2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 続々・へっぽこMHP3日記 | トップページ | いつでも狩りを〜MHP3日記〜 »

2010年12月15日 (水)

モンハンに魅せられる理由~オトモ考~

ところで、今日はオトモについても書いてみたいと思います♪

えーと、ウチのスイートなアイドル達♪
可愛い可愛いオトモアイルーは、現在11匹です。

エースは、モトナリ(色:深青・性格:ねばり上手)、
現在レベル18で、なつき度5の、とっても優しいお利口ニャンコv
双璧のもう一方が、特典で貰えたティガ(オレンジ・チャンス派)。
この子は攻撃対象が大型一筋、と、モトナリとかぶるので、
レベル15・なつき度5になったのを機に、ニャンタークエストの牽引役に転向させました。
他、マサムネ(アメショー・こざかしい)、タカトラ(赤虎・チャンス派)、ミツナリ(桜・こざかしい)、
サイゾー(白・主人愛)、ユキムラ(ブラウン・主人愛)、くの(茶アイルー・勇敢)、
アマテラス(ゴールド・平和主義)、スサノオ(蒼・チャンス派)
と暮らしていましたが、ついこの間もう一匹雇いました。
セージ君(パープル・こざかしい)です:さぁ、ツッコんでしおりん様(笑)。
この子は、まだなつき度3なので、結構あちこちふらふらしています。
なのに、ハチミツ採取の時だけは俄然やる気をみせますw

ちょっと雇いすぎ?とも思いますが、大所帯で楽しくやってます。
ニャンタークエストから帰っての反省文が、本当に可愛くて可愛くてv
ゲーム画面に向かって、いちいち素で「いいんだよ~、無事に戻ってくれただけで~」
とデレデレ応えているアヤシイ奴がココにいます(笑)。
農場で、まぁまぁ良くできた虫採りで、ねぎらって拍手してやるトコが、とてもとても好きです。
今後出てくるかもしれない感動的なあらゆるシーンより、多分この場面が一番好きだと思います!(笑)

モンハンはMHP2から始めましたが、その時オトモは出て来ませんでした。
そのせいではないかもしれませんが、自分の中でもモンスターを狩ることに対し
モチベーションがあまり上がらなかったので、途中で放置してしまいました。
が、2Gになってオトモが来たら、ちょっと楽しくなってきました。
大きな敵に向かっていく姿には勇気づけられ、返り討ちにあってる姿には涙&
よくもウチのオトモを~!と怒り、戦う意欲が沸き上がりました。

そして、今回のMHP3・・・オトモは2匹連れて行けて、しかも名前も付けられ、
性格や攻撃方法にもバリエーションが増えて、おまけに装備まで作ってあげられる!
これで、燃えないわけがありません!!!
まだ見ぬオトモ武具のために、頑張っちゃうからねー!

もちろん自分の防具や武器を作るのも楽しいですし、モンスターを倒すのも楽しい♪
ソロで狩るも良し、みんなでアドパるもまた楽し、このゲームができる時代に生きていて良かったv

あ、オトモと野生のアイルーは好きですが、メラルーは嫌いです。
こんがり肉を盗られた時は、笑って見送りましたが
シビレ罠や調合書盗られたらさすがに「ふざけんな!」ですよねw

« 続々・へっぽこMHP3日記 | トップページ | いつでも狩りを〜MHP3日記〜 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/50311942

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンに魅せられる理由~オトモ考~:

« 続々・へっぽこMHP3日記 | トップページ | いつでも狩りを〜MHP3日記〜 »