2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~

ここ数日間、砥石で太刀を研ぐ夢をみていたみなじです。
今朝は遂に狩りに出掛けたものの、「やばっ、温泉入るの忘れてた!」
という夢をみて、6:40に飛び起きました。
この分だと、夢の中でモンスターと戦う日も間近です(笑)。

昨夜はドリンククエ「天舞う業火、地這う稲妻」をクリアしましたよ。
装備はジンオ、武器は大剣ヒドゥンブレイズです。
防具は大抵、ほとんどマギュル時々レックスなのですが、
今回、雷と火耐性が大切、てか命を左右するかもしれないので
どっちもまぁまぁ?なジンオを選択しました。
普段、火を吐く奴相手の場合、無理矢理火耐性(大)を
発動させたジンオ(但し、逆鱗ないので腕のみアグナw)を着て行きますが、
今回は罠師と捕獲の見極めを発動させたジンオ(腕のみマギュル)で向かいました。

2のエリアでレウスが降りてきたので、早速罠張って待ってたら
ん?音楽が変わった??

ギャー、もうジンオが来た!!!

とりあえず、悔しいので罠に落ちたレウスを斬れるだけ斬って、
ジンオにはすり抜けざまに「あばよっ」とペイントぶつけて逃げました、5番エリアに。

その後もホントに一緒にいることが多くて、

「貴様等っ、つがいか?!」

と叫びたくなる位でしたが、35分ほどで無事に2匹とも捕獲できました♪
ポーチに爆弾タルGでなく、ピッケルグレートが入ってるのを見た時は
さすがに自分に嫌気がさしましたが、何とかなるもんですね(涙)。

村★6もそうですが、2頭討伐クエの時のモンスターが
あまりに一緒に行動してるので、毎度毎度「むき~っ!(怒)」となってます。
何なの、あんたら!特にガンキン!!ただでさえ嫌いなのに
あまりの仲良しこよしっぷりには引きまくりですよ。
これは・・・こやし玉持って行った方がいいの?
それともやっぱり、離れるのを待って攻撃すべきなのかな。
他のハンターさんはどうしてるんだろう。

旦那も始めていて、村ペッコまで進んだようですw
2ndGでは、フルフルを倒してソロハンターを卒業した旦那ですが
今回はどこまで頑張ってくれるでしょうか(笑)。

そして、今夜、峯山龍戦行ってきましたぞ~っ!
ま、村のですけどね(笑)。でも、全く初めてで、何一つ解らず。
おまけに、確か、昨日PSP切る時ちゃんと準備してたよね?と
付けてすぐ行っちゃったんで気付かなかったんですが、ポーチの中身が
なんと護符以外は回復薬グレート7個とこんがり肉1個だけという身軽さだった!
そんな中、またもや入ってるピッケルグレート(泣笑)。

まぁ、初めてだからとりあえず、なにが何処にあるかを知るだけでも・・・
・・・と、バリスタの場所や大砲の玉の場所は分かりましたが、他は???
結局、竜撃槍(字、合ってる?)の場所に気付いたのは最後の最後(汗)でしたし、
銅鑼や拘束具も何が何だか良く分からないまま使ってました(爆)。
気絶無効発動させたレックス装備で行ってたんですが、船の近くに来たらとにかく斬る。
どれだけ効果があるのか知りませんが、最終決戦の場でももうひたすら斬りまくり。
非常に残念なことに対巨龍爆弾も使えなかったし、
設置したはずのタル爆すらいつの間にか消えてたんですけど~(涙)。

そんなんでも、やっぱり何とかなるもんなんですね(震)。
無事に討伐致しました。
多分、すげぇイキオイで働いてたオトモ達のおかげかと思います。。。

もうホント、この子達ったら、ますます可愛くお利口になっちゃって、
マジ抱っこさせろ!(鼻息フンフン)って感じなんですよ!
いつも「ありがと、もってぃ~(モトナリ)」とか普通に話して狩りしてます(笑)。
だって、すっごい絶妙なタイミングで回復笛を吹いてくれたりするんですもん!!
まぁ・・・何もしてくれないこともありますけどね(笑)。
いいんだ、いてくれるだけで。大好きだ、オトモv

はっ、そういえば、勝った(狩った)ことにあまりに驚いて
ジエンをほとんど剥げなかったのがメチャ心残りです(号泣)。
2ndGのラオと同じく9回位剥げたのかな。

さて、本業(ハンターではないのだよ)は明日までですが、
副業が大量にきたので、今年の更新はこれで最後になるかもしれません。
ということで、ご挨拶をば。

今年お世話になった皆様、また、ここを訪ねて下さった皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。皆様が素敵で楽しい新年を迎えられますことを、心よりお祈り致します。
できましたら、2011年もどうぞ宜しくvってことで。。。

2010年12月25日 (土)

いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~

皆様、メリークリスマ~ス!狩り暮らしのみなじです。
村クエは★6に進み、先程食後にティガを狩ってきたところです。

いやしんぼな私は、大抵どこに行くときもピッケルと虫アミを持参して行きますが
今回は、さすがにティガが相手だから、自重しようと思いました。
へっぽこハンターの自分には、そんな物より
もっと持って行かねばならない物があるはずです!
と、怪力の種と忍耐の種を余裕のできたポーチに入れましたw
しかし、現地に行って走る衝撃!

ペイントボールを持っちゃいねぇ!(震)

支給品の2個だけが頼りという、オソロシイ狩りでした。
ティガの恐ろしさより何より、このペイントが消えないうちに狩らねば!
その一心で攻撃しまくり、思わず捕獲を忘れて討伐してしまったほどです(涙)。
でも、幸せです、満足です。狩りって素晴らしいです。

集会所は、やっとハンターランク2になりました(笑)。
亀のような歩みで、のっそりのそのそ頑張ってます。
ドリンククエのナルガ3頭は、2度目で無事にクリアしました。
ようやく護符を買ったのと、前回5分以上も1頭目が見つからなかったので
今回は千里眼の薬を持って行ったのが良かったと思います。
水没林なのに、なぜかポーチにクーラードリンクが入っていたことは
まぁ良しとします。そんなのいつものことですw

メリー狩リスマス、皆様どうぞ良い狩りを♪

我が家のツリーと愛しのタチコマちゃん。
3D映画化(新作じゃないけど…)おめでとーってことでv

2010122409350000

2010年12月20日 (月)

いつでも狩りを~MHP3日記~健康第一編

土曜は忙しくて、しかも夜、吉祥寺にも寄って人混みに揉まれてきたもんだから
眼がかなりシパシパするよ?もはや寝た方がいいよ?状態だったのに、
無謀にもドリンククエ・ナルガ3頭狩りに行ってみましたw

大連続で回復薬グレートが剥げるのかな?と思ってましたが、
違ってました!普通に素材が剥げるのね!
1頭目が、水没林縦断の旅に憧れてるタイプらしく、
恐ろしい距離を移動してくれて、倒すまで大変時間がかかりました(汗)。
2頭目は割と順調に狩れましたが、やっぱりエリア移動がメンドイ。
そして、3頭目が脚を引きずり出した頃に、無情にも

「時間切れです」

何てこと!うぎゃ~ん、クエスト失敗やー!!!(涙)
2頭とも捕獲せず、剥いでいたので素材は貰えましたが、悲しすぎる(号泣)。
あとほんのちょっとだったのに。。。カムバック私の50分。

MHP3で上、クエスト失敗はこれで二度目です。
一度目に失敗したクエは「熟成キノコを納品せよ」w
当時若かった?私は、熟成キノコがどのようにして生成されるか知らず
アリンコを見るやいなや殺しまくってまして、
気付いたらいなくなってしまってたんですねー(汗)。
いや、どこか行けば、もしかしたら無限にアリが湧く
アリの泉があったのかもしれんけど。
あとたった一匹の青いお尻のアリンコを探し、
さんざん走り回って、疲れ果てた頃にクエ失敗を告げられた、あの虚しさ。
何かもぉ、人生の無常を感じた瞬間だったわね。。。

で、それはさておき、弱い自分がナルガさん狩りに成功するためには

お守り(爪系)を買って所持する
怪力の種とか鬼人薬系を持っていく
罠をはる(今回一個しか使わなかった)

とりあえず、すぐ思い付くのはこれくらいかな。
これやってみてまだダメだったら、もう一度考えよう。

アドパも未だやれてないんだよな(涙)。
最近、大抵は仕事の合間の休憩=ひと狩り状態なので、
PS3起動するのもTVつけるのも面倒だしで、どうしてもソロに。
だって、アドパ行ったら、自分のだけ手伝って貰って、
ハイさよならなんて、あり得ないですもんね。
ある程度まとまった時間がとれればいいんだけど、
11月下旬はわりかし暇だったのに、12月に入ってから
めちゃんこ忙しいって・・・何の嫌がらせですか?(苦笑)

死んで死んで、死んだ分だけ強くなる!がポリシー?だった2Gの頃に比べ、
3はかなりオチにくく(易しく?)なった気がします。
ペッコの火打ちに悉く当たった時と、ジンオの時のみですもん。
へっぽこハンターの自分には有り難いことだがなw

………

と、実はこれ、昨日ポメラで打って夜にでも上げようと思ってた文章なんですが、
16時頃からオッソロシイ腹痛に見舞われ、とてもそれどころではなくなってしまいました(汗)。
とりあえず正○丸糖衣Aを服用し、仕事だけはこなしましたが、
一体何だったのかにゃー、今はやりのノロ?それとも単なる風邪?
とにかく久々に、お腹、大切に。を実感しました。

2010年12月17日 (金)

またまた携帯から

連日寝不足続きなので、ちょっと寝ようかとも思ったのですが、
過日ネタに取り上げた漱石4コマが、とても面白く
ついつい読んでしまいました。

何なんだ、漱石にせよ、この周辺の人々のヘンっぷりは(笑)。
当時の文壇近辺に興味がチラリとでもあれば、
大変楽しく読めること、間違いナシです。
寺田、芥川、正岡etc、登場人物も盛りだくさん。

一流の周りには一流が集うんですねー。

いつでも狩りを〜MHP3日記〜

移動時間に携帯からなんで、誤字があったら笑って見逃して下さい。

昨夜、村レウスを倒しました。
レイアの時も思ったことですが、私の知ってるレウスと違ーう!でした。
レイアなんて卑しくなっちゃって、しょっちゅう逃げ回ってはガツガツ食べてて
…もはや女王チガウ…みたいな。

レウスには捕まってむしられたのより、一番腹立ったのが、若干移動しつつの空中火炎吐き。
分かっちゃいるのに当たってまう。
ウチケシの実を持って行かなかったので、慌てて消火活動(汗)。

なぜ火耐性マイナスで来てしまったのか?
しかも調合書一冊忘れて落とし穴は燃えないゴミになり、
10個の解毒薬は、結局手付かずのまま終了。
逆に孤島では、解毒薬持たずに用意していったウチケシの実はほぼ使わず、毒攻撃ばっかかましてくる!
お前、どうして私のポーチの中身を知っている?!

トライからそうだったのかもしれませんが、閃光玉にも耐性出来てくるんですね。
もっと通って動きを掴まねば。

集会所では、ペッコに行ったらロトラを呼ばれたので、
同エリアで、まずはロトラを倒し、次にササッとペッコを倒して剥いで、
さぁ、ロトラを剥ーごうっ♪と思ったら…消えてるー!!(涙)
くっ、まさか消えちまうとはな…次からは気を付けよう(泣)。

オトモには、紫ポコポコ状態を見るに忍びないため、毒無効スキルを付けてやってますが、
サボリ回復も付けてやるべきなんでしょうか?
こっちが体力減ると献身的に笛吹いてくれますが、
自分がヤバくてもそのままなので、見てて切ない(汗)。

2010年12月15日 (水)

モンハンに魅せられる理由~オトモ考~

ところで、今日はオトモについても書いてみたいと思います♪

えーと、ウチのスイートなアイドル達♪
可愛い可愛いオトモアイルーは、現在11匹です。

エースは、モトナリ(色:深青・性格:ねばり上手)、
現在レベル18で、なつき度5の、とっても優しいお利口ニャンコv
双璧のもう一方が、特典で貰えたティガ(オレンジ・チャンス派)。
この子は攻撃対象が大型一筋、と、モトナリとかぶるので、
レベル15・なつき度5になったのを機に、ニャンタークエストの牽引役に転向させました。
他、マサムネ(アメショー・こざかしい)、タカトラ(赤虎・チャンス派)、ミツナリ(桜・こざかしい)、
サイゾー(白・主人愛)、ユキムラ(ブラウン・主人愛)、くの(茶アイルー・勇敢)、
アマテラス(ゴールド・平和主義)、スサノオ(蒼・チャンス派)
と暮らしていましたが、ついこの間もう一匹雇いました。
セージ君(パープル・こざかしい)です:さぁ、ツッコんでしおりん様(笑)。
この子は、まだなつき度3なので、結構あちこちふらふらしています。
なのに、ハチミツ採取の時だけは俄然やる気をみせますw

ちょっと雇いすぎ?とも思いますが、大所帯で楽しくやってます。
ニャンタークエストから帰っての反省文が、本当に可愛くて可愛くてv
ゲーム画面に向かって、いちいち素で「いいんだよ~、無事に戻ってくれただけで~」
とデレデレ応えているアヤシイ奴がココにいます(笑)。
農場で、まぁまぁ良くできた虫採りで、ねぎらって拍手してやるトコが、とてもとても好きです。
今後出てくるかもしれない感動的なあらゆるシーンより、多分この場面が一番好きだと思います!(笑)

モンハンはMHP2から始めましたが、その時オトモは出て来ませんでした。
そのせいではないかもしれませんが、自分の中でもモンスターを狩ることに対し
モチベーションがあまり上がらなかったので、途中で放置してしまいました。
が、2Gになってオトモが来たら、ちょっと楽しくなってきました。
大きな敵に向かっていく姿には勇気づけられ、返り討ちにあってる姿には涙&
よくもウチのオトモを~!と怒り、戦う意欲が沸き上がりました。

そして、今回のMHP3・・・オトモは2匹連れて行けて、しかも名前も付けられ、
性格や攻撃方法にもバリエーションが増えて、おまけに装備まで作ってあげられる!
これで、燃えないわけがありません!!!
まだ見ぬオトモ武具のために、頑張っちゃうからねー!

もちろん自分の防具や武器を作るのも楽しいですし、モンスターを倒すのも楽しい♪
ソロで狩るも良し、みんなでアドパるもまた楽し、このゲームができる時代に生きていて良かったv

あ、オトモと野生のアイルーは好きですが、メラルーは嫌いです。
こんがり肉を盗られた時は、笑って見送りましたが
シビレ罠や調合書盗られたらさすがに「ふざけんな!」ですよねw

続々・へっぽこMHP3日記

副業で不規則な時間帯に仕事をしてるので、相変わらずソロ狩りですが、
村、ベリオロスとウラガンキンを倒しました。

まずはベリオロス。
何の情報もなく行ったので、罠一通りと閃光玉を……
と思ってたのに、閃光玉を忘れて行ったマヌケハンターです。

初めて見るベリオロスは、羽を持ったサーベルタイガー。
フクロウのように音もなくしなやかに飛ぶ、そんなモンスターですね。
斬れ味重視で、太刀ヒドゥンサーベルで行きましたが
周りを回るように移動しつつ切り、を繰り返したら、案外すんなり狩れました。
村の近くに棲んでいるベリオは、きっと弱いんでしょう。かなりすぐに疲労状態になってましたもん。
といっても、空中からのビターンプレスを2回続けて食らった時は危なかったですがw
捕獲したかったのに、あれ?という間に討伐してしまいました。
素材を得たいので、まだ何度か繰り返し戦うことになるかな。

ウラガンキンは、ブルドーザーみたいな雰囲気。
「アゴ」が効いてます、いろんな意味で。
閃光玉も落とし穴もシビレ罠も使えますが、
何が何だか分からずに殴っている間に弱ってきたので捕獲。
狩猟笛で行ってみましたが、アゴが壊せませんでした(涙)。
笛、どうも攻撃の間合いが掴みにくいというか・・・基本、武器出し状態で移動するのかな?
もっと上手に立ち回れるようになりたい。

それ以外では、のんびりジンオウガとナルガを行きつ戻りつしています。
村ジンオウガには随分慣れました。慣れてくると割と可愛いもんです。
あれですね、ナルガはニャンコでジンオはワンコなんですね!
尻尾ビターンと前脚餅つきさえ食らわなければ、大丈夫。
雷光虫集めてる時は、尻尾を攻撃。電撃放射の気配なら、即回避ですw
採集で怪力の種拾えた時は、とても早く倒せました。
しかし、毎度毎度尻尾切って捕獲してますが、全然逆鱗出してくれません。
村のジンオは逆鱗のない優しい子達なんでしょうか・・・とてもそうは思えんけど。

ちなみに、相変わらず装備はマギュルメインです。
発動スキルは隠密・集中・罠師・アイテム使用強化・砥石使用高速化(笑)。

2010年12月12日 (日)

またまたへっぽこMHP3日記

やったどー。
村緊急クエ:ジンオウガを終えました。
これでようやく仮免貰った感じでしょうか。

いやはや、ジンオウガには疲れました。
今回、初めて完オチの憂き目を見ちゃいましたよ(泣)。
ものすごく怒りっぽくなってたんで、もしかしたらあともう一・二撃で倒せたのかもしれませんけど。
飲んだ風邪薬がイヤになるほど効果覿面で眠くて眠くてたまらず、
途中から回復薬飲むのすら面倒になったのも敗因のひとつかと思いますが、
一番の失敗は、シビレ罠が全く使えなかったこと!(涙)
3つも落とし物してくれたのに、1個しか拾えなかったのも悲しい。。。

そんなわけでしたので、二度目は念には念を入れ、落とし穴一式に加え、回復薬&回復薬グレート、
更には秘薬に生命の粉塵まで持ち込むというオソロシイ備えっぷりで挑みました(笑)。
しかし、準備をすればするほど、逆に全く苦労しないのがモンハンの不思議なところです。
回復薬類も罠もほとんど余らせて、順調に討伐。
なんとトドメの一撃は、オトモに持って行かれてしまいました。

ちなみに、一度目は笛:ユクモノホルンで行きましたが、
二度目はガツンとかましてやりたかったので、大剣:カタラクトソードで行きました。
装備はどっちもマギュル。雷耐性ゼロだけど気にしない♪
ドリンクも雷耐性のはまだないので、セレブリティーをチョイスw

ジンオウガって、もっと突進系かと思ってたんですが、動き的にナルガ系統のモンスターでしたね。
ナルガは好きだけど、コイツのあの脚のごっつい感じや尻尾はキライさ!

とりあえずこれで、★4までの村クエは全てこなしたので、集会所にもちょっと出入りしようかと思います。

そして、マジお金貯めないと!(切実)

ユクモポイントは5万もあるのに、なぜお金はその半分もないのか。。。
せめてお守り一つでいいから買いたいニャ・・・。

今日は仕事でも疲れたんで、風邪悪化しないうちに休みますzzz

2010年12月10日 (金)

本屋にて

確か何か出てたハズ~と寄って、数冊の雑誌を購入。
そういえば、「先生と僕」の1巻買いたかったんだ!と思い出し
ウロウロしてたら、「午前3時の危険地帯」の2巻も出ていて、喜び倍増v

「午前3時…」は、たまこファイト(涙)。です。
いや、ものすごく哀しいとか苦しいとかじゃないけど、なんか歯痒いのだ。
恋とか愛とか、こんな感じ?淡々というか、あー、そっか、そうなのか…の
一瞬一瞬を流れるように、でも胸に沁みいるように描いている、そんなマンガ。

「先生と僕」は、夏目漱石と周囲の人との日常を描いた4コママンガ…らしい。
らしいというのは、まだ読んでないから(笑)。
でも、何とな~く面白いんじゃないかと思うんだ。

ついでに、コンパニオンバードの№14も購入。
会社でヨウム飼ってるなんて、なんて素晴らしい!
鳥(特にインコ類)って、犬や猫と違う独特の思考回路がたまんないんですよね。
ウチでもヨウムは飼いたいけど、絶対コガネの声マネするからなぁ。
そうなったら大騒音・大迷惑になりそうだから、当分ガマンだわ。
でもいつか飼う。きっと飼う。

2010年12月 9日 (木)

続・へっぽこMHP3日記

サクサクサクッと村クエ★4まできましたv
新顔のウルクスス、すごくドキドキしましたが、所詮はウサちゃんw
狩猟笛で、お星様クルックルにしてやりましたわ。
……うっふっふ、ホントいいですね、笛。
なぜ2ndGでは作っただけでほぼ使わなかったのかなぁ・・・
って、「サムライだから、大剣か太刀以外使わん!」という
どーでもいい自分縛りのせいだったよ(汗)。

しかし、もう3ですからね、何でも行きますよ♪
と思ったけど、なんと!

金がないニャー(涙)。

新しい武器なんてとても作れんがな!
防具すらちゃんと一式作ったのジャギィとマギュルのみだよ。
後はどうにもちぐはぐなコーディネートだ!(号泣)

この姿、誰にも見せられん。。。

唯一、ケイタイの設楽さんだけが「全身が流行の最先端じゃないか!」
とホメてくれます。ありえねー(爆笑)。

村クエだけやってても、ハンターレベルって1のままなんでしたっけ?
集会所クエ、下位までは自分で行った方がいいのかな。
アドパ、めっちゃくちゃ混み合ってるみたいですものね(汗)。

ところで、寝ていて親指を痛めました(汗)。
狩りでなく単に寝ていてなんて、またもありえねー!

しかし、魔女っ子ちっくな笛、マギアチャーム作るために頑張るです。
マギュル装備に合わせたいんだ!魔女っ子したいんだ!

2010年12月 7日 (火)

へっぽこMHP3日記

村クエの★3に入りました。
モンニャン隊も派遣できるようになり、楽しさ倍増です。
クエ後のニャン達の反省文が辛抱たまらん可愛いさで、
もぉ~、全員ギュウ抱っこの刑に処してやるんだから!!!(涙)

緊急クエのペッコは太刀でラクラクだったのですが
笛(ドラグマ)でもう一度行ってみたらめちゃ苦戦して
なんと初オチしてしまいました(汗)。
回復薬もなくなっちゃって危なかったずぇー。
火耐性低いジャギィ装備で行ったのも悪かったかも。。。

でも、ボロスは笛(ユクモノホルン)で行くとめちゃくちゃラクですね。
はじかれ無効の自分強化して行けば、回復は支給の応急薬だけでいける。
罠使わなくても全然オッケーで、武器とモンスターの相性って
大事なんだなぁと、今更思う万年新米ハンターです(苦笑)。
ただ、ドリンククエのボロスは、結構堅くて大変でした。

そろそろ弓やボウガンも使い始めようかな。
笛の演奏カードも作らなきゃw

こんな感じでモンハンづいちゃって、タクティクスが止まってます。
仕方ないよね、モンハンが面白すぎるのがいけないんです(笑)。

2010年12月 5日 (日)

スミマセン!ウソ吐いてました〜!!

兄さん、頭が痛いよ@NIGHT HEAD状態で
まとまった事が書ける予感が皆無な為、できれば控えたいのですが、
間違いに気付いて放置できない小心者故、訂正&謝罪させて頂きたく参上。

いえ、何をってね。
2日に出た、殴られても死なないがタンコブできそうな分厚さの攻略本を拾い読み設楽(したら・笑)
ウチのデニム君が歩んでいたのがですね、バリバリのロウルートじゃなくて、
バリンバリンのカオスルートだったと判明したということなのです。。。
……スミマセン。いや、ホントすみませんでした。

ロウのアラインメントのユニットからの信望が非常に篤いので、
自分が歩んでいるのは、てっきりロウルートとだ思っていたんですが、
お尋ね者になった時点で、反体制派=カオスってことになるんでしょうね。
与えられた任務や役割を忠実に守る、それがロウと位置付けられているのかも。
でも、その時点で最少の犠牲で済むからといって、無辜の民の殺戮なんて容認できるわけないよな。
そうして守らなくては立ち往かない世界なんて、いっそ滅びてしまえばいい。創り返るから。

と、思うような奴だからカオスなのか?
EDに向かって進んでますが、エキストラシナリオも配信されると知りビックリ。
これ以上私の時間を奪おうというのですか?!(笑)

MHP3rdも当然の面白さです。

なぜか一番に行ったのが、訓練所の片手剣・・・なぜ行ったのか?マジ不明です。
そして、一番に採取したのが、生肉でも薬草でもなくガーグァの金の卵だったというw
村クエには、オトモを連れて行くのを忘れてたしさ……何で来ないの?と思ってたよ(汗)。
こんなダメ主人ですが、オトモ(ティガ・モトナリ・マサムネ・サイゾー・タカトラ)はめちゃカワです♪
今回、より個性的になり、非常に高性能オトモになっている気がします。
どうしてオトモは「なでる」「抱き上げる」ができないのか?!その点に涙します!!
カ○コンさん、次回作では是非是非、是非ともその点をご検討お願い致します!!!
ついでに言っとくと、プーギーも悶えるほどの愛くるしさです!ロデオ、サイコーv

★1の村クエと出ていた温泉やドリンククエをサラリと流しましたが、どれも楽しいです。
けれど、武器も防具も未だに初期装備なので、そろそろ何とかしたくなってきました(汗)。
ちなみに今回は、笛に力を入れていますよ♪弓やボウガンも頑張っちゃうつもり。
皆様の足を引っ張らない程度に修練して、アドパに臨みたい所存で〜す♪

2010年12月 2日 (木)

来る時は来る

本日木曜、何という幸運か、仕事も休みです。
モンハンが未だ手元に届いてないという事実が胸を刺しますが
その分、掃除に励みました。煤払いもして、溜まった雑誌類全て
ゴミ置き場に出してスッキリです。これで大掃除は半分終わったようなものですよv

そうこうしてるうちに、ようやく遙かなる密林から届きました、モンハンが。
そして驚くなかれ!フ○ミ通もちゃんと届いているではないか!
何だ、何があったんだ、エンター○レイン?

と思ったら、また無双6の記事が!
こ、これはやっぱりコエさんからの「買え!間違いなく買え!」のお告げ(脅迫)なのでしょうか?

姜維きましたー♪憂いを感じさせる表情が、大人びた印象です。
そしてそして、馬岱がキタよー!良かったね馬超。
彼も目指すは中性ヨーロッパの騎士、みたいですw
弓引いたらちょー似合いそうなカッコだね。なのに武器が筆ってどーなんすか?

で、晋の鐘会が……ライン○ルト様ですか?美形だが神経質っぽいな。
てか、司馬懿、若返ってない?そんなことないの?
だってゲーム画像だと普通にイケメンになってるような?(笑)
あの嫌味ったらしい「ふははは(高笑い)」感はいずこ?

ギャー、で、出たな妖怪!と思ったら郭淮でした(汗)。
前回のヴァンパイアな諸葛誕同様、顔色悪いです。
でさ、アバラの浮いた胸元は見せなくていいから、ウン。

胸元と言えば、ムービーの一部と思われる画像の王元姫の胸が怖すぎます。
あのデコルテのラインは、もうちょい抑え目にした方が品が良いのでは・・・
あんなにモリモリ。エロゲーのキャラじゃないんだから。。。(汗)

晋キャラとしてもう一人、鄧ガイも登場。
パワーに満ち溢れてそうですが、彼の末路を思うと「・・・」だよなぁ。

3DSの戦国無双クロニクルも割と楽しみなんですが、
毛利さん出ないのかな。出たらきっと買うんだけどなv

とりあえず、モンハンのオトモの名前はモトナリにしますw
ハンゾーとかマサムネは普通にいるんで。

私信:

八八様~!やっぱ密林は遠かったです(汗)。
しばらく訓練したら、また矢文を送りますので、しばしお待ち下さいv

セーブと充電はこまめに

昨夜、夢中になってゲームをしていて、いきなり電源OFFで点目になったみなじです。
といっても、そのゲームとはMHP3rdではありません。
結局、昨日帰宅してもモンハンは届いていませんでした。
日本中のみんなが狩り祭に燃え上がっている(であろう)中
一人地味にタクティクス祭りです。

幸い、しょっちゅう、ホントに自分にしては珍しいくらい頻繁にセーブしてるので、
戦闘開始後30分が無駄になっただけで済みました。

データセーブ、コレ、大事ですね

そしてゲーム機の充電、コレ、もっと大事ですね!

タクティクスは、本当に面白いです。
チェスか詰め将棋をしているような気分です・・・って、どっちもできませんがw
多分、バリバリでロウ街道を進んでいると思います。
正直姉さんはメンドクサイんですけど(汗)。
えぇ、こんな姉いたら、自分だったら結構イヤです。
姉さん・・・人間は結局のところ、最終的な根っこの部分では独りだよ。
そう諭しまくりたいです。まぁそんな選択肢はないので適当に進みますが。

この間、恐ろしく強い敵に遭遇して、半泣きでようよう生還しましたが
どうやらまたルートを間違えていたみたいです。
おかげで、本筋の戦闘が非常にラクです。
行けるとこが増えすぎて、控えるバトルが多すぎて
「俺にどうしろというんだ~(@GS3:設楽先輩)」状態ですが
楽しいです、本当に。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »