2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« クロニクルらぶ | トップページ | ありえない(涙) »

2011年3月10日 (木)

まだまだクロニクル

2011030909280000_2  久々に写真を貼ってみます♪
6年物の胡蝶蘭で、植え替えた3年前以外は毎年必ず花を咲かせてくれてます。
今年は側芽が出ることを期待して残しておいた去年の茎からも
花芽が出たので、いつもよりいっそう豪華v

最近は盆栽にも興味アリです。梅や桜が欲しいなぁ。オリーブの木ももう2本位欲しい。
100均で買ったコーヒーの木がかなり大きくなったので外に出そうか?とか、
そろそろジャガイモ植え時かな?とか、春支度をあれこれ考えます。

といっても、心はまだまだ戦ムソクロニクル。
あれから会話イベントは、秀吉、三成、阿国さん、くのいちとコンプしました。
3になってから可愛さアップ♪だった阿国さん、クロニクルではとても素敵な女性でした。
そして、三成のラストイベントは……もぉ本当に切ないです(号泣)。
もはや遥かの悲恋EDでは?!的悲しさですよ!
特に三成ファンでない私(ゴメン、三成)でもかなりしょんぼりしてしまったので、
全国の三成好き200万乙女は、きっと涙にくれるに相違ありません。
でも、会話イベント、すごく良くできています。心からそう思います。
戦いの合間に見せる素顔という感じで、どの武将のイベントも
とてもそのキャラらしくて、楽しんで納得できるものになってます。

あ、若干1名、Aさん(匿名希望)が心配です。
イベを見れば見るほど、胸にきざすこの暗い感じは一体(震)。
一方、ガラシャちゃんは可愛くてたまりません。妹、妹じゃ~っ♪
で、そんなガラシャちゃんで、関ヶ原の忠興を馬上攻撃で蹴散らすのが楽しみだったりしてw

でもでも、何といっても、何はなくとも元就さんですよ!
救援時の「君が渋好みで良かったよ」とか鬼島津(見た目こっちの方が高齢)から言われる
「毛利の爺様」とか、半兵衛の称賛台詞「元就公は衰え知らずだね」とかに、いちいち笑いが。
どんだけ年寄り扱いですか、てか本人も認めちゃってるし(笑)。
ホントにこの人が出ると和みます、大好きです、元就公!!(といきなり告る・笑)
史実では他の人と絡むネタがあまりないから、次作でリストラされちゃうかもしれませんが
それでもこんな可愛いキャラにして貰えて良かったですよねー、大殿♪とほのぼの思います。
まぁ、武器強化が一人だけ半端ないので、戦いでは鬼のようなんですが(笑)。

明日は三ムソ6が届きますけど、急ぎの仕事が入ってるので箱開けて終わりかも。
買って良かったを実感できる作品になっていると良いな、うん。

« クロニクルらぶ | トップページ | ありえない(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な胡蝶蘭ですねv

日本で売っている胡蝶蘭は贈答用を意識してか、不自然に整列して咲かせられているので、
こうして自然に咲いている蘭がいっそう自由で素敵に感じます♪

みなじさん、植物を育てるのがお上手なのですね。素敵です!
私は・・・結構失敗します。なんでかな~(^^;)>

書き込みありがとうございます。
大変な地震でしたが、まりま様はご無事でしたでしょうか?

花には心を癒されますよね。
昨日、職場に来る際にたまたま買ってきた
スイートピーとアネモネの花束に大変癒されております。

しかし、もうひとつの癒し、家の鳥達が心配です(涙)。
今朝の冷え込み、ヒーターなしで大丈夫だったろうか!

まりま様宅のニャンコ達はいかがでしょう?
どうかご無事でありますように…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51079092

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだクロニクル:

« クロニクルらぶ | トップページ | ありえない(涙) »