2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 涙の河に浮かぶ小舟は何処に向かうのか | トップページ | 美術展やらダブルおーやら »

2011年4月21日 (木)

マンガとかアニメとか

また地震でしたね。落ち着いてきたか?と思うとありますよね。

昨日、昼過ぎ、人身事故の影響で満員だった電車内で
推定年齢26歳な中肉中背男性が立ったまま黙々&延々と
「匠の味 黒糖かりんとう」を食べていたのに目が釘付けでした。
これが、おかきやポテチだったら「なんだコイツ!」だったろうけど
かりんとうって時点で「な、なんだ…コイツは?!…」になるんですね。
格が上のコイツですよ、もうただただ見つめるのみですよ(笑)。

ちなみに帰りの電車では、煎餅をバリバリ食べる推定年齢32歳がいましたが、
煎餅は、車内に臭いが充満してかなりイヤな感じでしたねぇ。
そう考えるとかりんとうは、なかなかいい選択なのかもしれん、ふむ。

ところで、昨日は星歌最終巻の発売日でもありました。
サク、良かった。チヒロ、良かった。桜、良かった。
そして、かなちゃん、ありがとう(涙)。でした。
読んでる私が一番諦めててゴメン、読後そう思った。
かなちゃんの台詞が、いいなぁ。深くて温かい。
フルバが解放なら、星歌は再生の物語だったなぁ。

実は、今更ながら、本当に今更ながら、ガンダムだぶるおー見てるんです。
BSでやってるの見てたけど待ち切れず、DVD借りようってなって。
で、昨日第一部の最終巻見たんですが、勿体無いなぁの一言だ。
急ぎすぎですよね、せめてあと一話増やせば良かったのに。

美人さんで可愛いティエリアが一番好きなキャラなんですが、
全編通して正直あんまりいいトコなしだった気がする…よねぇ?(震)
あとグラハムさんは、(本当は?笑)すごいいいキャラなんで、
刹那との戦いは、もっと時間をかけて描いてあげて欲しかった。
あの取って付けた感満載のラストの戦闘シーンはどうか(悔)。

と、まぁいろいろ切なく思いましたが、これから第二部を楽しみに見ます。

そうそう、夏から「BLOOD-C」が始まるらしいですよね。
キャラ原案とか脚本とかCLAMPが手がけるらしい。
前作は継承しないんだろうな、寧ろ思い入れがあるんで、全く別物の方がいいな。

ブラプラは、マンガ版の方が陸好きとしては救いがあって良かった。
ソロモンも食えない奴で、かなーり好きでしたし。
アニメ版の純愛一直線なソロモンもいいけど、100年生きてたらやっぱ
それなりの老獪さとか打算とか狡さがあって欲しいよね。
マンガ版はその点、ヴァンとの掛け合いも楽しくて、
超然とした感じが見てて気持ち良かったのです。

新生BLOOD、久々にリアルタイムで見るアニメになるといいなvと期待しとこ。

« 涙の河に浮かぶ小舟は何処に向かうのか | トップページ | 美術展やらダブルおーやら »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

か、かりんとう(*≧m≦)=3

すみません、大爆笑しました!(昼間見て笑い転げ、今見てまた笑いました^m^)しかも満員の車内っ〜…!! マックはたまにいらっしゃいますよね!持ってるだけでもぷんぷん匂うのに、ポテト食べちゃう人とかいると釘付けになります\(^o^)/ ある意味勇者(笑)しかしかりんとうはキングですっ( ´艸`)

日記の入りだけで5分くらいツボでしたv相変わらずの文才が羨ましい。推定年齢とかー…ダメだ思い出して今また笑いが!私も人を爆笑の渦に巻き込む感じの日記を書きたい(*μ_μ)σ…

少し忘れた頃にくる地震。気を抜けないですが、そんな中でも笑顔になれるみなじさんのブログ(と勿論ご本人)を愛してますっ(*/∇\*) 夜中に怪しいテンションでほんとにほんとにスミマセン…

わほーん、おいでませ、しおりん様。

ありがとうございます。そんなに笑って頂けたなんて、幸せ者です♪♪♪
箸が転げても可笑しい、そんなお年頃なしおりん様に乾杯v

電車乗ってるとホント、ヘンな人にいっぱい遭遇しますよね。
以前、地下鉄でバナナとヨーグルトを食べてる人を見掛け
「もはやヘルシーなんだかオカシイんだか判らん」と唸った記憶もあります。

いるいる、マックとかケンタの袋抱えてる人、いるねー。
どうせなら温かいうちに食べたいんでしょうね、きっと……
とは思うけど、電車内では食べ物スメルぷんぷん主張しすぎよね。
なぜサンドイッチとかおにぎりにしない???脳内でツッコミ入ります。

しかし、そんな食べる人々を見慣れた自分にとって、
満員電車でかりんとうを食べる若い男というのは脳天カチ割られるような衝撃でした(笑)。

な、なぜ衆人監視の中でかりんとうなんだー?!

ただただ、オリゴ糖・蜂蜜配合という文字が、ひたすら眩しく見えましたね(笑)。

地震だったり放射能だったりで、ほんのちょっと心のどこかは固まってる感じだけど
根っからのアホ体質なので、どうにも真面目にできないのです、困ったもんだ(汗)。

こんな内容ばっかですけど、宜しければ今後もお付き合い下さいませw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51455185

この記事へのトラックバック一覧です: マンガとかアニメとか:

« 涙の河に浮かぶ小舟は何処に向かうのか | トップページ | 美術展やらダブルおーやら »