2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マンガな日々 | トップページ | 潜る楽しみ »

2010年5月25日 (火)

燃えよ、フルトン!

本日届いたピースメーカーはボチボチ読むとして、
マンガ熱は、一応収束。

今アツイのは、MGS PWです。
一昨日からようやく始めたわけですが、なんて面白いんだ!
序盤なのでストーリー的にはまだまだこれからだが、
敵兵をこっそり倒してアイテムを奪い、フルトン回収。
この一連の作業のうち、フルトン回収が楽しいの何の♪
捕らえた兵士を自基地に回収し、適材適所で施設に振り分け
働いて貰うことで、マザーベースが充実→
開発できる武器やアイテムの質が向上していくという
ACGでありながら育成SLG的側面もある、オイシイ作品です。
協力プレイを楽しめる環境下にあれば、更に面白オイシイんだろうなぁ。
生粋のMGSファンからは、MGSらしくないという評価もあると聞きましたが、
MGSビギナーの自分には、楽しくてたまらんです。
唯一、ほふく前進ができない点をのぞいてな(笑)。
ミリタリーの基本でしょ、ほふくしたら前進!てのはw

ここ数週間、時間があるとモンハンのトレジャー(今更・汗)に
出掛けていましたが、しばらくはコスタリカに赴く日々になりそうです。

« マンガな日々 | トップページ | 潜る楽しみ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48457620

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよ、フルトン!:

« マンガな日々 | トップページ | 潜る楽しみ »