2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

大殿といっしょ♪

先日から、戦ムソ3Zを遊び始めました♪
半年(以上?)ぶりに起動したPS3は、ソフトからいろいろ更新してたw
知らぬ間に、世の中はどんどん進んでいるようです。

新武将で戦国史を遊びつつ、速攻で元就さんを出してシナリオクリア。
大殿可愛いなぁ〜、もぉっ♪頑張ってレア武器といい馬をゲットしてあげます!
阿国さんシナリオにも出てるらしいので、そっちも楽しみたいです。
なんか結構あちこちで可哀想な扱い受けてますが(笑)。
ぽややんとした、呼ばわり…そこがいーんじゃないか。
見た目の割にお年を召したとこも素敵heart01

戦ムソ3Zのゲーム内容については……
推奨ルートがあって、その通りに進んでいかないと結構辛かったり
味方武将がかなーり弱っちくて、すぐ救援要請を出してきたりするので、
無双らしい自由度や一騎当千なスッキリ爽快感に欠ける気がするのですが、どうなのだろうか?ねぇ?
自分は、無双は主にキャラゲーとして見てるので、それほど不満は感じてないけど。

今日は幸いにしてお休みなので、これから戦ムソ三昧したいと思います。

2011年2月17日 (木)

とりあえずハピバースデー

うーむ。

ブログ用に…と撮った写真ばかりがたまってゆく。
結局、いざ更新するぞ、と思う時には
ネタも古くなってるのでそのまま放置…
そんな事の繰り返しで、いいんでしょうか!?

良くはないが、しゃーないか。

戦ムソ(主に設定画集欲しさに買ったので良いのだがw)も遊んでないし
今週は狩りにも行ってましぇん。
ジンオ二頭の緊急出てて、すごく楽しみだけど。

そろそろ夕飯作ろう、青椒肉絲と大学芋。
あとはヤッコと汁物で良かろう。

余談ですが、今日はセージくん@GS3のお誕生日です。
一応DSは起動してボイス聞きました。
かろうじてシタラーズ(笑)。

2011年2月 8日 (火)

休息

道で、粗大ゴミとして捨ててあったヴァイオリンケースにドキドキしてしまった私です。
ヴァイオリンは、ホームズ(笑)が時々演奏していますし、とても好きな楽器でもあるので
一時期は本気で買おうかと思いましたが、絶対ギコギコと奇怪音を発して、
御近所から苦情が来るに違いない……と思い諦めた過去がありますw

さて、近頃「インフルエンザで酷い目に遭いましたよ」な方と接することが多くて
ちょいビクビクしてたんですが、まさか友人までインフルだったなんて!
めちゃ至近距離で過ごしちゃったよ!!うつってたらどないしよ(震)と、
週末は大人しく過ごしておりましたが、どうやらその甲斐あって罹患しなかった模様。
ノドが痛くて目が覚めた時はマジ不安になったけど、良かった(汗)。

どのくらい大人しくしていたかというと、モンハンもあまりやらなかった程です(笑)。
EEが面白くて読み耽ってたのと、CSI:NYを見倒していたせいもあるんですが。

モンハンは、上位ガンキンやベリオロ亜種あたりを中心に。
また、古龍の血欲しさにジエンさんに通ってます。
古龍の血ね……何故?!と言いたくなるほど出ないんですよね。
これが噂の物欲センサーというやつですか?大地の龍玉出るくせに。

ガンキンは、耐震、睡眠・風圧無効、砥石高速、見切り、隠密など発動させて
狩猟笛ヤミノヒツギを背負って行ってます。これだとかなり楽になりました。
ベリオロ亜種はイマイチ掴めてないので、普通に太刀で行ってます。
原種と違って風に乗ってビターンと来るのがムカつく。範囲外に出れば安全みたいですけど。

というか、この間またやってしまったんですよ、充電切れでプツン。。。
ベリオロ亜種戦で、牙も折って尻尾も斬って、そろそろ捕獲~♪と思ってた時に突然(涙)。
その前に(楚の前にと変換されるのがオソロシイ・笑)ちゃんと充電してたハズなのに、なんで?

そういえば、三ムソ6も随時情報更新されてますね。
えーと、練師……この方は、呉のチチ要員ですか?(笑)
各勢力に一人(魏:甄姫、晋:王元姫、蜀:鮑三娘(多分)、その他:祝融)配備と判断されたんでしょうか?
しかし、練師って見れば見るほど特撮のヒロインぽいなぁ。
彼女が出るから、尚香ちゃんがおしとやかな感じになっちゃったのかしら。
尚香ちゃんのハツラツとした可愛らしさが好きだった自分としては、ちょい残念です。
そして呂布さんの腹も気になります。あの部分が何気に弱点?(違う)
てゆーかさ、貂蝉や甘寧はまだか?気になるわぁ。

2011年2月 1日 (火)

久々

ぎゃ〜、たまりません!
本日、CSI:NY3が最終回だったわけですが、すごい面白かったー!
CSIシリーズの中ではNYが一番好きですけど、その贔屓分を差し引いても面白かった。
とりあえず、ダニーが無事でホッとしたよ。うぅ、良かったね、リンジー(涙)。
また、エレベーターで降りてきた射殺体をさっさと検死解剖したり
不審に思いモルグに入って来た犯人の一人を遺体安置(保管?)庫に
そそくさと閉じ込めるホークスが非常にいいです♪いい仕事してます!
マックはいつも通りいいので、言及しませんw

ということで(?)、すっかり放置でしたね(汗)。
アナログ手帳には、日々いろいろ書き込んでるのですが。。。
たまには、こちらにも近況を載っけておきましょう。

ゲームは、相も変わらずMHP3を楽しく遊んでます。
ノロマだわ基本ソロだわで、なかなか進まんので未だHR5です。
先日、いい加減いよいよアドパに行こう、と思ったものの
ケーブルのプラグ部分が折れているのを発見。
そこで新しいのを購入したらですね、
我が家のインコ様にブッチン!とクチバシで切られました・・・
・・・一応試してみるも当然繋がらず(爆笑)。

ハイハイ、やれるトコまではソロで頑張らせていただきます!

現在、一昨日レウスを狩ったらギルカがグレードアップした〜♪
でも爆弾や罠を忘れて、まぁ大変!(涙)だったと、そんな感じ。

まだアマツさんにもアルバさんにも逢ったことがありませんw
噂に聞いていたジョーさんにも、この間、初めて遭遇したくらいですww
あのアカムさんやウカムさんもどこかにいるらしいのですが、いつ出逢えることやら。
ところで、ナルガ亜種の方が原種より狩りやすくないですか?
ギギはどっちもムカつきますが、若干亜種の方が楽な気がする。
亜種への変異過程や鉱石の組成を想像すると、ますますモンハンが楽しくなりますよね〜。

ゲームもそこそこ楽しんでいますが、リアルライフではインテリア熱再びheart01で、
部屋の観葉植物を植え替えてみたり、ソファに掛ける大判のクロスを買ってみたり。
先週水曜は、半日休みになったので原宿のタンタンショップに出掛け
全く予定外にリトグラフ(あの赤白格子のロケット♪)を買ってしまいました☆
倉庫に残っていたというアンティークっぽいパズルも買えてほっくほく。
クリスマスのモチーフ(ヒイラギ型とかソリ型とか)が
木製パズルのピースとして使われているという凝りようには
タンタンファンじゃなくてもクラッとくるはず♪

とはいえ、かなりお金を使ってしまったなぁ・・・と反省デス。
副業で稼いだお給料、速攻サヨナラ(苦笑)。

また、英語をちゃんとやろうかなと、ウン年ぶりにCNN EEを購入しました。
バックナンバーも面白そうなのがあったので注文。明日辺り届いているはず。

他にもやりたいことがたくさんあるので、リストアップして計画でも立ててみようか。
何だか毎度毎度、アレしたいコレしたい言ってる気がしますなぁ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »