2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 燃えよ、フルトン! | トップページ | 洗脳?潜友? »

2010年6月 1日 (火)

潜る楽しみ

4、5日PC起ち上げないと、どうしてこんなにメルマガが溜まるんだ。
かなり解除したハズなのに、何故ですか?!

わー、ピースメーカー、面白かった、面白かったv
皆川さんのまともに読むのARMS以来だけど、やっぱりいいなぁ。
世界観としては、銃士と呼ばれる銃使い同士の命懸けの決闘が
公然と賭け事として、また楽しみとして認められている世界での話です。
ピースメーカーは、主人公ホープとその兄とが持つ対の銃の名前で、
それらの秘密や兄弟の確執・因縁と少女ニコラの握る秘密が話のキモか。

読んでいて「ん???」と感じる点もない事もないのですが、
とにかくキャラがいい!もう一人の主役ともいえるビートがめちゃカッコイイ!
カッコイイの要素を結晶化させたらビートになるんじゃ……とすら思う(笑)。
チームの参謀役、非力だけど男気あるギャンブラー、カイルも大好き。
頭の切れる男って、それだけでカッコイイですよね。
そして、度胸と可愛さのぶっ飛びミクシーお嬢♪
この3人がサイコーです。
痛快・爽快ガンアクション、続きが楽しみだー。

んで、ピースウォーカーことMGSですが
こっちもちょびちょび進めてて、火口基地のミッションまでクリアしました。
一人でも割と楽にクリアできるので、難易度かなり低めなんでしょうか。
現時点までは、ほぼ「殺さず」を貫いていますが、
対戦車とかの大型兵器相手だと、つい部隊長に向けて
ランチャーをぶっ放してしまうのよねぇ。
「コノヤロー!」ってお前、そりゃこっちの台詞だっつの!
ちょこまか動くわ、弾切れしろよ(汗)と思うほどボカスカ撃ってくるわで。
こっそり随伴兵を倒せれば楽なんでしょうが、必ず見付かる自信がある!(笑)

ちょいとここらで、コスタリカメモ

人口約460万人、面積およそ5万㎡ 公用語はスペイン語で通貨はコロン。
特産品はバナナとコーヒー、サトウキビなど。
中米というキナ臭い、不安定な場所に位置していながら
内戦で多数の人名が失われた反省を込め、
常設軍隊の廃止を憲法(1949)に謳っている。
近年は、ウミガメの産卵見学をはじめとしたエコツアーが盛ん。

« 燃えよ、フルトン! | トップページ | 洗脳?潜友? »

マンガ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48513762

この記事へのトラックバック一覧です: 潜る楽しみ:

« 燃えよ、フルトン! | トップページ | 洗脳?潜友? »