2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

時間の魔術

時間の持つ力には翻弄されまくり(主に老化とか劣化とか忘却とか・汗)ですが
それはモンハンにおいても真実だったようです。。。

昨夜ふとギルカのプレイ時間を見ると230時間???それってどーよ?!

おかしい!何かが激しくおかすぃ〜!

そこで、はたと気付く。
今までに充電満タンにした筈なのに、火山採掘中(やっとHR5になりましたv)、
しかも、太古の塊が3、4個&お守りザックザク時にいきなり切れた(号泣)
という悲劇が4度(!)ありましたが、ひょっとして漏電???なわけないか。
そういえば、何かどこかで音がする気がして仕方ない…と思ってたら
ポーチに入れたPSPが点けっぱだったのを旦那が発見、という事も何度かあった。
キャラを村に置いたまま、音楽聞いて仕事してるなんて度々だし
集まった護石を、あーでもないこーでもないと延々眺めているのも好きだ。

んー、プレイ時間がオソロシイ事になってるのも当然な気がしてきました(苦笑)。
いわゆる、何ちゃってプレイ時間というわけですかね…言ってて空しいですが。

話変わって、
最近ブログを放置しがちで、訪ねて下さっている方々には大変申し訳なく思っております。
決してPCと仲良くしない計画の一環でなく、単にPCがおかしいからなんですヨ(汗)。
昨夜なんて、遂にoutlookが開かなくなっちゃって(大汗)。
ケイタイで確認できるからいいようなものの、もしそうでなかったらヤバイ、
てかヤバイどころじゃないだろう!!!な状態ですよ。
5度も再起動したり何だりで、いい加減疲れたわ。
結局今日も開きませんがね、もうどーしたら?まさかの再殷ストール?(笑)

他、年明けから翌日納品の仕事が多かったのと、
かてて加えて、今まで外部に依頼していた書類仕事を内部でする事になったので、
そのための学習や業務作業に頭を悩ませている、といった理由もあります。

ハハハ、何か書いててイヤになってくるな〜。
まぁね、きっと今は忙しくすべき時間なのだ、ウン(涙)。
メールのお返事なども滞っちゃっててスミマセン。
無事に生きて、バリバリ仕事して、もぐもぐ食べております。
欲を言うなら、もちょっとグーグー寝たいです、そんな近況……。

2011年1月 6日 (木)

年頭の誓い

明けましたね、2011年。
てか、もう既に仕事も始まっちゃいましたね(涙)。
ステキ社会人の皆様はきっと正月休みで気分をリフレッシュされて
晴れやかにお仕事に向かわれているに相違ありません。
そんな中、自分は相変わらずバタバタです。

年末年始は、副業&映画(やっとハリポタ見れた)、
副業&旦那の実家の墓参り&宿泊、そして
自分の実家に帰省&ばぁちゃん家の掃除(笑)&宿泊、
4日のみは完全フリ〜♪(でも、銀行行ったり雑用でほぼ終了・笑)。
で、昨日は仕事始め、予想に反して盛況だった。。。
こんな感じの年末年始でしたよ。うーん、全然休んだ気がしない。

もう冬はクリスマスだけでいいよ、ホント。。。
クリスマスは大好きです、ツリーが飾れるからです!
正月も鏡餅が飾れるじゃん?イイエ、鏡餅ではタギりません!

まぁ、とにかく今年は年始早々疲れ気味ですわ。
どのくらい疲れ気味かというと、森○童子が常に脳内リピートしてるほどです。
もっと解りやすくいうと、狩りに行く(モンハンやる)気力がもう4日もゼロだという、ね。

この休み中に、せめてハンターランクを5か6にしたかったのに、未だ3ですよ!
どうだ、笑うしかないだろう?このピヨピヨっぷり。
村はもうラストクエしか残ってないんですけどね。
上位装備ナシで行っても、自分の腕じゃむざむざ死にに行くようなもんなので、
いい加減ちょっとやる気出して狩りに出るかなぁ。

そういえば、前回の記事で龍撃槍とか言ってますが
正しくは撃龍槍です、スミマセン。
ガンスの竜撃砲と語順ごっちゃになってました。
年始早々謝罪、今年も先が思いやられるわぁ(震)。

こんな感じのダラダラっぷりですけど、
また一年よろしくお願い致します。

*自分的2011年の目標*

今年は、去年以上にPCと仲良くしすぎない年にするぞー。
でもって、もっと感性を磨いて、趣味や教養を深めたいと思いますv

そーいえば、三ムソ6の新キャラupされてましたね。
賈キタねー!郭嘉も来て欲しかったよー。
月英さんの更なる若返りの秘術にビビる。
そして、え…誰ですか?な尚香ちゃんにもビビる。
だが、一番ぎゃあ!だったのは張角です。


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »