2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 続々と | トップページ | ささやかにしたたかに »

2011年3月16日 (水)

現状

地震、発電所の状況とも、まだまだ不安な日々が続きますね。

土曜、あれから帰宅した際、家は思ったより平常通りで逆に驚きでした。
水槽は、下に敷いていたマットのおかげかほぼ平気でしたよ!
本棚もしかり。やはり家具に防震マットは有効なのかも。
まぁ、中の小さい物コレクションは雪崩れてましたが。
あと、鳥の一羽が死にかけてました(ゴメン・泣)。
幸い無事に持ち直しましたが、寒さと飢えでかなり弱っていました。

実家とも帰宅してから初めて電話連絡が取れました。
それ以前は、数時間遅れのメールのみでしたので、安心しました。
妹の勤め先は、天井崩落したり棚が倒れてきたりで、
避難時に死ぬかと思ったらしいです。

しかし、栃木も震災の日は翌朝まで停電していたのに、
昨日は計画停電が実施されていたそうで…。
除外されてる都心も、ある程度公平な負担をすべきなんじゃないかな?
パチンコ屋が開いてるのを見ると何かね、どーなの(汗)と。
まぁ、月曜の電車にはマジで死にそうになりましたけど。
かと思うと空に近い電車も走っていたりで、勿体無い気も。

スーパーや薬局のあまりの品物の無さには、もはや逆に笑いますね。
缶詰めは勿論、水、即席めん、パン、米、玉子などはほぼ全滅。

朝からティッシュや山盛りのお菓子を抱えて出勤してる人も何人か見ました。

被災地で懸命に生きている方々を見て感動を覚える一方、
偽の義援金を募るなど心無い人の行為に幻滅します。
人を奮い立たせるのも絶望させるのも人なのですよね。

« 続々と | トップページ | ささやかにしたたかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

みなじさんのお宅の子たちも、ご無事だったみたいで良かったです!
弱ってた鳥さんもいたとの事ですが、持ち直してくれて本当に良かったです!!

自宅に帰れない状況で、お家に残してきた子たちがいて…と、
勝手にそんな事を思ってしまって、もう心配で心配で…(涙)

ご無事で本当に本当に良かったです!!

…それと、情報について、ありがとうございました!!

ずっと、お礼のご連絡を入れようと思ってたんですが、
こんな時期になってしまって、すみません…。

余震などに気をつけながら、お過ごしください。

それでは、また。

コメありがとうございます。いらっしゃいませ~。
茨城は被害も大きかったようで、不安でいっぱいだったことと思います。
御無事だとはブログで拝見して知っていましたが、
今回、記事が更新されていて安堵しました☆
写真にはビックリですけど…食器棚キケン!怖い(震)。

そんな大変な時に、ウチの子の心配までして頂いて、ありがとうございます(涙)。
インコの方は身体も大きいし、やはり賢いからか元気でしたが、
ウズラ(良く餌をばらまいてしまう)はかなり弱って、危ない状態でした。
でも、今はすっかり元通り…どころか元気大爆発。
今朝は脱走されました(汗)。

いえ、お礼なんてとんでもないです。あんなどうでもいいような情報(照)。
凌統情報は、ねぇねちゃんにお知らせせねば!脳にそう刷り込まれてますw

連日地震があって、落ち着かない状態ですが
ねぇねちゃんも体調を崩さないよう、どうかお気を付けて下さいね。

P.S. 凌パン日記(略すな!)、楽しみですv

みなじさんも鳥さんも、ご無事でなによりです!
おかげさまで、うちの猫たちも無事でした。
同じく地震の日、帰ると一匹圧死しててもおかしくない場所に隠れてましたが(汗)

この10日間。なんだかもう色んな信じられないことがありすぎて…。
どっちがリアルなんだか分からなくなりそうです(;_;)
でも、ぼちぼち元気出して、頑張らなきゃですよね☆

こんばんは!

ウズラちゃん脱走ですか!(笑)
けど、元気になられて本当に良かったですー♪

いえ、いつも素敵な情報に感謝感謝です!
ありがとうございます!

凌パン日記についてまで、ありがとうございます…!
少しでも楽しんでいただけたなら、幸せです!

ではでは、またー。

まりま様、ほかほかのコメ&御心配して頂きありがとうございます。
おかげさまで、元気に暮らしておりますよ。
ただ、昨日から花粉の量がパネェ。
目はカユカユ、鼻はムズムズで不快指数MAXです。

まりま様宅も皆様ご無事で何よりでございますv
てか、ニャー達に野生の本能はないの?(笑)
でもTV見て逃げるって、ある意味スゴイぞw

ウチの鳥、特にインコは地震後に帰宅しましたら
もう自分はすっかり見捨てられたものと思い込んでいたらしく
ちょー挙動不審で、手にも乗らずに喚きまくってました。
が、しばらくしたら「もぉ~、待ってたんだよぉ!!!」と言わんばかりに
ものすごい熱烈歓迎(肩を移動しまくり、ヒナ行動を繰り返す)w
この子は普段食べないドライフルーツを食べて、飢えを凌いでいました。
ウズラは、いつも餌をバラマキ(餌入れで餌浴びをします・汗)がちなので
飢えてかなり弱ってましたが、今は恐ろしく元気です。
死線をくぐり抜けると、タフになるんでしょうか?

まりま様のブログ、イタリア旅行顛末記(勝手に命名)
を楽しみに拝見していたのが、まるで遠い昔のことのようです。。。(涙)

不安を煽るような情報が流れ込んでくる毎日ですが
今こそナウシカ的精神で生きる時!
と、気合い入れてます。

落ち着いたら、また遊びましょうねっ、まりま様v

ねぇねちゃん、いらっしゃいませ。
いつもありがとうございますv

そーなんですよ、よりによって、忙しい朝に脱走することないやろー!
と思いつつ、速攻捕獲しましたよ。
いい加減、世話をしてる人間くらい覚えて欲しい今日この頃(笑)。

凌パン日記(いいんですね、この呼び方で。公式認定w)、
これは、無双凌統を究めたねぇねちゃんだからこそ書ける・・・
というか、何だか凌パンがホントにそう思っていそうな気がして
読んでいてほのぼの微笑ましい&しみじみ深いなぁと感じてます。

あ、6凌統がお馬鹿発言には興味を引かれました。
自分はまだ未プレーなので、どんななのかなぁ、と。
もう少し落ち着きましたら、楽しく遊んでみたいです。

いろいろ不安要素はありますが、元気出していきましょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51135325

この記事へのトラックバック一覧です: 現状:

« 続々と | トップページ | ささやかにしたたかに »