2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 星の導き。 | トップページ | 秋の夜長に設楽愛を叫ぶ »

2010年11月 9日 (火)

おがくずの謎

コガネメキシコインコを飼っています。
寒さにあまり強くないらしいので、冬にはヒーターを入れてあげていましたが
マンションは冬でもかなり暖かいので・・・もとい単に掃除の度に取り外すのが面倒なので
去年からは余程「寒っっ!」って時でないと入れてあげてません。
そこで先月、来たる冬の寒さ対策として、底板の入ったキルティング製の
鳥用のお家(形状としては、テントに近い)を買ってあげました。

最初は見ただけでビビるので、いろいろ試行錯誤やら飴と鞭やらやりまして
ようやく先週から、いそいそと中に入って眠るようになったんでございますよー。

夜は寝床で「げごげご」とご機嫌で大変結構なんですが、
インコの仕事はカジること(キラ~ン)♪
大切な夜の寝床も、昼は単なるカジる物体に変わるんです!
奴は毎日、キルトをカジってはほぐしカジってはほぐし、
元の生糸に変えていく作業に従事しています(汗)。
私は毎朝、解れた糸をテント穴から突っ込むという作業を繰り返していました。
しかし今朝、カゴの底にはなぜかおがくずが・・・・・・。

?はて?
割り箸(カジって遊ぶように入れてある)は破壊してないが?
とよくよく確認すると、こ、これはっ!

テントの底板じゃあーりませんくわっ!

触ってみると、底はもはや薄い外布一枚。
これでは、底に穴が開くのも時間の問題です(震)。

ノォ~!肝心の冬を越さないうちに壊れるってどーよ!(爆笑)

えーと、とりあえずタオルを折り畳んで底に敷いておきましたが、それもいつまで持つやら・・・・・・。

インコの執念、おそるべし!

« 星の導き。 | トップページ | 秋の夜長に設楽愛を叫ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/49983870

この記事へのトラックバック一覧です: おがくずの謎:

« 星の導き。 | トップページ | 秋の夜長に設楽愛を叫ぶ »