2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« またまたへっぽこMHP3日記 | トップページ | モンハンに魅せられる理由~オトモ考~ »

2010年12月15日 (水)

続々・へっぽこMHP3日記

副業で不規則な時間帯に仕事をしてるので、相変わらずソロ狩りですが、
村、ベリオロスとウラガンキンを倒しました。

まずはベリオロス。
何の情報もなく行ったので、罠一通りと閃光玉を……
と思ってたのに、閃光玉を忘れて行ったマヌケハンターです。

初めて見るベリオロスは、羽を持ったサーベルタイガー。
フクロウのように音もなくしなやかに飛ぶ、そんなモンスターですね。
斬れ味重視で、太刀ヒドゥンサーベルで行きましたが
周りを回るように移動しつつ切り、を繰り返したら、案外すんなり狩れました。
村の近くに棲んでいるベリオは、きっと弱いんでしょう。かなりすぐに疲労状態になってましたもん。
といっても、空中からのビターンプレスを2回続けて食らった時は危なかったですがw
捕獲したかったのに、あれ?という間に討伐してしまいました。
素材を得たいので、まだ何度か繰り返し戦うことになるかな。

ウラガンキンは、ブルドーザーみたいな雰囲気。
「アゴ」が効いてます、いろんな意味で。
閃光玉も落とし穴もシビレ罠も使えますが、
何が何だか分からずに殴っている間に弱ってきたので捕獲。
狩猟笛で行ってみましたが、アゴが壊せませんでした(涙)。
笛、どうも攻撃の間合いが掴みにくいというか・・・基本、武器出し状態で移動するのかな?
もっと上手に立ち回れるようになりたい。

それ以外では、のんびりジンオウガとナルガを行きつ戻りつしています。
村ジンオウガには随分慣れました。慣れてくると割と可愛いもんです。
あれですね、ナルガはニャンコでジンオはワンコなんですね!
尻尾ビターンと前脚餅つきさえ食らわなければ、大丈夫。
雷光虫集めてる時は、尻尾を攻撃。電撃放射の気配なら、即回避ですw
採集で怪力の種拾えた時は、とても早く倒せました。
しかし、毎度毎度尻尾切って捕獲してますが、全然逆鱗出してくれません。
村のジンオは逆鱗のない優しい子達なんでしょうか・・・とてもそうは思えんけど。

ちなみに、相変わらず装備はマギュルメインです。
発動スキルは隠密・集中・罠師・アイテム使用強化・砥石使用高速化(笑)。

« またまたへっぽこMHP3日記 | トップページ | モンハンに魅せられる理由~オトモ考~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/50311875

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・へっぽこMHP3日記:

« またまたへっぽこMHP3日記 | トップページ | モンハンに魅せられる理由~オトモ考~ »