2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いつかあの夢の続きに | トップページ | 自分救済計画。 »

2011年5月 7日 (土)

夢路より?

……元就容疑者は、子供達に与えるために本を盗んだと供述しており…
とのTVニュースにぶっ飛び、呼吸困難気味で目覚めた今朝(汗)。

同じ本を11冊(息子9人姫2人の分)も買うのが嫌だったのかもしれないけど、
盗みはいけないよ、元就公!!って、ごめんなさい!
そんなことしないですよね、大殿。まったくどーゆー夢を見てるんだ?!
それとも……やだ…自分の元就公認識ってこういうものなの?(爆)
でもお巡りさんに捕まってしょんぼりな大殿を想像すると、ちょっと萌えるw

お詫びに久々にCD「閃 烈歌奥義」を聴いときました。
大殿の大河滔々は勿論好きなのですが、政宗や半べー&官べーの歌も好きなんだv
そして、お市さんと長政殿の歌が、ティエリアが歌ってるように聞こえて仕方ない事実。
愛と呼ぶ花~♪とか愛は枯れない~♪とか、脳内でティエちゃんに変換して
聴いてみると「もぉたまんな~いw@ネーナ・トリニティ」ですよv
妄想と現実がクロスして崩壊。

ちなみに、だぶるおー2ndの最終巻は未だ見れていません!(涙)
レンタルされたまま、全然戻って来ないんだよーん。
既にダイジェスト版DVDくらいなら買ってもいいんじゃ?
な勢いの己が非常に恐ろしいです。

というわけで(?)、ゴールデンウィークでしたね。
自分はカレンダー通り、おまけに3日も仕事だったり
4、5日も本棚の整理整頓(残す本の取捨選択)で半日費やしだったりしてたので
お休み?してましたっけ?な気分でございます。
でも、釣りに付き合ったり、たばこと塩の博物館行ったり
タンタンショップでレジンオブジェ買っちゃったり
録り溜めたCSI:ベガス見たり、案外幸せに過ごしましたv

たばこは苦手ですが、たばこと塩の博物館は楽しいトコです。
入館料が普段からべらぼうに安いんですが、なぜか5日はタダでした。
にゃー、持っていった割引券、無価値(笑)。

1Fから4Fまである展示室はそれぞれ小さいんですけど、
華麗なる日本の輸出工芸ということで、現在4Fで展示されている
蒔絵やら寄せ木細工やらの伝統工芸技術を駆使して作り上げられた
まさに芸術品のような箪笥や机が素晴らしいったらありゃしないです。

端に付されたアホっぽい(コレが大切!)鳩が何とも可愛い置き時計と、
アジアンチックなお部屋に置いたらものすご~く絵になりそうな
漆塗り見本のパッチワーク的な衝立が無茶苦茶気に入ってしまい何度も何度も見ているうちに
心底強奪したい気になりましたすみません、ホントすみません。
あ~目が肥やされたの、眼福じゃの♪

ちなみに、時間があまりなくて堪能しきれませんでしたが
たばこやマッチのパッケージ等もたくさん資料があるので
デザインに興味のある方はとっても楽しめると思います。
今の印刷技術から消えてしまった、決して良質とはいえない紙やインクの素材感と
個性的且つ洗練されたデザインとがいい感じに混じり合って非常にアジのあるパッケージとなり、
結果、コレクションとしての価値までも有してしまう、その芸術性に感動します。
まぁ、何コレ?なデザインもありますけどね。

塩は、結晶がいろいろ見られるのが面白いですよ。
ショップでは世界のお塩が買えます。

ふぅ、ひとしきり書きたいこと書いたので、仕事に戻るです。

今月は予定があれこれと入ってるので、体調管理に気を付けねば。
割と流行ってませんか、風邪?
とりあえず来週末は、芝居見物に行ってきます。
歌舞伎って聞いてたのに、芝居じゃんかよ!wな時代劇です。

« いつかあの夢の続きに | トップページ | 自分救済計画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51607617

この記事へのトラックバック一覧です: 夢路より?:

« いつかあの夢の続きに | トップページ | 自分救済計画。 »