2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« とらんざむv ~劇場版だぶるおー感想~ | トップページ | 所詮、他力本願です。 »

2011年6月 2日 (木)

コージ君と暮らす。

水・木とコミックレンタル半額なので、しばらく借りてなかった
「きのう何食べた?」4巻と夏目11巻を、昨夜借りてきました。
で、今日は15時まで仕事してその後美容室に持って行って読み、返却w
うーん、我ながら、時間を上手に使えた気がするなぁ。

「…何食べた」は、ご飯の描写がすごく美味しそうなので
見るとアレコレ作りたくなって仕方ないんですが、帰りに寄ったスーパーで
サツマイモが1本358円もしたので、ちょっと躊躇して止めた小市民です。
1本しか残ってない、というのもアレだよね。残り物には難がある(笑)。

冷凍しておいた牛肉を焼いて、シメジ炒めて、マカロニサラダ作って
小松菜のお浸し用意して、アオサのお味噌汁、でもって、
大葉やミョウガにゴマ・ネギたっぷりの冷奴にするか♪

最近、コージくんこと麹生活にはまってるんですが、今日は鱈を買って漬け込んでみました。
この間、ブタ肉を漬けたら翌日めちゃウマだったので、今回も楽しみです。
塩麹にしてあるんで、お塩代わりに使ってみたり、割と重宝してます。
ゆで卵やお豆腐漬けておいても美味しいらしいので、今度試してみようv

そういえば、戦ムソ3エンパと三ムソ6SPが正式発表されていましたね☆
というか、戦ムソエンパは、Wii版は出してあげなくていいの?……と思うんだが(汗)。
自分はまだ、三ムソはついこの間1時間程遊んだだけなので、PSP版はどうするかなぁ、と。
戦ムソエンパはもちろん買います、買わせて頂きます、元就公のために(笑)。
タオルも注文しちゃいましたからね。戦ムソのはみんな可愛いんだもん。
三ムソは、凌統達カルテットの虎退治?の図柄のだけ欲しいなぁ。

この間の日曜、植物園に行ったのでちょっとだけ写真を貼っておきます。
天候最悪だったのに、人がいないのが楽しくて、たくさん歩き回りました。
その歩数、およそ8000歩(母の万歩計調べ)、良く歩いたよホント!
                

100_0026_5

バラが見頃です。

良い香りを漂わせ、色とりどりでとっても綺麗。

100_0039_2 

100_0049

でも今回一番「おぉぉぉ!」だったのはコレ!

何だと思います?カカオの花です。

こうして幹から直接花が咲き、やがて

例のラグビーボール型の実へと成長していきます。 

« とらんざむv ~劇場版だぶるおー感想~ | トップページ | 所詮、他力本願です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51836998

この記事へのトラックバック一覧です: コージ君と暮らす。:

« とらんざむv ~劇場版だぶるおー感想~ | トップページ | 所詮、他力本願です。 »