2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

涙なみだナミダ(ToT)

とりあえず、琉夏くんEDその1を迎えました。

うわ~ん。。。

泣くやろ、コレは泣くだろう(号泣)。
もう時間が経つにつれて、ゲーム起動時の台詞にすら
じんわり来る始末でしたっ!

失くしたくない、もし失くしてしまったら……その思いが
彼を不安定にさせてるんだ。そう感じる度にホントに泣けます。
琉夏にとって、バンビ(プレイヤー)がどれだけ大切な存在か(涙)。

うーん、もう琉夏くんとだけハッピーエンド迎えればいいかなぁ。
まだ埋まってないスチルが結構あるんで、ちょっと頑張ってみますv
実は、設楽先輩とか紺野先輩なんかもいいんだけど、ね(笑)。

とにかく、杉田さんっ、いい演技をごちですv
大接近モードでの琉夏くん、たまらんですよ~。可愛すぎるv
気になってる方には是非是非、手に取ってプレイして
萌えキュンハイスクールライフを送って頂きたいです♪
さぁさぁ、買っちゃってv

気になったのが、アクセに「MANAKA」リボンがあったこと。
NENEやRINKOもあるのかな?ラブプラも興味あるんですよね。
ネネさん、可愛くて好きだし、ご当地キャラがめっさラブリーなんだもん。
ちっこいストラップあったら付けてもいい(笑)。

2010年7月27日 (火)

臨界点突破

先週から今週にかけては、副業が豊作で忙殺されてたり
トモコレったりときメモったり山に登ったり
熱中症を経験したり、忙しい一週間でした。

熱中症、マジ怖いですね。
いや、ホントに熱中症だったのか単なる過労か良く判らないんですが
山から下りて、バス乗って寝て、駅着いた、さぁご飯だ~♪
とそば屋に入ったら「さ、寒い(震)&頭しゅごい痛い(涙)」。
で、結局そのままご飯も食べられずですよ。

帰宅後、家で寝ていたら、手足の指先がどんどん冷たくなって痺れてきて
これはいよいよヤバイんじゃ……?と思いつつも、
あまりのグラグラっぷりで、電話まで辿り着けそうになく(苦笑)。
帰宅した旦那からウィダーインゼリーの支給を受けて
何とか命を繋ぎ止めました(笑)。

そんなわけで、昨日は丑の日だからウナギ~♪と思ってたのに
とてもそんな気力なく、ヒレカツ(!)で我慢しました。
か弱さからかけ離れた自分が悔しい。。。

でも、ホントにこの暑さの中、エアコン付けなかったり
炎天下を飛び回ってたりすると、思ってる以上に
身体に負荷がかかってるようなので、
もちっと自重したいと思います。反省。

で(?)、ときメモ3rdです。
久々に乙女ゲーを買いました。
しかも、自分には珍しく、主役の男の子(琉夏くん)が気に入ってv
買ったのは発売直後なのに、いろいろ忙しくて
ようやく一度クリアしたのみなんですが、
また女友達との友情エンドだっただよ~(笑)。
実は、一作目を買った時もそうだったのです。
乙女ゲーやると、大抵このパターン、ノーマルエンドとかな(汗)。

でもでも、PSPの「華ヤカ哉、我ガ一族」も注文しちゃったし、
DSの天下一戦国LOVERS、携帯アプリの天下一三国LOVERSも気になる昨今です。
三国LOVERSなんて、まさかの董卓が攻略対象ですからね!

トモコレは、100人全員の好き嫌いは判明し、
残り服2着でフルコンプなんですが、なかなか出なくて。
一体何が出てないのかしら~。

そういえば、影信山は景信山の間違いでした。
ここに謹んで訂正させて頂きます。申し訳ありませぬ。
てっきり影だと思ってたら、立て札には景とあった。
前日の雨のせいで、下り(結構な勾配)が滑りやすくて
転げ落ちたら死ねそうでしたw
低い山でも危険キケン。

2010年7月20日 (火)

連休、終了。

連休もあっという間に終了ですのぅ。

土曜は講習会行って、そのまま成り行きでお仕事して
丸の内でショッピングと晩ご飯して帰ってきました。
結局稼いだ分のお金、即落としてきてるからね!(笑)
回せ、世界経済(んな大袈裟な)。

で、日曜は暑さに負けず、行ってきました陣馬山。
ホントはそこから影信山に出るはずが……あららら?!
明王峠で、どこをどう間違えたか、相模湖の方に進んでしまったのでした。
もう戻るのも面倒だったので、そのまま相模湖駅近辺に下山しましたよ。。。

何だかあまり通る人もなくて、「忍びが~、とぉ~るぅ、獣みぃち~♪」と
思わず歌い出しちゃうような道行きでした(震)。
最後の下りる寸前の悪路っぷりにも辟易だった。

で、以下反省点。

華麗に登山用のお洒落ウェアを着こなす山ガール達が羨ましい(笑)。
暑さが厳しく、汗をかきがちな低層の山こそ、ウェアに気を配りたいよねー。
というわけで、通気性がよく日焼けも防ぐという山服、是非手に入れたいと思います!

そして、当たり前ですが、靴はやはり履き慣れた物でないといかんのね。
登山靴だけは初めてマトモなのを準備して行ったのに
そのせいでこんなに足首が痛いとは!!!
どんだけ途中で投げ捨てたい衝動に駆られたか(爆笑)。
まぁ、今回これでちょっとは履き慣れた気がするので、
また行けたら週末にでも山に行ってみたいと思います♪

暑いしむっちゃしんどいけど、爆睡できて翌朝すっきり起床、
体調の良さが尋常じゃない感じです。
てことで、また行くわよぉ、待ってなさい山っv

と、ほざいたトコで仕事に戻ります。
熱帯夜イヤイヤ(涙)。

2010年7月15日 (木)

何度でも繰り返す。

今日はお休み、でもバイオリズムがちょっと低下気味だし
週末には講習会と山へのハイキングが控えているから
のんびり過ごそうか、と思ってたら、また突然の依頼が!
……毎度毎度ありがとうございます(笑)。

でも、明日取りに来てくれればオッケーってことなので
これから、録り溜めたCSI:NY4と昨日届いたタンタンのDVDでも見ようかな。
vsピースウォーカー戦まで進んだMGSもやりたいし。

メタルギアは小説も読み始めましたが、
スネークが可哀想で、なかなか進みません(涙)。
今やってるゲームより前に出た作品のノベライズなので
登場人物の人間関係が把握しきれてないのも原因?
しかし奥が深いなぁ、このシリーズ。

テクノロジーの進歩に人間の精神的進化が追い付けない場合、
或いは、ある種の人間性を欠いた者が最先端技術を手にした場合、
その先に待っているのは、悲劇でしかないのだろうか。

2010年7月 6日 (火)

そりゃないぜ、ベィベェ。

昨日、納品時に次の仕事を預からなかったので、
しめしめ、初日の中国文明展に行っちゃいますか♪
と、準備完了したとこで、急ぎの依頼が(涙)。

あんまりですわぁ(号泣)。
最近こんなんばっか。

携帯から初更新。
文字の並びとか、どんな具合かな?


2010年7月 4日 (日)

夏バテ……なのか?

PCがおかしいです。

カーソルが急に固まって、ウンともスンとも動かない。
そうなるともうキーによる強制終了も効かないので
スイッチを長押しするしかないという……ね(震)。
最近そんな状態に頻繁になるので、ストレス大~!(涙)

PC自体は、まだ1年半程度しか使ってないのよ。
なのに、このダメさ加減はどーよ!

記事打ちかけとかコメントやメールしてる時に
そんな状態に陥ると、激しく気分が萎えます(汗)。

何とかしたい。。。

強すぎる執着の根は悪の木を育てる

日曜朝、ガンダムSEEDデスティニーを見てます。
11時という丁度いい時間なので、ついつい。
今日は、キラの「カガリは今泣いてるんだ!」の台詞にウルウル。
しかもトダカ(このおっちゃんかなり好き)が、トダカがぁ(涙)。
相手が誰かも知らないままに、殺してしまう怖さ・哀しさ。
納得できない上からの命令に、自分の意志を僅かに投影させて、命を散らせていく。

戦争が、そうさせる。

戦争を起こすのは人間なのに、いつの間にか戦争が一人歩きしていく不思議さ。
何のために戦っていたのか、何故こうなってしまったのか。

またSEEDから見たくなってきました。
あの頃の自分には、ナタルの死がすごく悲しかったなぁ。

でも、戦いばっかのクローン・ウォーズは、かなり楽しく見てます。
本家より面白いんじゃないか、コレ。
若本さんのナレーションがたまらんですし(笑)。
今回「5・4・3・2・1・0、将軍、第一分団全滅しました」の台詞に笑った。
ドロイドのアホさ加減がかなり笑いを誘う、好番組です。

足球

昨夜のW杯、ドイツvsアルゼンチン、面白かったっすー。
今回は仕事がちゃんと終わってたこともあり、
TV画面だけに集中して見られたのです(笑)。

結果はドイツ圧勝でしたけど、後半すぐはアルゼンチンがめっちゃ押してましたね。
それに両チームの足捌き、ボールあしらいの絶妙なこと!
あのさ、ドイツの勝因は、ユニフォームじゃないかい(んなワケない・笑)。
何かあの黒には、威圧感とか鉄壁の守りを増幅させるパワーが
秘められてる気がするのですよね……(爆)。

スペインvsパラグアイは眠気に負けて見られませんでしたが
これで4強も出揃ったし、準決勝が楽しみだなぁ♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »