2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

無双と水滸と忍びがグルグル

もういい加減やめて~。

最近、影の軍団のテーマソングが脳内席巻中です。
てかですね、昨日おみよに「じゃ、気を付けてね」って言う半蔵、おかしくね?
あの時代だと普通「息災でな」とかじゃないのか?ツッコミどころ満載ですよ。
それはさておき、出てくるといえば怪奇大作戦の歌もすぐ出てきます。
カムイ伝に至っては、いつでもスタンバイオッケーです。
すぐ口をついて出ますからね。忍びが~通ぉる~♪

で、出ますと言えば、出ましたね。

真・三國無双6情報が。
新キャラは晋キャラ!(ひどいダジャレだ・汗)
というか三国最盛期を終えた辺りの人々なんですね。
この辺りは、もう自分にとっては終わりに等しいです(涙)。
あれ?でも……ってことは劉禅も遂に脱モブ?!
そして、後期がガッツリくるなら姜維の復活も確実なのかな。
3月まではまだまだですが、どんなシナリオになるのかとても気になります。

ところで、6巻まで溜まったので文庫版の宮城谷三国志を読み始めました。
1巻で描かれるのは、息も絶え絶えな後漢末期です。
もうホント、この頃に生きてた民が可哀想でたまりませんね。
皇帝だけは絶対愚かであってはならないのに、ここまで愚かでどうする、安帝(涙)。

皇帝や外戚どもへの怒りに震えて、半分まで読みました。
吉川三国志みたいな躍動感はあまり感じられなくても
抑えめの文章に宿る信頼感や作者の中国史の造詣の深さを感じられるのが
宮城谷三国志の良いところだよなぁ、と現時点では思っています。
それとも英傑続々になったら、一気に「動」に転じるのかしら。
読みやすいのにタメになる、宮城谷さんの御本は本当にありがたいです。

そういえば、日曜に本屋で「女子読み「水滸伝」」を買って来ました。
潘金蓮と林沖の奥さんとの対話形式で進んでいく、とっても愉快で楽しい本です♪
コレ読んで、柴進と石秀と花栄が大好きだったよなぁ…と懐かしくなりました(笑)。
大昔に描いたイラストも残ってるくらいだしね。特に柴進好きなんだ、ウン。

さ、仕事に戻ります。あと残り8ページ。エイエイオー!

2010年10月24日 (日)

インフルその後

ぬうぅぅ~、インフルの予防接種受けたトコが非常に痛痒い状態です。

触ると痛いクセに、無性に痒い!

3種混合ワクチン、量は少なかったけど強力なのかな。
腫れる部分が、手の平以上の大きさにならなければ大丈夫らしいですが
昨日より今日の方が赤い不思議!明日、腫れの引くことを願うよ。。。

こんな状態なのに今から人ごみに揉まれてきますよ~。
隣駅に大型の本屋が出来たので、見に行って来る♪

不二山くんを初クリア

土曜、ポチポチと進め、不二山くんED1と新名くんとの3人ED2を取りました。
ED1を目指している時、2人のときめき度が全く同じだったせいなのか、
クリスマスに不二山くんと過ごしたら、初詣は新名くんが誘ってきたという。
泣く泣く断りましたがね。ささやかな良心が痛むですよ(涙)。

でも、愛情状態の設楽先輩に義理チョコをあげる事だけは、どうしてもできない私(苦笑)。

できないといえば、設楽先輩の誕生日前の下校会話が聞けません。。。
大概、紺野先輩がもれなく付いて来てバレンタインネタの会話になっちゃうし
バレンタイン迎えちゃうと、チョコ作りメンドイからもういーよ!となっちゃって(汗)。
チョコ作り、あれはホンットに判定基準が読めないです。

不二山くんですが、「俺様」ではありませんでしたね。
俺について来い!でも、時々支えてくれると嬉しい…なド天然男でした。
一緒に大学入学した時点で、既にバンビと所帯持ってるっぽい雰囲気(笑)。
同じ大学行っても、紺野先輩とは、新婚さんのちょっとままごとっぽい感じv
設楽先輩とは、夫婦というより常に恋人感覚♪だとしたら、
不二山くんとは、もう連れ添って何年?な感じですよねw

次は同じデータで3人ED1を目指して
その後、モメ状態目指してみようかな…と思いますが、
あまりにやってると作業感が増してくるので休もうかしら。

あ、W大接近の時のニーナくんの表情が好きです。

2010年10月22日 (金)

おかしいから!

皆様こんばんは、今宵もときメモGS3ネタです。
今回は昨日始めた、不二山くんと仲良くなろうの巻です。
といっても、いつもと同じく部屋は2番でスタートw
カーテンの感じとか室内の色のバランスが好きなので、それ以外したことないという(笑)。
他の部屋試したけど、パラ上げ時に見てるとテンション下がるんですよね。

で、不二山くんです。
とりあえず、1年目は棒に振る=パラ上げに集中のつもりで
デートしたのは2、3度(海、花火、動物園)です。
しかも、設楽先輩も見るとどうしても構いたいので、時々構いつつw
2年目、友好状態の不二山くんと修学旅行を楽しんできましたv
旅行から戻ると、やっとこさハートがピンクに♪
デートにも誘ってくれるようになり、期待しつつ文化祭を迎えた訳なんです。
が、舞台に上がってビックリだ!

ええっ、なんで設楽先輩がいるんですかぁっ?!

頭の中をカモメがクルクル回ります??
設楽先輩は友好状態なんですよ!なぜなんだ???
もしかして、演劇は卒業者優先なの・・・か?

疑問符で頭をいっぱいにしつつリロードしてみるも
やっぱり設楽先輩なんだよ!ダメだこりゃ。
不二山くんとの演劇は、3年目に持ち越しです。
3年ではニーナくんの取りたかったのになぁ。

というか、いつの間にか懐いてたニーナくんとの三角関係にも突入し
ますます人間関係がカオスになってきました(汗)。
2年時で既にローズクイーン目前なパラのせいなの?

さてさて、不二山くんですが・・・・・・
部屋に遊びに行くと、若干キケン物と化しますね(笑)。
どこまでが冗談か全く読めないトコが、さすがだと思います。
設楽先輩は、口で言うほど俺様じゃない。寧ろ逆に食われちゃうタイプなので
何気に真の俺様は不二山くんなのでは・・・・・・と思いました。

それを確かめに行きたいとこですが、
今日は昼休みにインフルの予防接種を受けてきたので、早めに寝ます。
ずっと受けてなかったけど、今年は何とな~くヤバい予感がするので先手を打ってみました。

2010年10月20日 (水)

自己紹介バトンに回答してみた。

自己紹介バトンというのを見付けてきました。

余力があるので、やってみるv

☆おいくつ?
三十路~ず

☆職業
よろずや

☆装備
手帳(黒革じゃない)

☆趣味
読書、ゲーム、仕事
機会があったら乗馬と射撃がやりたい、是非に。
ボルダリングやるか考え中。

☆性格
急加速、急発進、急停止
かと思うとめっちゃ徐行

☆口癖
すげぇ
ぶるぶる
口癖というか、常に歌を歌ってる(苦笑)。

☆特技
何だ?誰か教えてくれ。

☆靴のサイズ
23センチ、物によっては23.5

☆飲み物
100パー果汁のジュース
グレープフルーツ、オレンジ、パイナポーらぶv
シナモンミルクティー、ソイラテも好き。

☆本
好き。存在そのものが好き(笑)。
最近では、実用書が好きです。でもマンガはもっと好きですv

☆花
ラナンキュラス、アネモネ、パンジー、バラ、ナデシコ、チューリップ・・・・・・みんなみんな可愛くて大好きだ!

☆髪そめてる?
染めてません。昔はしてたけど、めんどいから。

☆髪巻いてる?
自力で巻くのがめんどいのでゆるパーマをかけてますが
既に寝ぐせの域だ。

☆タトゥーしてる?
しとりません。

☆お酒のむ?
ほぼ全く飲まない。
二日酔いを経験してから、決して酒には飲まれまいと誓った(笑)。

☆ジェットコースター好き?
キライ。横ゆれGの方は大好き。

☆どこかへ引越し出来たらなぁ・・・と思う?
無理じゃね?

☆掃除すき?
好きvでも、物は雑然としてる(笑)。
それでも物の場所は把握できてるんで、オッケーみたいな。

☆どんな筆記?
非常にムラのある字を書きます。

☆ウェブカメラ持ってる?
持ってない。

☆運転の仕方知ってる?
知ってるけど、技術はかなり怪しい。

☆何携帯?
ド○モ

☆コンピュータから離れられる?
PCからは割と離れてる。
携帯あれば調べ物できるし。

☆殴り合いの喧嘩したことある?
遙か大昔に妹としたようなw
でも殴る、というより叩く、だったような。

☆嘘ついたことある?
ある!
私の人生の半分は嘘でできている・・・・・・って、嘘よん。

☆好きな異性は?誰かを愛したことある?
旦那v と設楽先輩。そして凌統とスチュアート♪
身内と思える人々や魂の共鳴する方々は愛してますv

☆好きな人に一言
これからも宜しくです~v

☆友達とキスしたことある?
ないっすね。

☆誰かの心をもて遊んだことがある?
乙女ゲーの中では、いつも弄んでるよね(震)。
ニーナ本命にしちゃって、でも設楽先輩に高級チョコをあげた時
「半分こにしような」って優しく言ってくれる先輩に涙しました。
ゴメンね、設楽先輩~(涙)。

☆浮気されたことある?
ないですねー。

☆何か盗んだことある?
盗んでばっかの人生ですよ(えぇっ)。
とりあえず、ばぁちゃん、大昔千円取ってごめんなさい。
新しい鳥の図鑑が欲しかったって嘘ついてごめんなさい。
ホントは伊藤博文(当時)の肖像が欲しかっただけなんです(ジジ萌えキタ~)。

☆拳銃触ったことある?
残念ながらナイ。

☆今の匂い
ラズベリーちっく且つビョーインちっく

☆今やりたいこと
風呂に入る!で、寝る。

☆一番最後に食べたもの
雑煮(今日の晩御飯だ)

☆初恋覚えてる?
保育園のとき!

☆奇跡を信じる?
ある意味で信じる☆

☆成績いい?
まぁほどほどだった。
高校の化学で32点を取って、愕然としたけど
就職してからちょっと必要になって化学を勉強したら楽しくて
大学受験問題まで解けるようになったので、要はやる気か!と実感。

☆帽子かぶる?
山に行く時は。
夏は日傘のがいいよね。

☆自己嫌悪する?
反省は良くする!
あの時、こういう言い方もあったなぁ、とか。

☆資格とかもってる?
まぁ、それなりに。

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:チーズ(コンテかパルミジャーノ希望)、サルタナレーズン、無塩ナッツ、これらは常備食です。
食べに行くのは美味しい和食推奨、家で作るのは洋食中心。
キライ:ナマモノ。あとは・・・・・・虫だな。
あ、シャンツァイ苦手かも。前にサラダに入りすぎてて嫌になった。

☆性格悪い?
これは、他者が判断することですね。
人が悪いかなぁって思う時はある。

☆見た目気にする?
余程キテレツで見苦しくなければいいか、程度の認識。

☆一目ぼれって信じる?
人にはしないけど、物には良くする。

☆思わせぶり激しいほう?
全然。期待させるようなもの、何も持ってないw

☆シャイ?
ではない気がする。

☆よくしゃべる?
気分次第で。
みんながワイワイしてるのを見てる方が好き。
傍で楽しい・良いエナジーを吸収できるのが幸せだv

☆疲れた?
いいえ♪

☆誰に回すか10人決めてください。

やりたい人、いらっしゃいましたらどーぞv

この

バッカ野郎~!!!
脚を引きずりエリア移動するボロスに向かって、
思わず口をついて出た言葉。行儀悪いですねぇ。
くぅ~、次回は刀の錆に、なんて言っといてまたも時間切れですよ!
うわ~ん(大泣)。有言不実行したのもツラいが
体験版にエントリーされるってことは、そう高レベルでないモンスターなんですよね?
しかも、20分以内に倒せるように弱っちいボロスな筈。
なのになのに、このていたらくぅっ(涙)。

来たる私のハンターライフは、前途多難てことですか・・・・・・?

大好きな大剣や太刀以外じゃ勝てる気がしないが
今作はいろんな武器を使いこなせるようにもなりたいので
ボロスに胸を借りるつもりで、頑張るか、うむ。
ま、胸っつうより頭を借りる感じですけど。
あんだけ頭がデカいと相当肩が凝るんじゃないかなぁ。

で、ここからときメモGS3です。

無事に、紺野先輩のED2を取れました~♪
ついでに、ピンクにメラメラしていたニーナくんも
ED1いけそうだな、と思い、いってみました。
ハロウィンスチル取り忘れたけど、EDはゲット~。
いやぁ、巷ではニーナくんも人気が高いですが
噂に違わぬ、可愛くカッコ良いハイスペックボーイですね。
彼はADVが特に好きです。家族仲の良い男子高生、いいじゃん♪
3の男の子達は、みんなそれぞれホントにいい子ばっかですね。

というか、先輩達をモメ状態にし、コウ兄もときめき状態&琉夏くん友情最大、
そんな感じでありながら、ニーナくんにいっとく~?なバンビッチは
周りの女子にはめちゃくちゃ嫌われてますよねぇ、きっと。
これでボコられないのは、カレンとミヨのおかげか(汗)。

そういえば、この間、東西線のドア付近で
「赤い糸ってさぁ・・・ホントにあんのかなぁ・・・」
と部活仲間と思われる男子と話す中学生だか高校生男子を
見かけました。オトメだなぁv

「君が信じれば、多分ある!」

2010年10月17日 (日)

肩の痛みと感謝の気持ち

先々週あたりから、右肩の痛みににゃやまされ
じゃないや、悩まされているみなじです。

すぐに治るものと思っていましたが
今朝はあまりにも痛いので、サロ○パスを3枚も貼ってみました。
まるで何かが3人くらい憑いてるんじゃないか?と
疑いたくなるような痛みです(震)。
2週間前というと、ちょうど心霊探偵八雲を見始めた時期に合致するので
今晩も見て確かめてみたいと思います。
単なる四十肩とか五十肩の走り、という可能性もありますが(汗)。

MHP3rd、ロアルはかなり楽に狩れるようになりましたので
昨夜初めてボロス(略称これでいいのか?)に対面してきました。

デカい頭をしています。。。

そのデカ頭を除雪車のショベルのように使って攻撃してきたり、
チャーンス♪と思い近付くと、いきなり尻尾で跳ね飛ばしたりもします。
ロアルと同様、コイツも猪突猛進爆走野郎な感じです。
小さなオトモ達も容赦なく轢きまくるので、こっちも怒りっぱなしです。
てか、オトモのために回復笛吹いて、危うく死にはぐりました。
今回は残念ながらタイムアップでしたが、次に相見えた時は
必ずや刀の錆にしてやろうと思います。

この体験版でのデータが引き継げないのは、ちょっと残念です。
もういくつ海綿とか鱗とか尻尾とか取ったことか!
防具作る足しにしたいよ、したいよ~。

それにしても、毎度いろんなモンスターが出てくることに感心しきりです。
ボルボロスにしても、どういう進化を遂げてこういう形態になったのか
教えて、ダーウィンさん?な気分で眺めていました。
何食べて生きてるんだろうか、皮膚の厚さは?等など
モンスターを見てると素朴な疑問が次々と湧いてきます。
でも、とりあえず一番言いたいことは

カプコンさん、ありがとうheart04

です。

2010年10月14日 (木)

痛快爽快

「のぼうの城」読了しました。

たまらん!!!

三成に大谷さん、靱負や正木丹波もなんて清々しいんだ(涙)。
甲斐姫だけは、なんか切ないんだけど、うん。

人生で今までに出会った正木さんや酒巻さん、和泉さんetcをふと思い出してしまった。
中には、うっすら血を引いてる方なんかもいたのかなぁ、なんて。

そーいや、今月出たバクマン10巻は面白かったわ。
内容がマンガに関するアレコレだと楽しい。
中途半端にどーでもいい恋愛系のネタが出てくるとつまらん。
そんな感じね、バクマンは。
岩瀬、とんでもキャラになってきたなぁ。

爆散アドレナリン

きましたね、ついにきましたね~っ!モンハンP3rdの体験版。
昨日配信だったのに、疲れ果ててすっかり忘れておりました。
本日お休みだったので、そーいえば!と思い出し
早速モンハン部に入部して、頂いて参りましたぞ~。
OPの黒ティガの咆哮に鳥肌立ちっぱなしです!
カッコ良すぎるだろ、コレ!!

クエは、ロアルドロスとボルボロス亜種の2種ですが
当然初級者向けと明記されてるロアルにw
それでも初回失敗しましたけどね。。。
はしゃぎまくっていろんなトコで駆け回りーの
採取しまくりーのしてるうちに、残り時間5分になってもうた(笑)。

3rdはオトモが2匹連れ歩けますが、素敵にニャンコらしさが増した気がします。
支援型で、麻痺つけてた子がありがたかったv鬼人笛吹いてくれたし。
そうそう、今回も自キャラがしゃがんだ時にニャンコも伏せるんですが、
2匹いると可愛さ炸裂でニヤケます。

オマエ等ぁ、可愛すぎなんだよぉ~っ(涙)。

両手にニャンコで、もふもふしたくなります!

というわけで、今まで購入を見送っていた猫好きなあなた、
この機会に、モンハンワールドに足を踏み入れてみませんかheart01

やるなら見るな、見るならやるな!~もとい徒然なるままに設楽先輩~

月曜、「影の軍団」を見ながらときメモGSをやってたら
次にやる予定の紺野先輩その2ED用データに上書きしてしまいました!(嘆)

うぉ~ん、また3角関係スタートのデータからやり直しなのかよ~!
……はうぅ、もうやる気起きない。。。と、しょんぼりんぼモードでしたが、
お風呂に入ったらいくらかリフレッシュされました。

そんなわけで、5分くらい(短っ)やるかとつけたら、早速、設楽先輩のレアボイスv
おまけに3角関係データを始めたところ、「紺野と家に遊びに来い」とのお誘いが!(爆笑)
やっぱりお家に誘って下さるんですね、センパイw

お邪魔して、素敵DVDのラインナップを見てタギる。
マジで設楽先輩とは友達になれそうな気がします!

しかもお買い物デートでの
「女の買い物につきあうのも男の役目だ」
この台詞、男前すぎますよね!

てか、設楽先輩ってなんか誰かに似てるよなぁ?と思ってたら
ちょっとだけ千秋@のだめに似てるかも。どーだろう。
誕生日、同じ2月17日だしね。千秋はO型だけど。
それに千秋はバイオリンも弾けるし料理も上手いけどw

添付は名刺入れです。単なるカードケースとして使ってますが、
何となく設楽先輩っぽい雰囲気で嬉しい一品です。

2010101310480000_2

2010年10月10日 (日)

ポチっとな

と、ついついスパロ○Lを密林の買い物カゴに入れてしまいました。
主人公が連れてるお手伝いアンドロイドのアリスが可愛くて
以前からどうしようか、と迷ってはいたんですが
ライバルの連れてるハルノ(ツンとすました美人さん)もちょー可愛ぇ~!
と知りまして、もはや積みゲー上等!な気分で、はい(笑)。

ものすごく上手く時間を使えば、タクティクス、L、モンハンのコンボを
華麗に決められるだろうか???

・・・・・・まず無理っぽいよなぁ。
タクティクスは時間かかりそうだし。
なのに、PS3のレッドデッドは安くなったら買います、絶対。

コピーロボットが欲しいです。
仕事は自分でやるから、コピーにゲームやらせたい。。。

というわけで、一気にブログ更新です。
普段、全くPC起ち上げなくなっちゃったんで、
ポメラに記事打っておいて週一くらいで上げる、になりつつあります(汗)。

反省と後悔の間で

金曜、そう、既に今はもう秋~♪だというこの季節!
ようやく夏に読み始めたメタルギアソリッド4のノベライズを読み終えました(爆)。
残りたった50ページだったというのに、何というか・・・・・・
痛々しいスネークの描写と作者の伊藤さんの当時のお姿とが
シンクロしちゃって、読むのが非常に辛くて。。。
まぁ、自分が弱りがちで、電車に乗ると爆睡しちゃうってのもありましたがね。

この間、去年の健康診断以来だから、ほぼ一年ぶりに体重測ったんですよ。
いつも持ち歩いてるバッグがとっても重いけど、一体何キロあるんだ?(汗)と。
で、体重計を引っ張りだして測ったら・・・4キロ減ってて驚いた!
寧ろ、体重計の故障を疑ってすらいます・・・・・・。
ちなみに、バッグは重量3.1キロでした。

それはさておき、「のぼうの城」が文庫化されたので、読み始めました。
ものっそい面白いです!!!甲斐姫カッコイイ。
三成や大谷さんも出てくるし、ウッキウキですよ。

成田氏が北条方に付いたり上杉方に降伏したってくだりでは
春秋の鄭を思い出しましたがね。小国ってツライ(涙)。

涼しくなっていい季節になってきましたし、一気にこのまま読み進めたいですv
夏からこっち、マンガや雑誌以外ほとんど読めてなかった分を
取り戻したい、ちょっとでも。

最近の設楽事情

設楽先輩のスチル、ED、ADV共に全てコンプしましたーっ♪
まだやってみたいことあるので、もう少しやり込みますが。
もうホントに台詞が多すぎて、攻略本に載ってないのを
集めるのが大変だよ!楽しいけど!!(笑)
てか、卒業式で「また連絡する」って、翌日即電話があって大笑いです。
しかもまたボウリングだしな!ウチの設楽さんは、実はピアニストでなく
プロボウラーを目指してるのではないだろうか(汗)。

そして、琉夏くん・琥一くんED1を取れていなかったので
今平行してやってるんですが、あー面白いwww
久々にこの二人構うと、兄弟漫才が非常に面白いですね。
下校会話でもめちゃ笑いますが、琉夏くんのボケと
琥一くんのぶっきらぼうなツッコミ、最高(笑)。
琉夏くんのお兄ちゃん、琥一くんもすごくいい奴です。
設楽先輩の親友告白の当て馬にしてしまった時は
あまりの罪悪感に胸がズキズキしましたよ・・・マジごめん(号泣)。

これ終わったら、いよいよ不二山くんと新名くんにいくか。
柔道コンビのED、実はまだひとつも見てないんです(汗)。

今のトコ、一番好きなのは設楽先輩の親友EDですかね。
あの絶妙な距離感がとっても心地良いv
親友告白EDもかなり好きですけど。
スチルでは、3人での紅葉が可愛いよね。
ゲーム内でのバンビの心のツッコミ「ほら、可愛い」も好き。
下校会話、教会の噂(吸血鬼の方)にはツボを激打されましたよ!
設楽先輩・・・・・・一緒にオカルト同好会作りませんか?

不二山くん(普通状態)との修学旅行も何気に好きです。
あのリアルな素っ気なさがいい、うん。
彼には下校会話、大迫先生巨大化ボタンの話でも
大いに笑わせて頂きました。天然、侮れない。

現時点でもGS3には非常に満足ですが
欲を言えば、女の子EDスチルも欲しかったなぁ。
ミヨと美術部所属でED迎えると見られるとか、カレンと飛行場で、とかさぁ。
あと、合唱部も作って欲しかった~。
はば学のディーヴァと呼ばれてみたいの(笑)。
楽器演奏より設楽先輩のピアノで唄いたいよね。個人的願望としては。

それにしても、ミヨってスゴいよなぁ。
アナスタシアでバイトして、学力上がらない美術部所属で
あの成績をキープって。ミヨ最強?といつも思う(笑)。

旅立ちの日

2010100708400000 わぁい、連休じゃ。
っても仕事あるんだけどね、うふふふふ~w
それでも、何だか嬉しいやね。
明日だけは、どっか遊びに行けそうな雰囲気だし。

そうそう、例のサナギ、羽化しましたよ、無事に。

貼り付けた写真を見て頂ければお解りでしょうが
モンシロチョウでした。どっかで見た筈だよ、この蛹の形ー。

当初、旦那は蛾じゃないかと言ってたけど、
蛾だったら蛹化しないで繭化するんですよね、きっと。

木曜の朝、起きて羽化してるのに気付いて、とっても幸せな気分で外に放ちました。

いいお天気で良かったね。
願わくば、天寿を全うできますように。
数日前には、間違えて君を食べちゃいそうになったんだよん。

秋の澄んだ高い空に、ひらひらと頼りなげに舞っていく
花びらのような姿を祈るように見送りました。

2010100708400002_2 

2010年10月 2日 (土)

今明かしちゃう真実。

相変わらず、設楽先輩構い隊として活動してます。
だって、ホントに可愛いんですよ、この人~。
でも、起動で出るレアボイスが「我慢してるのか」と
「悶え」ばっかなのは何故なんだ?(苦笑)
何か訴えたいことがあるんですか、設楽先輩っ?!

この間は、間違えて呼び名を聖司さんから
設楽さんに変えちゃったらお茶断られました(笑)。

紺野先輩と3人デートのはばたき城で、
「茶屋とかで3人でつるんでるんじゃないか?」
「え、設楽もいるのか」
「当たり前だ。誰がおまえらだけで会わせるか」
と頬を赤らめて言う男、設楽聖司(笑)。

紺野先輩から話すのを替われと言われて
「……いやだ。まだ足りない」
とだだをこねる男、設楽聖司(苦笑)。

風よけくらいにはなるよとバンビをかばう紺野先輩に
「ずるいぞ、自分が大きいからって」
と拗ねる男、設楽聖司(爆笑)。

あー、たまらんですね、この人ホント(笑)。
いちいち可笑しすぎて笑いが止まりません、どんだけ可愛いんだ!
ところで、ウチの設楽先輩は自宅とボーリングデートに
誘いすぎだと思うんですが、よそ様のはどうなんだろうなぁ。

いい加減不二山くんや新名くんとも仲良くなりたい気がしますが、
やっぱり「おまえにスキは見せない」と言う割に
かなり隙だらけな設楽先輩を構いまくってしまいそうですw

話変わって、MGS PW!
そういえば、攻略本を買ってあったじゃろ、2冊も(気付けよ!)と
確認しましたら、あわわ、こうしないと手に入らないの、ゴム弾?
てことはぁ・・・・・・メタルギアジークを完成させなきゃならんわけね。
しかし、結局こういうラストになると知りつつ進むには、茨の道という気がするな(汗)。
まぁ、ウチのソフトにゴム弾ミッションが入ってないんじゃないか?
という疑惑は晴れたので、その点は良かった。うむ。

間もなくMHP3rdの体験版も配信開始ですね♪もぉどうしようv
タクティクスもタロット欲しさに結局頼んじゃったし。
チビテラスが可愛い(固太りの仔狼、最高)大神伝もやってみたいし
レッド・デッド・リデンプションもやりたいんだ、ホントは~っ。

……だけどね、実は自分はゲームをプレイするよりも
情報を知るのと買うのが好きなんじゃなかろうか、と思うんです(笑)。
ワンドもストラバも華ヤカも、結局妹行きですし。

つーことで、未だ手つかずのPC「三国恋戦記」、やってくれる人いませんか?(笑)

やっぱり本が好きなんだ!

今週前半、仕事を届けて帰ると、めっちゃひどい雷と
バケツならぬバスタブをひっくり返したような大雨で、
とても駅から出る気が起きず、本屋で時間つぶしたんですが、
その際、気になっていたねむようこさんの「深夜3時の危険地帯」を
ついに買ってしまいました。そしたらね、いやぁ、すんごい面白い!
てことで、翌日、その前作の「深夜3時の無法地帯」も
すかさず購入。パチンコのPOP製作会社に勤める
ももちゃんて女の子が主人公のストーリーなんですが
個性的な同僚やらありえねぇだろ的な勤務時間やらが可笑しくて
あっという間に全3巻読んじゃいました。
何より、ねむさんの描く線が、ホントに私の好みなんだ!!!
あぁ、こういう絵好きだなぁ。。。

昨日はコミック、ゴーストハント12巻を買ってきましたが
これで最終巻なのね?!「悪夢の棲む家」は出さないんだね。
まぁ、ここで終わりの方が、物語としての座りはいいけど。
「悪夢……」大好きな作品なので、これも漫画化して欲しかったなぁ。

でもでも、すっごく嬉しいニュースが!
小説ゴーストハントシリーズが、リライト版で出るってんですよ!
文庫版は絶版で、数万という値でヤ○オクなんかで出てまして
私もそっから手に入れましたが、かなりお値段的にアレなんで
もっと多くの人に手に取って貰えるように復刊したらいいのになぁ……
とかずっと思ってたから、本当にこのニュースは嬉しいっっv
11月から全7巻、隔月刊行だそうです♪あー、幸せだ♪♪♪

今月はチェーザレ8巻も出るそうだし、楽しみ。
これで呂布子ちゃん出たら言うことないのにー。
早く続きだして欲しい。。。

とてもムシできない。

朝ご飯に、ベビーリーフを食べたんですが、
ふと何気な~く水菜を見ると、黒いポツポツが。
何だコレ???と良く良く見ると・・・うわぁっ、サナギやんけ~っ!
うぉぉ、危うく食べるとこでした(震)。
写真も撮ったけど、怖いので載せない。
3センチもあるんだよ、笑うしかないっしょ。わははははー。

嘗て、白菜漬け物やドライイチジク、
サラダなどに青虫やらクモやらを発見してきましたが
いずれも明らかに死んでましたので良かった(そうか?!)んです。
しかしね、今回は見るからに生き生きと生きてるんで、
尚更「うわぁ……」感がありました(苦笑)。
虫食だけはしたくない、意識的には。
無意識で食べてることは、少なからずあるだろうけどw

サナギは、羽化するかもしれないので窓際に置いてます。
どーなるかな。まだまだ時間かかりそうな気配だけど。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »