2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マンガとかアニメとか | トップページ | 見てます、ガンダムだぶるおー »

2011年4月24日 (日)

美術展やらダブルおーやら

ブンカムラでやってるオランダ・フランドル絵画展に行って来ました。
ちょー混んでました。以上。。(おーい!)

絵の脇に貼ってある説明を、みんなどうしてあんなに一生懸命読むんだろうね。
それはね、日本人がとても真面目だからさv

かどうかは分かりませんが、列が詰まってて動かない動かない。
いつもそうですが、いいかも!とピコーンときた絵だけ重点的に、
角度を変えたり距離を変えたりして、何度か行きつ戻りつして見てました。
今回の目玉、フェルメールの「地理学者」は、作品自体の構図や色使いもいいですが
額と絵のバランスもステキでした。重厚な黒っぽい額が、絵を引き締めてるよね。

帰りには、だぶるおー2ndの2巻と3巻も借りてきましたよんっ。
1巻では、可愛い可愛いティエリアが成長していて感動でした(涙)
あの絶望的な戦いの後も、残ったクルーのみんなと頑張ってたんだね(泣)。
ガンダム教の教主・刹那(と私は勝手に思っているw)も復帰してきて
2ndでは、リボンズ達イノベイド含め、どこまでがイオリア・シュヘンベルグの計画なのかが
ようやく語られる事になるのだろうな、ととても楽しみです。
というか、どう見てもグラハムさんですよね?な仮面の男は一体……
ネプチューンマンとザ・サムライを思い出すよ(ラーメンマンとモンゴルマンでも可)。

「歴史学って~?」、「英語達人列伝」、「戦国武将の手紙を~」など
本もいろいろ買ったので、面白かったら&時間があったらそのうち感想を載せるかも。

« マンガとかアニメとか | トップページ | 見てます、ガンダムだぶるおー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメンマンとモンゴルマン!
なっつかしっ!!

と、つっこみを入れたかっただけです(笑)

失礼しました~(^^)>

こんばんは、まりま様☆
ツッコミ、どーもです(笑)。

自分でも打ってて、古っ!と思いましたw

キン肉マンって、好きだったんですよねぇ。
続編は未読ですが、初代は全巻持ってました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51485244

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展やらダブルおーやら:

« マンガとかアニメとか | トップページ | 見てます、ガンダムだぶるおー »