2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おや? | トップページ | 行って来ました~。 »

2010年8月26日 (木)

どこか違うレウス

なんかもどかしい日が続いております。
左手、親指の関節周りが痛くて、生活にめっちゃ支障が~。。。
雑巾うまく絞れないし、洗い物とか左手でしてる事が
いつもどおりにできなくて、とっても不便!
これはMGSのやりすぎのせいなのか?
モンハンの時ですらこんな風になったことないのに?

とかいいつつ、サロンパスを貼って
暇さえできればミッションに go!してます。
リオレウスが出たんですよ、ようやく(苦笑)。
思えばレウスとティガを狩りたいために買ったのだったよなぁ、確か。
ミッション進めば勝手に出ると思ってたけど、
ブリーフィングファイル開かないとダメだったのね。

~狩った感想~

不思議です、不思議な感覚です!
モンハンでは、侍=大剣か太刀しか使っちゃならぬ、
という
自分しばりで、ほぼその2つの武器しか使ってなかったので
飛び道具使う感覚がすごく新鮮です。
遠くの敵に攻撃が届く、この感覚ってば!

そして、敵の残ライフが見える化されてることの不思議。
モンハンでは、行動を観察して、その弱り具合から
残りのライフを推測して戦いますが
MGS PWのモンスターは、目で見てライフが分かる!
これは、かなり不思議な感覚です。
同じモンスターなんだけど、全く別物という感覚なんです。
やはり、モンハンのは天然に生息しているモンスターで、
MGSのは、遺伝子操作実験で作られたモンスターだから?
オリジナルに比べて、わきゃきゃキックの頻度が2倍(みなじ調べ)って感じだもん(笑)。

あと、つまんないことだけど、モンハン時にはとっても頼りになる
閃光玉(MGSでは、スタングレネード)が使いづらい。
自分が下手なせいだと思いますが、投げようとすると
どうしても敵の方を向いてしまうので、閃光を発する時には、
既にモンスターはこっちに突っ込んできた後=目が眩むのは自分(汗)。
という非常に寂しい結果になりがち……。
これ、練習すれば慣れるかなぁ。

そんなわけで、すっかりメタルギア色の毎日なのです。
いろんなミッションでSランクを獲るために
奮闘するのが、楽しいったらないのです!

とはいえ、うっすら秋の気配が近付いてきているからか
勉強したい(特に語学)意欲も湧いてきているし、
ときメモ以外の乙女ゲーも、気に入ったキャラだけは
攻略したいなぁ、なんて思ってます。
目標=華ヤカ(勇、雅)、ストラバ(奏矢、澪)、
ワンド(ユリウス、ノエル、ビラール)な感じでいこう。

« おや? | トップページ | 行って来ました~。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/49252720

この記事へのトラックバック一覧です: どこか違うレウス:

« おや? | トップページ | 行って来ました~。 »