2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~ | トップページ | 年頭の誓い »

2010年12月28日 (火)

いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~

ここ数日間、砥石で太刀を研ぐ夢をみていたみなじです。
今朝は遂に狩りに出掛けたものの、「やばっ、温泉入るの忘れてた!」
という夢をみて、6:40に飛び起きました。
この分だと、夢の中でモンスターと戦う日も間近です(笑)。

昨夜はドリンククエ「天舞う業火、地這う稲妻」をクリアしましたよ。
装備はジンオ、武器は大剣ヒドゥンブレイズです。
防具は大抵、ほとんどマギュル時々レックスなのですが、
今回、雷と火耐性が大切、てか命を左右するかもしれないので
どっちもまぁまぁ?なジンオを選択しました。
普段、火を吐く奴相手の場合、無理矢理火耐性(大)を
発動させたジンオ(但し、逆鱗ないので腕のみアグナw)を着て行きますが、
今回は罠師と捕獲の見極めを発動させたジンオ(腕のみマギュル)で向かいました。

2のエリアでレウスが降りてきたので、早速罠張って待ってたら
ん?音楽が変わった??

ギャー、もうジンオが来た!!!

とりあえず、悔しいので罠に落ちたレウスを斬れるだけ斬って、
ジンオにはすり抜けざまに「あばよっ」とペイントぶつけて逃げました、5番エリアに。

その後もホントに一緒にいることが多くて、

「貴様等っ、つがいか?!」

と叫びたくなる位でしたが、35分ほどで無事に2匹とも捕獲できました♪
ポーチに爆弾タルGでなく、ピッケルグレートが入ってるのを見た時は
さすがに自分に嫌気がさしましたが、何とかなるもんですね(涙)。

村★6もそうですが、2頭討伐クエの時のモンスターが
あまりに一緒に行動してるので、毎度毎度「むき~っ!(怒)」となってます。
何なの、あんたら!特にガンキン!!ただでさえ嫌いなのに
あまりの仲良しこよしっぷりには引きまくりですよ。
これは・・・こやし玉持って行った方がいいの?
それともやっぱり、離れるのを待って攻撃すべきなのかな。
他のハンターさんはどうしてるんだろう。

旦那も始めていて、村ペッコまで進んだようですw
2ndGでは、フルフルを倒してソロハンターを卒業した旦那ですが
今回はどこまで頑張ってくれるでしょうか(笑)。

そして、今夜、峯山龍戦行ってきましたぞ~っ!
ま、村のですけどね(笑)。でも、全く初めてで、何一つ解らず。
おまけに、確か、昨日PSP切る時ちゃんと準備してたよね?と
付けてすぐ行っちゃったんで気付かなかったんですが、ポーチの中身が
なんと護符以外は回復薬グレート7個とこんがり肉1個だけという身軽さだった!
そんな中、またもや入ってるピッケルグレート(泣笑)。

まぁ、初めてだからとりあえず、なにが何処にあるかを知るだけでも・・・
・・・と、バリスタの場所や大砲の玉の場所は分かりましたが、他は???
結局、竜撃槍(字、合ってる?)の場所に気付いたのは最後の最後(汗)でしたし、
銅鑼や拘束具も何が何だか良く分からないまま使ってました(爆)。
気絶無効発動させたレックス装備で行ってたんですが、船の近くに来たらとにかく斬る。
どれだけ効果があるのか知りませんが、最終決戦の場でももうひたすら斬りまくり。
非常に残念なことに対巨龍爆弾も使えなかったし、
設置したはずのタル爆すらいつの間にか消えてたんですけど~(涙)。

そんなんでも、やっぱり何とかなるもんなんですね(震)。
無事に討伐致しました。
多分、すげぇイキオイで働いてたオトモ達のおかげかと思います。。。

もうホント、この子達ったら、ますます可愛くお利口になっちゃって、
マジ抱っこさせろ!(鼻息フンフン)って感じなんですよ!
いつも「ありがと、もってぃ~(モトナリ)」とか普通に話して狩りしてます(笑)。
だって、すっごい絶妙なタイミングで回復笛を吹いてくれたりするんですもん!!
まぁ・・・何もしてくれないこともありますけどね(笑)。
いいんだ、いてくれるだけで。大好きだ、オトモv

はっ、そういえば、勝った(狩った)ことにあまりに驚いて
ジエンをほとんど剥げなかったのがメチャ心残りです(号泣)。
2ndGのラオと同じく9回位剥げたのかな。

さて、本業(ハンターではないのだよ)は明日までですが、
副業が大量にきたので、今年の更新はこれで最後になるかもしれません。
ということで、ご挨拶をば。

今年お世話になった皆様、また、ここを訪ねて下さった皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。皆様が素敵で楽しい新年を迎えられますことを、心よりお祈り致します。
できましたら、2011年もどうぞ宜しくvってことで。。。

« いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~ | トップページ | 年頭の誓い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/50426343

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~:

« いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~ | トップページ | 年頭の誓い »