2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 無双と水滸と忍びがグルグル | トップページ | しまったぁ! »

2010年11月 1日 (月)

何なんだろう。

先週から気分が乗らないのです。
ココログは、右上に「このブログを削除する」というボタンがありまして、
普段、つい間違ってウッカリ押してしまったらどーすんだ?とビビルことがあるんですが、
ここ最近じゃ、ウッカリでなく、押そうかと考えてしまう自分が・・・いるような(笑)。

しかし、元気の出ない要因はあるのか、あるとしたら何だ?
(ここで、アルト設楽なんだという絶妙の変換ミスが!)
と、ウンウン考えても全く思い当たるフシがない。
健康診断の結果もバッチリだったし、というか1、2度しか会ったことのないご老体に
「あんたは元気なのが取り柄だね」と言われる始末だ(爆笑)し
仕事もそこそこ順調だし、経済的に逼迫してるわけでもない。
なのに何ですか?秋季に愁訴。
近付きつつある冬に備え、思考も冬仕様にシフトしてるのかもしれん。

気を取り直してGS3の進捗状況~
と行きたいとこですが、全然気を取り直せないですよ!
ルカ&コウED1は、自分にとって鬼門に違いないですよ!
2度失敗して、3度目も2人とも愛情状態になってしまい・・・・・・

オーノォー!!!まさかのED2(号泣)。

ED2はいいから!ED1が見たいのよ!見せてよ!
同じ轍を3度も踏むなんて、もうぬかるみから抜けられない予感ですよ(震)。
ということで、しばらく桜井兄弟はそっとしておこうと思います。

で、宮城谷三国志ですが、2巻半ばまできました。
現在、少帝の後、順帝、沖帝、質帝ときて、桓帝の治世なんですが……

順帝から桓帝の時代にいた梁冀(リョウキ)がさぁ、もうねぇ。
悪口100個並べても間に合わないくらいの超・ミラクル・ウジ虫野郎なんですよ。
もう、ウジ虫にすら申し訳ない気持ちになるって程なんです。
おまけに相当気持ち悪いことにコイツ、ウサギが大好きだったらしいですよ。
ウサギ園を作って「可愛いでちゅねぇv」とルンルンしてたとか。うわぁ。。。
来年卯年だけど、この取り合わせで年賀状とか・・・・・・パネェェエ!

とにかく、コイツがあ・ん・ま・り・に・も・サイッテーの奴なので、
この後に出てくる董卓がどう描かれてるのか、すごく楽しみになってきました(汗)。
大体、梁冀にようやくおさらばした後も、今度は宦官が腐って来るんで……。
もう何もかもが本当にどうしようもない、国自体がグズグズなんですよね。
全くどんだけ濃いんですかね、この辺りの時代って。

こんな濃いい時代に生きてたら、怒りやら憂いやらで寿命も縮みまくりですね。

・・・・・・・・・・・・

そんな時代に、苛烈極まりない状況を生きていた人民を思えば
自分のこのモヤモヤした物思いなど何ほどでもないですね。

大好きな「こころ」でも読んで、気を養いたいと思います。

« 無双と水滸と忍びがグルグル | トップページ | しまったぁ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなじさん、おはようございます(*^_^*)
何だかモヤモヤする時ってありますよね。しかも、そんな時ほど私生活には何も問題なかったりしてまた悩むんですよね。…わかる気がします。不安にもなりますよね…(T_T)わたしは買い物が好きなので、とにかく買いまくります♪いっぱい買いすぎて後悔する時もありますが、スッキリしちゃう時も多いです(*^_^*)秋はただでさえ物悲しい季節だからうまく付き合っていきたいですよね!
兄弟ED1、頑張ってください☆でも泣けるのは2の方かもしれません(T_T)わたしもそろそろDS触らないと…(つд`)

しおり様、ほかほかのコメ、ありがとうございます☆
秋は大好きな季節なんですが、今年は何だか秋を楽しむ間もなく
唐突にずんずんずんっと寒い冬に突入しそうな気配なので
頭と身体が混乱しがちなのかもしれません。
やる気と食欲は失われていないのが救い(?)ですよ。

お買い物、いいですよね。
私はちょっと控えないと、ですけど(苦笑)。
ここ2、3ヶ月使いすぎなので、引き締めていきたいトコですw

応援どうもありがとうございます~。
ルカ&コウED1、ぼちぼち頑張ります(笑)。
この二人が絡むと、何もかも切なくて泣きたくなりますよね。
まぁ、ED2も毎度これだと別の意味で泣けちゃいますがw

スチル・EDコンプ共にまだまだかかりそうですわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/49909763

この記事へのトラックバック一覧です: 何なんだろう。:

« 無双と水滸と忍びがグルグル | トップページ | しまったぁ! »