2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« GS3、1周年おめでとう☆ | トップページ | 甚だ散文的に綴る現在の状況 »

2011年6月27日 (月)

オイモがゴロゴロ

はいはいはい、手に入れましたよ、スマホを。
金曜日昼行って、20時過ぎに受け取りに行ったんですが、その間ケイタイ持ってなかったわけです。
まぁ、迂闊さが歩いているような奴ですので、普段もケイタイ忘れることはありますが
自覚して持ってない時って、途中で電車止まったらどうしよう、追加で呼び出し連絡きてたらどうしよう、
なんて、いろいろ考えてちょっと不安になりますね……この小心者めが(笑)。

とりあえず、週末仕事がてんこ盛り盛りだったので、まだあまり触れてないんですが、
いうなれば……

超高性能、且つ燃費の悪い(バッテリーの減り早い早い・汗)最新式モーターボート(=スマホ)に
ちょー近海の海図(=ぺらっぺらの説明書)を手に乗り込まされ、
いざ出航~!と大海原にほっぽり出されたような状態
、だわー(爆笑)。

ていうかだ、渡す時点でいきなり

グー○ルのアドレスとパスワードを決めて入力して下さい♪
パスワード忘れちゃった時のために、PCのアドレスも入力して貰えると尚いいですv

と、スマホ初心者に言うのはやめて下さい(汗)。
すっごい入力しづらかったよ、初めてのスマホ(しかもビニール入り)を
QWERTYキーボードで入力するのはっっ!!!

アドレス帳を移行した(パスワード忘れてなければ、ちゃんとお店でやって貰えます。)り、
お友達のブログ探し出してきたり、そんな程度はできましたが、まだまだ先は長いわ。

習うより慣れろ。転覆しないように頑張ります。

でも、明らかに説明書をちゃんと読んだ方が早い事もありますよね、よねー。

この間ね、戦ムソ3Zの創史演武で、元就公を友誼相手に、武力・知力に続き、財力も極めたんですね。
その際、一番苦労した目標:知力の密書10何通だか見付けろってのが、本当に大変だったんですが
50日終了後にですよ、支援アイテムが売ってる事・買える事に気付いたという……(震)。
密書が見付かりやすくなる支援アイテムなんてのも、あったんだ……(爆)。
てか、支援アイテムの買い方なんて、説明書にちゃあんと載ってるじゃないか……(呆)。
ぐわぁっ、なんて時間をムダにしてしまったんだ、自分のバカバカ、バッカヤロォォ(号泣)。

という事がありましてね、面倒でも説明書はちゃんと読もう、といささか心を改めたトコです。
因みに、その後の財力はものすごくスムーズに進みました。支援アイテムばんざい。

100_0066_2

添付画像は、旦那が今日収穫したジャガイモですv
植木鉢で育てて、結構たくさん採れました。ありがとう、ダンにゃさん♪
春から食べてるアスパラも、まだあと3本は食べられそうで嬉しい。
アスパラは、植えっぱで7、8年は収穫できるみたいなので、オススメですv

« GS3、1周年おめでとう☆ | トップページ | 甚だ散文的に綴る現在の状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお! 遂に投入されましたか!!
未スマホ人としては、未知の世界でどきどきです。
たまに人のスマホを触らせてもらっても、一体何をどうしていいやら。
変なことをしてしまわないかと、戦々恐々で(笑)

でも、今の携帯が終了したら、次はスマホにしようと思っております。
その時には、ぜひ色々アドバイスしてくださいね、先輩!(^^)/

ふふふ、導入しちゃいましたよ、遂に。
てゆーか、ダメダメだった筈のケイタイが、なぜかスマホの購入日が近付くにつれて
メキメキ元気になっていった不思議(爆)、どーなってんだよ、キミは(苦笑)でしたねぇ。

スマホの操作は、割と楽しいです。
PCメールを有料アプリ使わずにいつでも確認できるようになったのも便利ですし、
ケイタイで見るのに限界があったサイトなど、スイスイ見られるようになりましたしv
でも、めちゃ邪魔なトコに商業系バナーがピョンと唐突に出てくるので
知らずそれをクリックしちゃって、ムキー!となることも多々(汗)。

安全対策も万全にしたいのですが、どうしようかな???と悩んでいるとこです。
ウイルスバスターとか導入するのがいいんだろうか。

甚だ頼りない先輩になること請け合いw
ですが、気になる点などあったらどうぞご遠慮なくv
頑張ってお答え致しますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52053424

この記事へのトラックバック一覧です: オイモがゴロゴロ:

« GS3、1周年おめでとう☆ | トップページ | 甚だ散文的に綴る現在の状況 »