2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

間に合うんか~い!

相変わらず金曜(夜届いていると思われる)フ○ミ通を読んで気付きましたが、
もうモンハン発売まで5日を切っているではありませんか!

あ、ありえねぇ。
あの2敗以来、ボロスの顔すら見てないとゆうのに!!!

いやぁ、もうイビルジョーなんかに絶対勝てる気がしないね(震)。
大体、体験版のボロスにひぃこら言ってるんじゃ、アオアシラも危ないね(汗)。

ただ、オトモがめちゃくちゃ、ホントむっちゃくっちゃに可愛い様子が伺えるのが救いです。
いろんな性格のうちのひとつですが、主人愛オトモのひとことが
「力の限りご主人を助けるニャ!」って・・・・・・う、うぉぉ!
オマエっ、アタシが絶対命張って守っちゃるからな、ウン、必ずっっっ!(涙)
そうなりますよね!なるしかない、そうだろう(号泣)。

ていうかさ、一番の問題が、このままじゃタクテ○クスオウガが終わらん!てことさね。
現在chapter4の半ば過ぎのような気がするんだが、何章まであるのコレ?
もうほぼ全て手探りでやってますんで、地図とか出てくる敵の種類とか
仕方なく自分で、ちまちまノート付けつつ進めてますけどね・・・・・・
アブネー!アルモリカ通らずにウロウロしてたので、
あやうくWさん忘れるとこだったよ。
嘗てDQ4では、ロザリーちゃんお亡くなりになってから漸く塔に入った類の人間ですので、
行くべき場所をすっ飛ばしてることはしょっちゅうです(汗)。

まぁとにかくですね、今の自分にできることはただ一つ。
モンハンの発売日まで、死力を尽くしてバトルに臨む、それだけです。
とりあえず、頑張ります!

我が人生の師……なぁんてな。

昨日一日遅れで、リアル10巻をゲットしました。
そしたら、このところずっと、そろそろ出るんじゃないかな、出たらいいな
と思っていた、3月のライオンの5巻も出ていました(喜)。

で、本日、リアルから先に読みました。
いいです、1年待った甲斐がありました。みんな動き出した、そんな感じの10巻です。
読後は口角が上がりまくりで、よぉし!ってやる気が漲ります。
そのタイトルの通り、すごくリアルに心を揺さぶってくるマンガです。

次は3月のライオンですが、はぁ、島田さん、カッコいい!!!
4巻で、表紙だったこの人を見て買い始めましたが、本当に格好悪いとこも含めてカッコいいんです。
例えていうなら、お日様に温められた土のような人だと思います。
ふくふくして、妙に暑苦しい二階堂クンも可愛くて好きだし、
主人公・零ちゃんの学校の先生もすごくあったかくていい人だし。
Chapter47でじんわりした涙は、52を読んで決壊です(号泣)。

ええ、家で読んで良かったです。電車内だったらマジやばかったこれは。
この間のハガレン27巻も電車内で読んで、泣かないように「ふんぬっ」と気合い入れましたけど(笑)。

こんなに温かかったり楽しかったり、素敵な気持ちをたくさんくれるマンガは、本当に素晴らしい存在です。
私にとって、「こころ」が人生のバイブルなら、マンガは人生の教科書です。
ちなみにゲームは、人生を楽しく歩いていくための相棒ですかねv

2010年11月24日 (水)

誰がための攻略情報

またもタクティクスオ○ガの話ですので、興味ない人は回れ右でお願いします☆

ふっふっふ、ビーストテイマーちゃんが経験を積み、魔獣ユニットが着々増えてます。
大好きなグリフォン2頭に続き、ドラゴンが続けざまに3頭キタ!
あとグリフォン1頭、それに赤と灰と緑のドラゴンもそれぞれ1頭増やしたいわv

そうそう、先日届いたフ○ミ通にジャストタイミングで載ってたのですが

① デニムの属性は、最初からカオスである(・・・・・・ちーん)
② 不満を持ち始めたユニットには、積極的に愚者か恋人のタロットを拾わせる(了解っ!)

というわけで、疑問はあっけなく氷解しました。
おかげで、相変わらずヴァルキリーからの冷たい視線は感じるものの、
あからさまな敵意は放射しなくなってくれたので、
それだけでもかなり精神的に楽になりましたよ(笑)。
人種とかもあまり関係ないのかな、ひょっとして。
捕らえたドラゴンも最初から「とても良くなついている」だし。

ちなみに今の称号は、”想いを託されし者”。
L氏から「君は正しい」と言われた場面では、ジーンと心が震えました。
ありがとう・・・貴方の遺志、しかと受け止めましたから。

というわけで、魔獣集めに精を出しますね(遺志違う!)。

寸又峡に行って来ました☆~ダラダラ長いよ~

23日、朝も早よから寸又峽に行って参りましたー。
5時に起きて、食べた朝食がピザトーストとキッシュってどうよ?
どんだけガッツリ食べるの自分。しかも朝イチで寄ったSAで牛串食べるとかw

まぁそれはさておき、バスに揺られ集合場所に6時40分に到着しました。
で、ツアーの出発は7時の予定だったんですが、ある一名のためにちょびっと遅れました。
お仲間さんが大変気を揉まれて、7時ちょい前に電話したら「今出るとこ」って!
SLに乗る時刻は絶対厳守なので、交通事情を考えると待てても5分強が限界、と焦る添乗員さん。
そして7時8分、悠々と歩いて爺さん登場。多分、誰もがおいおい・・・(呆)と思っていたに違いない。
お仲間さんが恐縮しまくりで謝ってるのに、本人平然と新聞読み出すしねー。
・・・せめて、お仲間さん達には謝れよ!とメデューサ並の視線を送るみなじを乗せて、バス出発~。

紅葉が見頃のこの時期にしては、前日からの雨のおかげで道は結構空いていました。
っても途中、車横転の事故に遭遇して、楽しみにしてた寸又峽散策の時間が30分減っちゃいました(涙)。
吊り橋(真ん中でお願いすると、恋愛成就するらしいよん☆)が有名なんですが、
一遍に10人程度しか渡れないし、混雑時は一方通行で時間がかかってとても集合時間に戻れない。
ということで、近場をちょろちょろしてきましたが、それでも、紅葉だけは十二分に堪能できました♪
この彩りの美しさを目に刻みつけ・・・って、目には焼き付けるんだよね!
刻みつけちゃ痛いから!刻みつけるなら心に!だから。

その後は、大井川鐵道のSLに乗るために移動。
今回の乗車は、千頭駅から家山駅までの約40分間。
SLに限らず、大井川鐵道の列車は、車両が年季入りまくりです!
塗装が部分的にかなりはげ落ちて錆が出たりして、気になる。。。プライマー塗らせてくれ!
座席が古~くて、高い天井に付いた扇風機は、乗客がスイッチで点けたり消したりできる模様。
一両はお座敷列車、他の車両は座席がお見合い式ので、足下のヒーターも見るからに年代物です。
レトロで可愛い蒸気機関車ですが、惜しむらくはターンテーブルがないため
お顔が客車側を向く格好で走っていたことです(汗)。
写真撮るにもちょいガッカリだぜ。

車内では、車掌さんが懐かしい音色のハーモニカで演奏を披露してくれました。
リクエストは?の問いに、私の前のおっちゃんが「もみじ!」と答えたんですが、
その方ってば「お嬢ちゃん、この曲知ってる?おじさん等の年だと愛唱歌だったんだよ」って、
オ、オジサマっ!貴方アタシをいくつだと思ってるんですか!(震)
「ハ、ハイ、学校で習いましたよ(大昔に)」とひきつりつつ答えときましたが・・・・・・何かすみません。

その後下車した家山駅の自販機で、明らかに森○ホットケーキの写真が印刷された
ホットケーキのミルクセーキなる飲み物がめっちゃ気になりましたが、
バスに直行する人の流れに呑まれて買えなかったのが非常に残念です。
どこかでもし、万が一見かけることがありましたら、是非トライしてみたいと思います。

帰り道もほんの少し渋滞に巻き込まれたものの、ほぼ予定時刻に到着という運の良さ。
散策してる時やSL乗ってる時は雨が降らず、移動時間にだけ降ってたっけ。神様、感謝ですv

それと、同行の添乗員さんにも感謝だな♪
この2ヶ月間ずっと休みがないそうで、本来行く予定だった添乗員さんがダウンしてしまい
ピンチヒッターで来てくれた方だったのですが、とっても良い方でした。
なんと今日からは2泊3日の京都旅行(しかも新宿からバスでだ)担当だそうで、すごいなぁ。
添乗員さんて、気力・体力・知力総動員で頑張ってらっしゃいますね。
頑張っている人を見ると、自分も頑張らにゃ!と気合いが入りますv

2010年11月21日 (日)

てんこ盛りの本:抜粋

以下の本を買いました。以下以外も買ってますが。
何だか今月は特に、読みたい本が豊作すぎて困っちゃうわ。
そして、それらを堪能し尽くす時間を作れないのがまた困る。。。

・皆川センセのピースメーカー6巻
ギャー、ビートに死亡フラグが立ちそうでやや不安。
生きてくれ、せめて最終巻手前まで(え?)は。
いや、生かして貰えるならラストまで!とお願いしたいとこだけど、
銃士としては、大ボスとの闘いで死す可能性が高いので(涙)。

・ゴーストハントリライト版1巻
未読です(笑)。
が、現代に合わせて、加筆修正があるそうなので楽しみ。
文字も判も大きくなりラノベちっくになりました。表紙絵はコミック担当してたいなださん。
キャラ紹介と小野さんへのインタビュー補足が掲載された折り込みが入ってます。
なぜか端っこに応募券が付いてるんだけど、集めると何か貰えるのだろうか。

・真・三國無双10周年記念キャラクター全集
限定生産につられて思わず買っちゃいましたよ(笑)。
3~5のトレジャーBOX、設定資料集、無双通信等全て持ってるという方以外なら楽しめるかな。
といっても、こうして一冊にまとめて見ると、キャラの変遷が分かって面白いですけどね。
シリーズ通してのキャラ絵が、デザイン画とCG画、1作につき1ポーズずつ載ってます。
董卓とか許褚、淵たまなんか見ると「あー」な感じ(どんな感じですか)。
あ、でも3までがモブだったキャラのモブ絵は載ってません。
モブだった過去は忘れろ、ってことですかねw

しかしね、とりあえず、記念なんだから5凌統のホクロの位置直そーよ!
そして、折角だから5spで新たにシナリオ追加された武将カードの絵も載っけよーよ!
若干中途半端な残念感が否めませんが、マルチレ2で復帰した姜維や大喬など
マルチレの資料絵がなかったキャラも載ってるんで、そこは良かったかも。
女媧たんや項羽などのゲストキャラも小さくですが載ってます。

来週は早々にハガレンやらソルイタ、ビリーバット、リアルも出るので楽しみですv
雑誌ではオトナファミ面白いよ、お薦めだよ!相変わらず、届くのは遅いけど(苦笑)。
てことで、またちょっと潜って作業してきます。

あ、そーいや「ヲ乙女図鑑」ってのも買ってみました。小日向さん出てまーす。

バーサーカーばかりが仲間になる謎

ちょいバタバタしがちです。師走になる前から走りまわってます。
でも、今年は年賀状の準備がないから、当の師走にその分時間ができると思われます。
けれどその時間は、あらかた狩りに充てられることになると思われます……。

今月は、買う本がてんこ盛りです♪
読書の秋(もう初冬?)しなさいとのお告げかもしれませんが、
心はタクティク○オウガに持ってかれまくりです。
就寝前の1バトルが楽しみで、毎日生きています。

MGS PWがときメモGS3に取って代わられたと思ったら
すかさずタクティクスがTOPに立つ、2010年自分的ベストゲーム下剋上です。
まぁ、それもMHP3rdが出るまでの短い天下かもしれないんですが(汗)。

件のタクティクスですが、デニムの首には更なる賞金が懸けられ
友(と、こっちは思っちゃいねー)に続き、姉さんにも見限られましたw
そして、ついこの間気付いたデニムの属性!カオス

えーと、これ、場合によってはロウになるんですか?
あの冒頭の質問への答え次第?それとも常の自らの行動次第??
攻略サイトとか全く見ずに、心の赴くままにやってるんで
どうなっていくのかさっぱりですが、なぜかカオスなバーサーカーばっか
仲間になっていく事から推察すると、デニムの末路にいささか不安を覚えます(汗)。

そして、大事に大事に手塩にかけて育ててきたヴァルキリーが不満を漏らし始めました(震)。
ギャー、もしおさらばになったら、友や姉貴との別れより段違いにツライんですけど。
これって、キミの同胞のガルガスタン人を144人殺しちゃったから?
でもワシ、同胞ウォルスタの民も89人も殺してるんだけど……
解決策はあるんでしょうか。。。戦闘に出さない?
それとも、これ以上ガルガスタン人を殺さない??説得戦法???
貂蝉みたいに仲間をぞろぞろ引き連れて出て行くことはないんでしょうが、
せ、せめて出て行く時は装備とスキルは置いてってくれ、頼む!(笑)

2010年11月17日 (水)

ホコリが増えると冬を感じる、の巻

週に4日は掃除機をかけているというのに、
所属不明のホコリ部隊に悩まされる、そんな季節になってきました。
侵入経路は自分が確保してやってるんですけどね、おそらく(汗)。

昨日は、実はもう一つ記事を打っていたのですが、
もうすぐ打ち終わりという時にPCが「再起動します」とか言いやがりまして
なんかもうそのまま力尽きて打ち直さなかったんですよね(涙)。

ここのトコ、帰りが遅くて(っても10時頃だけど)そこからご飯を……
とかやってると、どうにも時間が足らないのです!

あんちょさんも仰ってましたが、私も時間をもっと有効活用したいです、凄絶に!
もともと生物は時間に支配されているものなので、時間を活用なんて
おこがましいのかもしれないけど、せめて巧く泳ぎたいの、時の流れを(涙)。

日曜の交地では、なぜか三国系は徐庶本(しかも横光)買ったのみで
他は、戦ムソばっか買ってました。ゲームもやってないのにw
なぜか毛利さんのキャラがたまらなく好きなんですv
特にお目当てのサークルさんもなかったので全くテキトーに買ってみましたが、
どれもこれも当たりで、かなり笑わせて頂き、幸せですv

とはいえ、もっと春秋濃度も高めたいと思っている自分がいます。
何か「コレがオススメ♪」というものがありましたら、ご一報下さい、メンバー様v
あんまりこってり重くないの希望ですけど(笑)。

コメのお返し、明日明後日中には致しますので、お待ち下さいませませ。
いつもありがとうございまーす♪

2010年11月16日 (火)

間違った遊び方?

仕事が無事に完了して以降、大好きな睡眠もそこそこに
PSP版タクティクス・オウ○に絶賛大ハマリ中です!
MGSPWもGS3すらも凌駕するのめり込み具合です。

このゲーム、主人公は、あくまでウォルスタ人のデニムなんですが
シナリオ上いろいろなキャラが仲間になったり、或いは店で有料で雇い入れたりすることができます。
そして、雇い入れたユニットは、自分で名付けて属性(所謂カオス・ロウなど)を決められるのですが

ふふふふ、私、アーチャーにセージと名付けましたw

そうです、GS3好きな方には丸分かりだと思いますが
設楽聖司から取ってますよ~!(しかも、団名が聖竜騎士団だw)

そんなわけで、あくまでデニムが主役のこのゲームですが
自分にとってはセージもとい設楽さんを全力で守り通すためのゲームとなっております(笑)。
そうすると、面白いゲームがますます面白くて、もぉ大変!
この勢いで突っ走り、12月には即MHP3rdに飛びかかれるよう張り切ってgoです!

で、現在の状況ですが、私ことデニムはお尋ね者の賞金首です。。。
例の奴とは、やはり袂を分かつことになりましたねー。
最初からどうにも心根がいけ好かない奴だと思ってたので、どうでもいいんですが。

同胞の自立を勝ち取るためだからと同胞を殺めるのは、やっぱ間違ってる気がするのです。
誰もがほどほどに幸せ=ちょっと不満な世界、それを目指します!

PSP版になるに当たって、新キャラクターが追加されたり
ゲームをより戦略的に且つ遊びやすくするシステムが取り入れられたり
いろいろ改良がなされているわけですが、説明書読まずとも何とか遊べる難易度。
いや、読んだらもっといいことあるのかもしれないけどね(笑)。

残念だなぁと思うのは、ユニットの顔グラです。
せめて2パターン、欲を言えばパターン欲しかったなぁ。
とりあえず、セージ君はクラスチェンジさせられません(笑)。

2010年11月14日 (日)

至福の春秋友の会

ご出席の皆様、お疲れ様でした。
今回も大変、大変楽しかったです~!

どうもありがとうございました。あいらびゅ~んv

前日バカやらかしたので(タクティクス・オ○ガでほぼ徹夜・汗)
寝オチしてしまうんじゃ・・・と不安だったのですが、そんなの全くの杞憂でした。
とってもとっても楽しゅうございましたv
後日、いろいろお礼を述べさせて頂くことにして
今回は取り急ぎ、ありがとうの気持ちだけでも叫ばせて下さい!
でないと、今夜目玉がランランして眠れそうにないので(笑)。

大事なことなのでもう一度言いますぞ!(笑)

皆様、とっても楽しい時間をありがとうございましたっ。大好きだぁcrying

2010年11月11日 (木)

スビバセン

コメやメールのお返事が遅れております。
昨日から「殺す気かっ!!」と言いたくなるほど忙しくなりまして。
温かいお心、しかと受け取っておりますので、
どうぞもちっとお待ち下さいませm(__)m


こんな忙しいのに、明日は一面識もない人の通夜の手伝いに、
誰一人知り合いのいないトコに行くという(震)。

大人力を試される時w

2010年11月 9日 (火)

秋の夜長に設楽愛を叫ぶ

気分がゲーム仕様でないのとちょいちょい忙しいのとで、
桜井兄弟ED1失敗以来、GS3からも遠ざかってるわけですが
起動ボイスだけは、飽きずに毎晩聞きにいっておりますv
例え誰をクリアしようと、その後必ず設楽先輩に戻して
常に設楽ボイスを堪能している、そんな私なのに

こんなに毎回毎回聞いてるのに、未だにたったの一度も
「好きだ・・・・・・突然で悪いけど」は聞いたことがないという!(涙)

「オレのことが好きです・・・・・・って言ってみろ・・・・・・」が85%で悶えが13%(みなじ調べ)ですよ。
貴方、どんだけ好きだと言わせたいんですかー!
そのくせ、自分からは決して言わない男、それがウチの設楽さん(笑)。

以前、ボウリングにやたら誘ってくると言いましたが
「夏らしく海にでも行くか」と3度断ってすらまだ言ってくるので
もうホント、ヤケになって仕方なく付き合ったこともありました。。。
こんな設楽さんを、卒業式前日にギリで魅力110になって落としたのが、一番の思い出です。

ゲームをプレーする上では、デレてくれる恋愛モードの方が楽しいですが
告白は、親友告白EDの方が断然好きだったりしますheart04
先輩の表情がめちゃくちゃ可愛いんですものっ!!!
何となくですが、その後末永〜く仲良くやっていけそうな気配だしさ。
親友EDもかなり好きです。いろいろ振り回せそうでw
留学先に遊びに行って、お世話になりまくり面倒かけまくり
で、楽しく怒られてる姿が目に浮かぶw

なぜか、秋の夜長につい設楽先輩への愛を叫んでみたくなりました。
すっきりしたので(この程度でか?!)、明朝早いことだし
そろそろ寝る準備をしたいと思いますzzz

皆様、どうぞ良い夢を♪

おがくずの謎

コガネメキシコインコを飼っています。
寒さにあまり強くないらしいので、冬にはヒーターを入れてあげていましたが
マンションは冬でもかなり暖かいので・・・もとい単に掃除の度に取り外すのが面倒なので
去年からは余程「寒っっ!」って時でないと入れてあげてません。
そこで先月、来たる冬の寒さ対策として、底板の入ったキルティング製の
鳥用のお家(形状としては、テントに近い)を買ってあげました。

最初は見ただけでビビるので、いろいろ試行錯誤やら飴と鞭やらやりまして
ようやく先週から、いそいそと中に入って眠るようになったんでございますよー。

夜は寝床で「げごげご」とご機嫌で大変結構なんですが、
インコの仕事はカジること(キラ~ン)♪
大切な夜の寝床も、昼は単なるカジる物体に変わるんです!
奴は毎日、キルトをカジってはほぐしカジってはほぐし、
元の生糸に変えていく作業に従事しています(汗)。
私は毎朝、解れた糸をテント穴から突っ込むという作業を繰り返していました。
しかし今朝、カゴの底にはなぜかおがくずが・・・・・・。

?はて?
割り箸(カジって遊ぶように入れてある)は破壊してないが?
とよくよく確認すると、こ、これはっ!

テントの底板じゃあーりませんくわっ!

触ってみると、底はもはや薄い外布一枚。
これでは、底に穴が開くのも時間の問題です(震)。

ノォ~!肝心の冬を越さないうちに壊れるってどーよ!(爆笑)

えーと、とりあえずタオルを折り畳んで底に敷いておきましたが、それもいつまで持つやら・・・・・・。

インコの執念、おそるべし!

2010年11月 7日 (日)

星の導き。

えーと、書きたい事がありすぎて、どうしたらいいか分かんない時は、皆様どうしますか?
先週からかなりいろいろ書きたい事はあるものの、どれから書いていいのやら
何処まで書いていいのやら、考えるともうどーでもいいや♪ってなってしまい
気付けば結局、思ったことの半分も書けていないという始末です(汗)。。。

というか、突然ですが、宣言致します!

今回から文字サイズを普通にしてみることにします。

いえね、わざわざ読んで頂くまでもないちょー私的作文なので、
世界の隅っこでひっそりと叫んでる感を装って、文字も小さく小さくしてたんですけど
ご覧になって下さってる奇特(ゴメンheart01)な方々にとっては
非っ常~~~に目にキビシイサイトなんじゃないかなぁ……と思いまして。
これでPCからもかなり見やすくなったと思うのですが、どーですか、ご覧下さってる貴女様?

今日は、とってもとっても胃が痛くて、常に「い~、痛たたたたたっ」と
北斗○拳の継承者としてスカウトされちゃうんじゃないか……なんて
内心ビクビクするほどでしたが、この時間になってようやく落ち着いてまいりました。
これでホントに健康診断の結果バッチリだったんかい?!と
マジ疑わしいんですけど(苦笑)。ホントのホントにオケーなのですか?ねぇどうなの。。。

胃カメラ飲まなきゃならん事態になってしまったらどないしよ(震)。
肩の痛みも復活してるし、不安だワンワン(涙)。

これで星占いだと絶好調って……ホントかよ、ミヨちゃん?!

2010年11月 4日 (木)

無双の誘惑

私、エンター○レイン10周年キャンペーンを利用して、ファミ通を定期購読しています。
ですが、届くのはいつも発売日翌日の金曜、しかも夜(汗)ということで
こちとら都内在住なんだよ?
一体どこから発送されてんですかー?!
と、怒りはせぬものの、内心だいぶガッカリしておりました。

せめて発売日には届けて欲しいよね?普通そう思うよね?(泣)
でも、きっと離島を優先して発送してるんだ……そうに違いない(涙)。
そう思ってここ2ヶ月近くじっと耐えておりました。
そして、この忍耐はずっと続くものと思っておりました。

が、しかし!
今日は昼にもう届いてたよ!!
こ・これは…三ムソ6と戦ムソ3Zからの
「絶対買えよっ☆」というメッセージと受け取るべきですか!!!

凌統が……なんか……ライダーですか?な風情。スカーフやめて(爆笑)。
自分、勝手に陸遜が戦隊もののレッドだとすると、凌統は黒(コンドルのジョー的・古っ)。
甘寧が黄色で緑がりょもさん、で、小喬がピンク♪だと思ってたんですが
……どうやらりょもさんは総司令官だったようです!(震)
やだもぉ、どこぞの皇帝並みにカッコ良くないですか、呂蒙どのっ。
4の時からは隔世の感というか、どんどん垢抜けちゃって、どーしたの!!!
でもって大喬お帰りなさ〜い♪

蜀からは、復活の星彩と馬超、魏からは曹操さま、淵たま、文姫っきが載ってます。
そして、また晋キャラが出てるんですが……バンパイアみたいな諸葛誕に笑うw
王元姫(おうげんき)は、名前の割にちっとも元気そうでないアンニュイな気配の娘っこです。
ずんどこキャラが出てきますが、ストーリー的にはどうなっていくんでしょう。
更なる新情報が待ち遠しいですね♪

戦ムソ3Zは、思った通りガラシャちゃんが帰ってきましたv
Wiiの3猛将伝ともども1月27日発売、とな。
まだまだ間違いなくモンハンに燃え盛ってそうな微妙な時期ですが(汗)。

てか、今思ったんですけど、ウチにファミ通が届くのが遅かったのは
単にこの地区の前配達人さんの怠慢ですか、もしかしちゃったらもしかして(爆)。

2010年11月 3日 (水)

満たされたぞー☆

今朝、遅い朝ご飯の際、TBSで東大寺音舞台という番組がやってました。
その中でシルク・ド・ソレイユのアクロバティックなパフォーマンスが放送されましたが
とっても時間をかけて動いていくのを見て、旦那がひとこと

「ナマケモノ並にゆっくり動いていくんだなぁ」

その台詞に吹きそうでしたw
GS3ファンならシルク・ド・ソレイユだかシルク・ド・リューンだか
もはやどっちが正しいの?になってるかと思いますが、更に設楽スキーなら
「ナマケモノは名前ほどなまけていないんじゃないか」の台詞をきっと思い出すと思うんですよ!
と、ついつい熱くなってしまいましたが、気を取り直して・・・・・・

本日は、東京都庭園美術館に行って参りました~♪
最初は庭園を散策して楽しみました(本日って自然教育園は無料なのですね!知らんかったv)。
実は昨日から頭痛が抜けきらなかったのですが、
ここでたくさんの緑と新鮮な空気に触れたおかげか、いつの間にか治ってました。わーい♪

やぶこうじが赤い実を付けていて可愛らしくて和みましたねー。
紅葉はまだまだ先という雰囲気でしたが、ひたすら青く高く澄んだ空と
陽に透ける、新緑を思わせる淡い黄緑色のモミジを下から眺めているのも楽しかったしv
樹齢300年という、すごく立派な松の巨木は樹皮を見ているだけで圧倒されそうな迫力だったなぁ。

そして自分的お目当て、「きらめく装いの美 香水瓶の世界」を見に朝香宮邸へ(こちらは通常通りの金額で観覧)。
なかなかの混み具合で、小さい香水瓶はちょっと見づらかったのですが
カタログを買うつもりだったので、特に心惹かれた物のみ熱心に見てきました。
丁寧な細工を施した美しい色合いの硝子瓶、それを飾るラベルやタグ、そして瓶を包む外箱、全てが素晴らしいv
意匠を凝らされた香水瓶が佇んでいるだけで、その空間が夢のように甘く華やかなものになる気がします。

そして、香水瓶もさりながら、建築物の持つ趣深さにも深く感銘を受けましたよ。
戦後迎賓館や首相官邸としても使用された朝香宮邸は、窓や階段の手摺への飾りなど
細かい部分のしつらえが素敵で、見てるだけでいつしか心が豊かになってくる気がするのですわぁ。

大変良い時を過ごさせて頂きました。

帰りに食べたご飯もとっても美味だったし、
駅ビルにノイハウスが入ってたのでチョコいろいろ買っちゃって、ふふふ♪

素晴らしく満たされた一日でした(感涙)。
これで、突然降って湧いたお仕事にも対応できますw
今朝出掛ける前にイキナリ宅急便でしたからね、ホントにまぁ。
せめて出荷メールくらい下さいよぉぉぉ!
ということで、使った分稼ぐとしますか。

2010110318540000_2 カタログ、とっても立派な物ですがお値段も立派。

2,700円もしたですよ!右のは可愛くて買った洋書。

布張りで、中身がカラフルで眺めて幸せ♪

2010年11月 2日 (火)

しまったぁ!

月曜にNHK教育でやってるティム・ガンのスタイルアップという番組をご存じでしょうか。
海外版おすぎといった感じのティム(っても、こちらはかなりイケてます!笑)が、
美女グレタと共に相談者のファッション・髪型・メイクなどにアドバイスして
一週間で大変身させちゃおう!という趣旨の番組でして、
今放送されているのは2期目(アメリカ本国放送は2008年)らしいのですが、
数週間前に知り、それ以来楽しみに見ています。

昨日も録画予約をして、先ほどウキウキとHDDをチェックしたところ

オバマ大統領のアップが映っていますよ???

どうやら教育テレビでなく1chを録画してしまったようです(爆)。

もぉ~、何やってんだか!
この番組を見るとかなり元気になるので、見逃してしまい、だいぶしょんぼりです(TT)。

2010年11月 1日 (月)

何なんだろう。

先週から気分が乗らないのです。
ココログは、右上に「このブログを削除する」というボタンがありまして、
普段、つい間違ってウッカリ押してしまったらどーすんだ?とビビルことがあるんですが、
ここ最近じゃ、ウッカリでなく、押そうかと考えてしまう自分が・・・いるような(笑)。

しかし、元気の出ない要因はあるのか、あるとしたら何だ?
(ここで、アルト設楽なんだという絶妙の変換ミスが!)
と、ウンウン考えても全く思い当たるフシがない。
健康診断の結果もバッチリだったし、というか1、2度しか会ったことのないご老体に
「あんたは元気なのが取り柄だね」と言われる始末だ(爆笑)し
仕事もそこそこ順調だし、経済的に逼迫してるわけでもない。
なのに何ですか?秋季に愁訴。
近付きつつある冬に備え、思考も冬仕様にシフトしてるのかもしれん。

気を取り直してGS3の進捗状況~
と行きたいとこですが、全然気を取り直せないですよ!
ルカ&コウED1は、自分にとって鬼門に違いないですよ!
2度失敗して、3度目も2人とも愛情状態になってしまい・・・・・・

オーノォー!!!まさかのED2(号泣)。

ED2はいいから!ED1が見たいのよ!見せてよ!
同じ轍を3度も踏むなんて、もうぬかるみから抜けられない予感ですよ(震)。
ということで、しばらく桜井兄弟はそっとしておこうと思います。

で、宮城谷三国志ですが、2巻半ばまできました。
現在、少帝の後、順帝、沖帝、質帝ときて、桓帝の治世なんですが……

順帝から桓帝の時代にいた梁冀(リョウキ)がさぁ、もうねぇ。
悪口100個並べても間に合わないくらいの超・ミラクル・ウジ虫野郎なんですよ。
もう、ウジ虫にすら申し訳ない気持ちになるって程なんです。
おまけに相当気持ち悪いことにコイツ、ウサギが大好きだったらしいですよ。
ウサギ園を作って「可愛いでちゅねぇv」とルンルンしてたとか。うわぁ。。。
来年卯年だけど、この取り合わせで年賀状とか・・・・・・パネェェエ!

とにかく、コイツがあ・ん・ま・り・に・も・サイッテーの奴なので、
この後に出てくる董卓がどう描かれてるのか、すごく楽しみになってきました(汗)。
大体、梁冀にようやくおさらばした後も、今度は宦官が腐って来るんで……。
もう何もかもが本当にどうしようもない、国自体がグズグズなんですよね。
全くどんだけ濃いんですかね、この辺りの時代って。

こんな濃いい時代に生きてたら、怒りやら憂いやらで寿命も縮みまくりですね。

・・・・・・・・・・・・

そんな時代に、苛烈極まりない状況を生きていた人民を思えば
自分のこのモヤモヤした物思いなど何ほどでもないですね。

大好きな「こころ」でも読んで、気を養いたいと思います。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »