2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 罪悪感を胸に抱き | トップページ | 幸せすぎる(涙) »

2010年6月 9日 (水)

お借りしました。

まりま様から「娚の一生」をお借りしました~♪
まださらっと一読しかしていないのですが、感想をば。

主人公つぐみは、仕事はデキる、気も利き、容姿も悪くない、
でもなぜか、恋愛では不幸体質な30代女子。
そんな彼女と、若かりし頃の片思いをよすがに恋愛を封印した
50がらみの大学教授、海江田氏との、幸せに至るまでのアレコレを描いた物語です。

つぐみは、普通に「幸せになりたい」という意思をもった女性です。
けれど、不安定な恋愛を重ねてきた反動で、幸せになれなかった時のための
準備をしちゃうあまり、なかなか前に進めないんですよね。

個人的には、つぐみの親友・秋本と、ライバルから一転の西園寺が良いです。
特に西園寺は、本当に可愛いです!本能的に賢いというかw

もしも実写化されるなら、海江田教授は浅野和之氏か、
もうちょっと齢を重ねた堤さんにお願いしたいな♪などと思う素敵作品でした。

貸して下さってありがとう、まりま様~v

あ、でもでもっ、もうひとこと!

中川(登場人物です。)に鉄槌下していいですか(笑)。

« 罪悪感を胸に抱き | トップページ | 幸せすぎる(涙) »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです☆
3巻完結だから、比較的ハードルは低めですよね?

私は月並みですが、海江田教授ラブですv
いいな~どっかに転がってないかな~(笑)
本能的に賢い女子って、こと最近、見ていて安心できます(^^)

そしてそして。
中川および中川オトコはそう、鉄槌コースでファイナルアンサーです!!

おつきあいくださり、ありがとうございました☆

まりま様、おいでませ~。

はい、3巻完結、簡潔で良いですねーv
忙しい現代人にピッタリ(笑)。

海江田氏ラブですか。
うっかり拾うと、しじみ料理のフルコースご馳走されちゃいますよ(笑)。

ポリシーめいたものはあっても頑ななわけじゃない、
さらりと乾いているけど枯れてるわけじゃない、
優しさと哀しみを胸の奥に湛えた、素敵な御仁ですね。

中川オトコ、どの程度生息してるんでしょうか。
ここまでヒドいのには、幸い会ったことないんですけど(笑)。
奴見てると、仕事人モードに入りたくなってきたわ、シャキン。

こちらこそ、素敵な作品貸して頂き、感謝感謝です。
ありがとうございましたv


ちなみに、本日の夕飯はお好み焼きと
しじみのお味噌汁と冷や奴でしたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48587660

この記事へのトラックバック一覧です: お借りしました。:

« 罪悪感を胸に抱き | トップページ | 幸せすぎる(涙) »