2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 早く秋になぁれ | トップページ | ウキウキの週末 »

2010年9月 8日 (水)

10年ひと昔

今日は台風による大雨のせいで、電車移動が辛かった(涙)。
特に、朝のギュウッギュウの満員電車で、
煙い(ってもタバコでなく焚火っぽい?!)のはやめて(汗)。
ダレ一体?朝ご飯、竃で炊いてんの……?

買い忘れてたダ・ヴィンチを本日購入。
連載開始から欠かさず読んでいたバレエマンガ
「テレプシコーラ」が遂に最終回でした!
ひょえ~っ。コレって10年も連載してたの?
じゃ、つまり自分、10年この雑誌買い続けてんの!

驚きました(笑)。

あとは、よしながふみさんの「大奥」インタビューが載ってたのが
読んでて心にずきゅーんときました。
だよね、世の中、人間を繁殖させようとしすぎだよね!

少子化対策を声高に叫んでる人々には申し訳ないけど、
これ以上地球人口増やさんでいいんじゃないかとこっそり思っている。
時として、凶悪な病原菌やウィルスが出現するのも
実は、地球が悲鳴を上げながら人類を淘汰しようとしてるからじゃ
……なんて感じています。SFろまんちっく。

まぁ、命ある限りは、日々楽しく何かをクリエイトしながら生きたいですけどねv

« 早く秋になぁれ | トップページ | ウキウキの週末 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ああ、それは同感です。
日本だけで見ると少子化「問題」だけど、世界規模でみるとむしろ人口爆発で、ひいてはそれが環境問題、食糧不足問題の原因なんですよね…。
国のために増やすか、世界のために増やさないかってことになると、日本の少子化問題は年金制度を世代間扶養でなくすればほぼ解決なので(経済的にも、もっと人口の少ない北欧の国も十分成立してますし)、やっぱり増やさない方が良いのかなと個人的には思っています。

サル山での実験で、一定以上頭数が増えたら自然と増えなくなった(生まれなかったり、殺し合いがおこったり、同性愛が流行ったり)といいますし。
歴史をみると、産業構造の変化等による人口激増後に大きな戦争が起こったりしてますしね。

とにもかくにも。
「大奥」の最新刊、面白かったですね♪

ですよねー。
地球のキャパ的には、もういっぱいいっぱいですよ(汗)。
マルサスでしたっけ?人口論では、とっくの昔に破綻してるはずだし。

地球の身になって考えると、究極のエコは人類滅亡。
解っちゃいるけど、とりあえず天寿は全うしたいわぁ。
年金貰えるまで生きられるか判らないけど、払った分だけでも頂きたいものよ……。

大奥、いいですよね!
ギリギリの感情のせめぎあいがたまらんです。
12巻で完結だそうですが、次巻が待ち遠しいですよ〜。
結末、どうなるんでしょうか。
赤面疱瘡の謎も解けるのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/49392240

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ひと昔:

« 早く秋になぁれ | トップページ | ウキウキの週末 »