2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 現状 | トップページ | 相変わらずな自分 »

2011年3月22日 (火)

ささやかにしたたかに

昨日は、久々に掃除機をかけました。
あの日以来ずっとホーキやら雑巾やらでやってましたが
たまになら良かろうか?・・・と。花粉の時期だしね。
洗濯も手洗いを増やしたり、ドライヤー使用を5分以内にしたり
ささやかながら節電生活実施中。プレステさんはやる気が出ませんが
戦ムソクロニクルだけは、ぼちぼちやっています。
元就公の分だけレア武器ゲットできて、非常に満足v

しかし、先週は土曜までまともな買い物ができず困っちゃいました。
今までは22時の閉店時間にギリで寄れてたのが、
電力節約で閉店時間が21時になったため、寄れず。
かといって、昼間、職場付近のスーパー行っても
欲しい物(特にヨーグルト)がない!牛乳は豆乳で代用するからいいけども。
それでも、金曜は20時半には帰れそうだったので
やっと地元のスーパーに寄れる、ひゃっほぉ~♪と向かうと
18時で閉店したとな……うにゃーっ、ありえねぇ!(苦笑)

そんなわけで、土曜の午前にはりきって行きましたが、
その時点でヨーグルト(大)7個、牛乳に至ってはゼロ!
ゼ、ゼロですよ、奥さん、どうなってんの?(震)
しかもスーパー出たら入り口で「買いだめなんてして!!」
と憎々しげにどこぞのオバアに睨まれちゃうし。
・・・いや、してないから。買い貯められるほどモノ売ってないから(汗)。
うふふ、踏んだり蹴ったりとはこのことですか。

しかし、嬉しいことにゲ○に売りに行ったゲーム類が
数人の諭吉さんに化けてくれたので、被災地に派遣することにしました。

流れ込んでくる情報に不安になりがちな日々ですが、
今自分にできる、正しいと思えることをやる。
ごちゃごちゃ考えずにシンプルに生きたいです。

« 現状 | トップページ | 相変わらずな自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! その後いかがお過ごしですか?
こちらは相変わらずヨーグルトや納豆が手に入らない感じです。ペットボトル系もより減ってる気がしますが、逆に今日は牛乳が大量入荷されてました。
これからは買い物がハンディング感覚で楽しめそうですね。これぞ、リアルモンハン??と、ともすれば沈みがちな気持ちを明るく変換しております(^^)

みなじさんの日記の最後の3行がとても心に響きました。
そうそう、そうですよね。私も微力ながら、できることを頑張ります☆

こんばんは、まりま様☆
いつもコメをありがとうございます。

ですよね、相変わらずですよ。
納豆もヨーグルトも、いつの間に絶滅危惧種に?というくらい
棚に見当たらないようになりましたよね(苦笑)。

まだ地震から2日後だったかと思いますが、
スーパーで旦那と「納豆ないね?」と言ってたら
後ろからおばちゃんに「でしょ~!もう5件も回ってるのに全然ないのよぉ」
と話しかけられたことを思い出しましたw

ヨーグルトにせよ納豆にせよ、製造過程で電力が比較的多くかかるので
品薄だという話ですね。早く店頭にもっと並ぶ日が来るといいなぁ。

ウチトコもペットボトルの水は全滅ですっ。
コントレックスとかも売れてるのかな、ひょっとして。
あれ、通常の飲み水としてはどうかと思うけど。。。

TVからは、いろいろ不安を掻き立てるような情報がダダ流れで、
それでいて「不安に駆られた行動をしないようにして下さい」と言ってるのを聞くと
「煽ってるの自分らやん?」と思ったりもしますよね。

でも現地の映像に、スズメのさえずる声が入っていたり
カラスが飛ぶ姿が写っていたりすると、あぁ大丈夫だと思えます。
小さい生き物たちが生きているうちは、大丈夫。
生態ピラミッドの頂点にいる人間なんだもの。
現在を大事に、未来を想う。
惑わされずに強く在りたいです。

まりま様のイタリア旅行記、落ち着かれましたら是非また再開して下さいね。
東欧含め、ヨーロッパにはいつも興味津々です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51192157

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかにしたたかに:

« 現状 | トップページ | 相変わらずな自分 »