2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オイモがゴロゴロ | トップページ | やっぱりトリが好きv »

2011年6月30日 (木)

甚だ散文的に綴る現在の状況

昨日、あの一番暑いさなかにゲラ届けに行ったところ、手ぶらで帰って来る事になりまして、
いよっしゃあ、そんじゃ木曜は掃除・洗濯しまくり&書類仕事を片付けたるっ!
と、鼻息荒く、洗濯機を回しつつガシガシ換気扇掃除なんかしてましたら、
……おや?スマホのランプがピカピカしてる?

…招集でした(汗)。

つーわけで、またこのクソ暑い中を出掛けて来るのよ、よよよよよ(涙)。
ウチから駅まで、時間的にほぼ炎天下を歩くことになるのが恨めしい。
でもバスになんか絶対乗らないんだもんね!

昨日も思ってましたが、梅雨明けしてないのに既に夏空ですよね。
こんな空を見上げながらてくてく歩いていると、知らず
いつかの夏休みの入口に辿り着いちゃうんじゃないか…と思ってしまうわ。

そういや7月の海の日近辺の予定。
結局先方の都合で、お盆に延期になったんですよ、ガーン。
おいおい、旅行延期した意味がないじゃないか(苦笑)。
ま、秋に安芸ってのも語呂がいいんで、宜しいんですが。

あ、今日ヘタ○アの新刊が出ますね。
折角だから買って来よう。

« オイモがゴロゴロ | トップページ | やっぱりトリが好きv »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなじさーん!happy01 お?ボタン押設楽絵文字が出たshineshine(読めます^m^?)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
お~!!顔文字も出た!!!すごい!この機能はパソコンだけですかね?超便利だ┗(^o^)┛パーン

・・・すみません、遊びすぎました(>_<)
今日も暑かったですよね!暑いだけならまだしも、蒸し暑いのは嫌ですね(;ω;)
私は海の日の辺り…絶賛出勤中(^o^)/とか叫んでそうな予感がします;
みなじさんは…お休みになったって事なのかな?

それから、鉢植えでジャガイモを育てるコツ、というか、植物(全般)がどうやったら枯れないのか、そのコツを旦那様に教わりたいと思いました^m^ ホントにそういうのが下手くそで、すぐ枯れちゃうんですー(;_;) ジャガイモおいしそうだし、みなじさん邸は絶対オシャレだと思うし(今までの会話や写真からオーラが漂ってるものv)、お邪魔したいと思いました!みなじさんの手料理食べたいです~^m^
もしかして、アスパラも鉢植えですか??私は家庭菜園は夢のまた夢ですよー!いいないいな♪

それでは最後に~!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(あれ、ぼんじゅー、ってこんにちわでしたっけ^m^?)

しおしおりん様、いらっしゃーい!…って、暑さでしなびてしおしおみたいやん(苦笑)。

押設楽絵文字は、残念ながら判読不能ですが、顔文字はちゃんと認識されてるみたいですねこんばんびw

いえいえ、愛を感じましたよ!
このコメにも、私のドトーの4連ちゃん(マジすまん)に温かく応えてくれた懐の深さにもvらぶっ

海の日近辺、現時点では分りませんわ。
旅行行くのだったら事前申請でお休み貰う気だったけど、
申請しない限りは副業さんが来るかもしれないので……そしたら勤労に励みます(笑)。

植物全般が枯れないコツ?
水やり、風通し、植物に適した日当たり&適度な肥料…そんなトコ?
何気に水やりが大変ですよね。あげないより、あげすぎがダメージになるみたい。
ジャガイモは、種芋買ってこなくても冷蔵庫のでもできるよ。
去年はホントに普通の植木鉢で育つものか分からなかったので、食用ので試したら、3,4個取れました。
経済的に見たら、育てるより買う方が断然安いけど、お子さんいる場合、一緒にお家で育てると
楽しいかもしれないですね。オイモはこうやってできるんだね~♪って。
子どもちゃんも自分で育てると、嫌いな物(ピーマンとかw)も食べようと頑張るみたいだし。
アスパラも鉢植えです。細めのを残して(結構大きく伸びます。)根に栄養を行き渡らせる様にしてると
翌年はもっと太いアスパラが採れるようになっていくよ♪

ステキハウス???はて、どこに???
あ、ステーキハウスならありまっせ。ステーキいいよね、簡単だし。
それで良ければご馳走するので、遊びにおいでなさいませ(笑)。
本棚はキレイですが、他はそうでもないかなー。
寧ろ散らかってるけどおいでよ♪なダメな奴です、私(笑)。

では、オールボワール(じゃね?フランス的バイバイは多分w)

しおりーんっ、見れた!見れたよ、押設楽絵文字!
PCからだとダメだけど、スマホで見たらちゃんと見られたよさすがスマホ、パネェ。

てか、PCがちょっと心配だよね。
だって、この記事PC上にupされてないのよ、なんでなんで?(震)

スマホで見たらちゃんとあるのに。
どこの狭間に落ち込んでいるのやら???

あ゛~っっ!!!

絵文字PCからもちゃんと見れる!!!
つい今コメ送った途端見れるようになっとるっ!!!
何なん、コレ?何かの嫌がらせ?(泣笑)

自分から怪電波が出てるんじゃないか……と、ぢっと手を見る(汗)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52082810

この記事へのトラックバック一覧です: 甚だ散文的に綴る現在の状況:

« オイモがゴロゴロ | トップページ | やっぱりトリが好きv »