かと!

パーソナルプランニングのお話。とてもとっても興味深いです。
日経ビジネスアソシエの最新号ですか?買おうかしら?
自分にとって苦にならないニッチなジャンル、ですね。
ちょっくら探求してみようと思います♪

まりま様v

すみません。うちのブログ、文字が小さいので
見にくかったかもしれないです。
プランングならぬブランディングなのです☆

巷では、ツイッターやUstream等、自己発信のツールが充実してますもんね。
それらを有益な情報や人脈を得るため、
どう利用するのが効果的か、みたいな内容と共に
述べられておりましたv

アソシエは、バリバリ能動的に生きたい♪
そんな社会人には得るところの大きな雑誌かと。
年いち位で文具とノート術の特集をやってくれる点が
自分的には高ポイントです(笑)。

マンガ、良いですよねっ。
ここ最近バリバリ読んでます。
時々、ぐわ~っと読みたい・読むぞ熱が来るのですよ。
で、我に返った時は本棚が……大変(汗)。

プランング→プランニングのタイプミスです(汗)。

訂正させて頂きますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48359650

この記事へのトラックバック一覧です: ここんトコ、こんな感じで。:

« 銀魂ツアー顛末記 | トップページ | 釣ったど~♪ »