2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 足球 | トップページ | 夏バテ……なのか? »

2010年7月 4日 (日)

強すぎる執着の根は悪の木を育てる

日曜朝、ガンダムSEEDデスティニーを見てます。
11時という丁度いい時間なので、ついつい。
今日は、キラの「カガリは今泣いてるんだ!」の台詞にウルウル。
しかもトダカ(このおっちゃんかなり好き)が、トダカがぁ(涙)。
相手が誰かも知らないままに、殺してしまう怖さ・哀しさ。
納得できない上からの命令に、自分の意志を僅かに投影させて、命を散らせていく。

戦争が、そうさせる。

戦争を起こすのは人間なのに、いつの間にか戦争が一人歩きしていく不思議さ。
何のために戦っていたのか、何故こうなってしまったのか。

またSEEDから見たくなってきました。
あの頃の自分には、ナタルの死がすごく悲しかったなぁ。

でも、戦いばっかのクローン・ウォーズは、かなり楽しく見てます。
本家より面白いんじゃないか、コレ。
若本さんのナレーションがたまらんですし(笑)。
今回「5・4・3・2・1・0、将軍、第一分団全滅しました」の台詞に笑った。
ドロイドのアホさ加減がかなり笑いを誘う、好番組です。

« 足球 | トップページ | 夏バテ……なのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/48794143

この記事へのトラックバック一覧です: 強すぎる執着の根は悪の木を育てる:

« 足球 | トップページ | 夏バテ……なのか? »