2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自分救済計画。 | トップページ | イロイロ終わる »

2011年5月17日 (火)

今月は豊作

ちょっと、マンガについても書いておきます。

今月は、待ちに待ち続けてどうにかなる寸前だった(大袈裟な・笑)
呂布子ちゃんの6巻がようやく出る!と鼻息を荒くしていましたが、なんとなんとの難破船!

「みんなの呉」の1巻も21日に発売ですって~っ!!!

どーしてくれよう、この嬉しさ(涙)。
宮条カルナさんの麗しい絵(特に周瑜、美形!)が素敵なのです。
そして、あんまり麗しくないけどいい味出してる魯粛がかなーり好きです。

なんと来月頭には「キュビズム・ラブ」1巻が出ると知り、それにもるんるんしてます。
単行本化されたら読んでみたかったのよ、コレ!
こちらも麗しい絵なんです。どうせお家に置くなら麗しいに越したことはあるまいw
カテとしては、近未来ラブストーリーでしょうか?

ちなみに先週は、漱石センセの萌え?マンガ「先生と僕」2巻を買い
スキップしたくなるのをようよう抑えて帰って参りました。
相変わらずいいです。寺田寅彦はなんであんなにいいんだろう。
松根東洋城もいい、てか彼の句集は高すぎないか?
合間に載っている「名文を読む」にも魂が清められる気がします。

他、買い忘れてた「伊達柱」1巻や「坂道のアポロン」7巻やらも買い
ようやく「プリーズ・ジーヴス」の1巻も手に入れて読みました。

勝田文さんの「プリーズ・ジーヴス」面白いですよ、お薦めですよ~。
イギリスのP.G.ウッドハウス原作の小粋なドタバタコメディ、なんですけどね。
オツムがちょっとおめでたい青年貴族バーティーが巻き込まれる様々なゴタゴタを
しっかり完璧な執事ジーヴスがいつの間にか華麗に解決しちゃってる、そんな物語です。
憎めないおバカさん、バーティーと実は飼い主(?!)なジーヴスのやりとりが可笑しいんです。
ギャハハでなくてゆるいクスクス笑いで疲れた心を解きほぐしたい、そんな方にお薦め致しますv

« 自分救済計画。 | トップページ | イロイロ終わる »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51697514

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は豊作:

« 自分救済計画。 | トップページ | イロイロ終わる »