2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« しまったぁ! | トップページ | 無双の誘惑 »

2010年11月 3日 (水)

満たされたぞー☆

今朝、遅い朝ご飯の際、TBSで東大寺音舞台という番組がやってました。
その中でシルク・ド・ソレイユのアクロバティックなパフォーマンスが放送されましたが
とっても時間をかけて動いていくのを見て、旦那がひとこと

「ナマケモノ並にゆっくり動いていくんだなぁ」

その台詞に吹きそうでしたw
GS3ファンならシルク・ド・ソレイユだかシルク・ド・リューンだか
もはやどっちが正しいの?になってるかと思いますが、更に設楽スキーなら
「ナマケモノは名前ほどなまけていないんじゃないか」の台詞をきっと思い出すと思うんですよ!
と、ついつい熱くなってしまいましたが、気を取り直して・・・・・・

本日は、東京都庭園美術館に行って参りました~♪
最初は庭園を散策して楽しみました(本日って自然教育園は無料なのですね!知らんかったv)。
実は昨日から頭痛が抜けきらなかったのですが、
ここでたくさんの緑と新鮮な空気に触れたおかげか、いつの間にか治ってました。わーい♪

やぶこうじが赤い実を付けていて可愛らしくて和みましたねー。
紅葉はまだまだ先という雰囲気でしたが、ひたすら青く高く澄んだ空と
陽に透ける、新緑を思わせる淡い黄緑色のモミジを下から眺めているのも楽しかったしv
樹齢300年という、すごく立派な松の巨木は樹皮を見ているだけで圧倒されそうな迫力だったなぁ。

そして自分的お目当て、「きらめく装いの美 香水瓶の世界」を見に朝香宮邸へ(こちらは通常通りの金額で観覧)。
なかなかの混み具合で、小さい香水瓶はちょっと見づらかったのですが
カタログを買うつもりだったので、特に心惹かれた物のみ熱心に見てきました。
丁寧な細工を施した美しい色合いの硝子瓶、それを飾るラベルやタグ、そして瓶を包む外箱、全てが素晴らしいv
意匠を凝らされた香水瓶が佇んでいるだけで、その空間が夢のように甘く華やかなものになる気がします。

そして、香水瓶もさりながら、建築物の持つ趣深さにも深く感銘を受けましたよ。
戦後迎賓館や首相官邸としても使用された朝香宮邸は、窓や階段の手摺への飾りなど
細かい部分のしつらえが素敵で、見てるだけでいつしか心が豊かになってくる気がするのですわぁ。

大変良い時を過ごさせて頂きました。

帰りに食べたご飯もとっても美味だったし、
駅ビルにノイハウスが入ってたのでチョコいろいろ買っちゃって、ふふふ♪

素晴らしく満たされた一日でした(感涙)。
これで、突然降って湧いたお仕事にも対応できますw
今朝出掛ける前にイキナリ宅急便でしたからね、ホントにまぁ。
せめて出荷メールくらい下さいよぉぉぉ!
ということで、使った分稼ぐとしますか。

2010110318540000_2 カタログ、とっても立派な物ですがお値段も立派。

2,700円もしたですよ!右のは可愛くて買った洋書。

布張りで、中身がカラフルで眺めて幸せ♪

« しまったぁ! | トップページ | 無双の誘惑 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/49927057

この記事へのトラックバック一覧です: 満たされたぞー☆:

« しまったぁ! | トップページ | 無双の誘惑 »