2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 至福の春秋友の会 | トップページ | ホコリが増えると冬を感じる、の巻 »

2010年11月16日 (火)

間違った遊び方?

仕事が無事に完了して以降、大好きな睡眠もそこそこに
PSP版タクティクス・オウ○に絶賛大ハマリ中です!
MGSPWもGS3すらも凌駕するのめり込み具合です。

このゲーム、主人公は、あくまでウォルスタ人のデニムなんですが
シナリオ上いろいろなキャラが仲間になったり、或いは店で有料で雇い入れたりすることができます。
そして、雇い入れたユニットは、自分で名付けて属性(所謂カオス・ロウなど)を決められるのですが

ふふふふ、私、アーチャーにセージと名付けましたw

そうです、GS3好きな方には丸分かりだと思いますが
設楽聖司から取ってますよ~!(しかも、団名が聖竜騎士団だw)

そんなわけで、あくまでデニムが主役のこのゲームですが
自分にとってはセージもとい設楽さんを全力で守り通すためのゲームとなっております(笑)。
そうすると、面白いゲームがますます面白くて、もぉ大変!
この勢いで突っ走り、12月には即MHP3rdに飛びかかれるよう張り切ってgoです!

で、現在の状況ですが、私ことデニムはお尋ね者の賞金首です。。。
例の奴とは、やはり袂を分かつことになりましたねー。
最初からどうにも心根がいけ好かない奴だと思ってたので、どうでもいいんですが。

同胞の自立を勝ち取るためだからと同胞を殺めるのは、やっぱ間違ってる気がするのです。
誰もがほどほどに幸せ=ちょっと不満な世界、それを目指します!

PSP版になるに当たって、新キャラクターが追加されたり
ゲームをより戦略的に且つ遊びやすくするシステムが取り入れられたり
いろいろ改良がなされているわけですが、説明書読まずとも何とか遊べる難易度。
いや、読んだらもっといいことあるのかもしれないけどね(笑)。

残念だなぁと思うのは、ユニットの顔グラです。
せめて2パターン、欲を言えばパターン欲しかったなぁ。
とりあえず、セージ君はクラスチェンジさせられません(笑)。

« 至福の春秋友の会 | トップページ | ホコリが増えると冬を感じる、の巻 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

みなじさん、忙殺する会は無事に解散ですかね(*^_^*)今号はしおりを忙殺する会が立ち上がってますが(汗)

記事のゲームは全く知らないのですが、‘途中で仲間を仕入れ…’って所に反応!先輩売ってないかな…!もし仲間になっても扱いにくそうですけど^m^


ボイスはお安いうちに全員分取りました☆19日までもうすぐですね…♪ミニ先輩楽しみすぎる…!カレンダー、わたし2つ買いましたよ!観賞用と保管用に(笑)
キッチンに置きます♪キッチンなら許される気がする(笑)自分の部屋があったらポスターとか天井に貼るのにな…(T_T)みなじさん、ミッドタウン(でしたっけ?ヒルズだったかな?)にBダッシュです…!

人妻スキル笑いました!ちなみに将来はAKBに入れると心から信じて疑わない妄想力だけは人一倍な娘もいたりします(笑)

多分今夜になりますが自サイトにてレスしますのでいらしてください♪その際、できれば携帯からのアクセスをお願いしたいです!では後ほどお待ちしております♪

しおりん様、またも素敵コメをありがとうございます。
そして、昨夜はとっても素敵な物を頂き、ありがとうございました(感涙)。
ん?もうアンケ設置されるのかな?と訪ねてみたら「!!!(照)」でしたよ!
みなじというこの名が、折角のストーリーを台無しにしてるのがたまりませんが(爆)。

勝手に画面メモさせて頂いちゃいましたので、いつでも見られます♪
えぇ、見ちゃいますとも。素敵なサプライズを本当にありがとうvです。
でも万が一あれを知って、私もキリ番踏みました!との声が殺到しないか
それが密かに心配でもあるんですけど。。。

タクティクスオウ○は、最初は15年前にスーファミで出たんですけど
今月、その改良版がPSP版として発売されました(PS2版もあったらしい)。
仲間を仕入れ、に反応しちゃいましたかー(笑)。
設楽さん、売ってても買えなそう、高すぎてw
寧ろ自分の首に懸けられた賞金より高かったりしてww

アーチャーのセージ君は、非常に強くなって活躍してくれています。
別に台詞を言うわけでもないので、ホントに一人妄想で遊んでる(クライ!)。

さすが!しおりんてば、完璧じゃないですか!!
まさか2つもお買い上げとは。。。描きおろしの絵だけ見たいな、と思うけど。
一体どんな絵が来るんでしょうね?

えー、なんとなんと、オプションに娘ちゃん付属ですか!
ス、スゴイ、スゴすぐる。。。完璧や……。

わ、長くなってしまいスミマセン。
しかもこんな時間にコメ返しw
今日も一日、頑張りませう♪

みなじさんこんばんは^m^

拍手コメント大爆笑で拝見しました!近いうちレスさせていただきますのでお待ちください。まずはこちらに…(*^_^*)

しかも前回コメントで‘今度は’を‘今号は’と入れてましたね、わたし…。さびれた売れない女性週刊誌のちっぽけな特集っぽいじゃないですか…(゚ω゚;)誰も買わなそうですけど(笑)

設楽先輩、確かに高そうですね。売ってたらいいなー。GS3チョコエッグとかでいいから作って欲しい(笑)あったら大人買いしますよ…家族に白い目で見られようともカプセル開けるためにチョコ食らいますw

人妻スキルにオプションつきで、あんなぬるっちいモノしか書けなくてスミマセン(>_<)まだ一応20代にしがみついてます…(←40代くらいに思われてたら悲しいのでカミングアウトしてみましたw)

ではでは♪

しおりん様☆

いつもいつも温かなコメを本当にありがとうございます(感涙)。
まだアンケに答えてないの、ごめんねごめんね(涙)。
きっと、ざっくざく希望が寄せられていることでしょうね(震)。

女性誌の特集、いえ、特集でなく大々的に週刊しおりんvとか出しちゃうといいさ♪
そして毎号、自分的萌えを吐き出しちゃうのさ(笑)。

だよね、設楽さん高そうだよね。
維持費にめっちゃ金かかりそうだよね。
ご飯与えても「マズイ!いらない!」とか言いそうですよ。
で、仲間から「……」な目で見られそうですよ!
装備も折角防御力が強いのを優先的に支給しても
「こんなの着ろって……お前、本気で言ってるのか?だとしたら、相当趣味が悪いな」
とか問答無用でぶった切られそうだー(笑)。

しおりん様のサイトのお話は、誰もが安心して読める、素敵なお話ですよ!
キャラが壊れるんじゃ、という不安もない、みんながそれぞれGS3のキャラらしくて
それでいて楽しめるお話に仕上がってると思います♪

40代、それええやん(笑)。自分もいい歳ですし、
もっぱら魂年齢で人を見るのでお年はあまり気にしてませんでしたw
例えば、ダルそーでやる気のないピチピチ女子高生より、
きちんと身綺麗にしてカルチャー倶楽部に通う老婦人に粋を感じますv

しおりん様もお仕事お忙しそうですが、体調に気を付けて乗り切って下さいませ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/50042309

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った遊び方?:

« 至福の春秋友の会 | トップページ | ホコリが増えると冬を感じる、の巻 »