2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ささやかにしたたかに | トップページ | 遺伝子って不思議 »

2011年4月 2日 (土)

相変わらずな自分

昨日から通常のCMがかなり流れるようになりましたね。
スーパーや駅ナカも営業時間を少し延ばしたようです。

小田急線は震災以降、昼間はほぼ車内灯を点けずに走ってます。
東西線も車内表示灯をオフにしたり、蛍光灯を間引いたりと節電しています。
そんな中、今まで通常ダイヤで運行し、車内灯も映像も点けていた山の手線が
なぜか昨日から、時々だけど車内灯を消すようになりました…今更かーい?!

都心も夜の闇に沈むのが早くなりましたが、却って好ましいことのように思えます。

そんな昨日深夜、密林にある物(戦ムソ元就公の根付・笑)を頼む時、
どうせなら送料無料にしたいので、買い逃した雑誌を一緒に注文することに。
パパッと済ませ、就寝。

で、今朝、覚醒間際のぼんやりした脳裏に不意によぎる
「はて。4月?4月…っ、4月号?!」

とび起きマッハで確認すると、やはり間違って4月号を注文していた(涙)。
焦ってキャンセルキャンセル~!と思うも、既に発送準備中。。。
仕事が速いんだよ、密林ー!(泣)
あれこれ試すも、どうにもキャンセル・交換は無理っぽいので、
逆の発想をすることにしました。

間違って頼むということは、4月号をちゃんと読み込んでいなかったということだ…(そーかもね)
そして、ほんの僅かとはいえ、世界経済に貢献したということだ…(そのような端金、おこがましいわ)
自分の迂闊さを反省し、今後気を付けよう♪…(正直、もはや直らん気がする・汗)

これで「まぁいいや」とスッキリしました。
ジタバタ足掻くのは、綺麗に諦めるための儀式なんだな、うん。

« ささやかにしたたかに | トップページ | 遺伝子って不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

あはは、あるある!
私もやっちゃいます、それ(>▽<)

「あーやっちまったーっ!!」ってその時は凹むのですが。
みなじさんの逆の発想。私も次回、使わせていただきます(笑)

・・・でも密林。直後のキャンセルくらいはさせてほしいですよねっ(経験者は語る)

どひゃー、まりま様でもやるですか?!

同士よ(笑)。

まぁ、ちゃんと確認しなかった粗忽な自分が悪いんですが、
キャンセルとは言わないから同じ雑誌の5月号と交換してくれたっていいべさ……
とは、かなり思いましたね、うんうん。

でも、何かジタバタあれこれ考えたら、回り回ってスッキリしちゃいました。
実は、買い物失敗しちゃったなぁ、って時にも良く思うんですけど、
自分が払ったお金が、誰か(店の従業員さんとか商品を作った工場の人とか)を潤していると考えると、
あんまり残念感がなくなるというか……まぁ、だから同じ失敗しちゃうんですけどね(笑)。

ダメなポジティブシンキングw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51281744

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずな自分:

« ささやかにしたたかに | トップページ | 遺伝子って不思議 »