2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 不死鳥のごとく | トップページ | 凹むずぇ~ »

2011年6月16日 (木)

菊ちゃんてばすごいんです。

2011061614380000_3

いなかっ○大将では、断然花ちゃん派のみなじです、こんばんは。

でも、お花では菊が最強なんじゃないかと思い始めてきました。
先々週火曜日ですよ、買ったの。な〜の〜に〜、
お世辞にも涼しくて風通しがいいとはいえない我が家で
未だ元気ハツラツ咲き誇ってるんですよコレってすごくね?

同時に買ったガーベラやトルコキキョウは8日で、
スプレーバラはたったの5日で儚くなってしまったというのに、
菊に至っては下の方に付いていた小さな蕾すら伸びて咲いてるという!

うぬぅ〜、自分の中の菊花株が急上昇じゃわい。
さすがクリサンセマム(chrysanthemum:スペル間違ってたらスミマセン)。

一昨日、来月M氏のお城(といっても跡…というより単なる山だね)に遊びに行く計画が
ヤボ用で秋に延期となってしまい、よよよと泣き崩れていました。
おまけに風邪気味でノドも痛くなるわ、久々に口内炎もできるわのWパンチ(涙)。

まぁ、風邪引いたのは、半袖で床で寝ていたせいじゃないかという説もあります…
口内炎は、歯ブラシでガツッと傷つけたからだろうという説も……
でもいつもは、血みどろ男爵も真っ青ってくらい噛んでもできないんですからね。

とにかくだ、落ち込んでたわけです。
背景にどよよ〜んと効果文字が浮かぶほどに、と言えばご理解頂けるでしょうか。
だって、普段、知らず歩みがスキップに変わってしまってるんじゃ……

と恐れる位楽しみにしてたんですよ!
それが延期っ(号泣)。たかが2ヵ月されど2ヵ月。。。

が!
無念さが幻を生んだか、はたまたあまりのしょぼくれっぷりを憐れんで下さったのか、
なんと夢にお出ましになったのですよ!!!元就公と半兵衛が!

以下、夢ですので、くれぐれも本気になさらないようお願いします。

〜〜〜

ガンシューティングゲームの中、なぜか羅針盤をぶん回して敵を倒しまくる半兵衛。
と思ったら、TV画面から飛び出してきた。

半:「あ〜、楽しかったぁ。俺、こっちの世界では頑張っちゃうからね!」

(頑張るって、そんなに張り切って身体は大丈夫なのかい、半兵衛?):みなじ心のツッコミ

そこへ脇から元就公登場。

元:「うーん、こんな事言って水を差すようで悪いんだけど……
 張り切る方向がちょっと違うんじゃないかな。そうだ、君は笛が得意だろう?」

(そうなのか?半蔵と間違ってません?半兵衛も草笛は得意そうだけど、何となく):み

元:「だったらそれを活かして、宮○庁の楽師になるってのはどうだろう?」

(は?そう簡単になれるかー!さらっとスゴイ事言いますね、さすが元就公・汗):み

半:「えぇ〜、俺やだよぉ〜!」

〜〜〜

と、残念ながらここで目が覚めてしまいました、惜しい!
ていうか、お一人で出ていらして「待ってるからいつでもおいで」と
ウソでもニッコリ仰って頂ければ私、秋(安芸)までスキップしますのに〜!(ヤメロ)

でもそのおかげか、風邪も口内炎もすっかり回復傾向♪
とりあえず、こんな感じで今日も元気です。

ところで、官兵衛もどこかにいたんでしょうか…ね。

« 不死鳥のごとく | トップページ | 凹むずぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花、とっても素敵ですv
菊、すごいですね!
漢方薬にもなるし、防虫剤にもなるし。
菊の秘めたるパワー、おそるべし☆

そして夢にまでみる愛パワーもナイスです!!
いい夢って、すっごく得した気分になりますよね~♪

菊の花のもつパワーには驚かされますよね。
漢方薬、防虫薬、おまけに食用にもなっちゃいますもんね(笑)。
毎日少しずつ水切りしてあげていますが、それに応えてくれる姿が愛おしいv

愛パワー……ならば、もうちょっと艶のある夢を見たいもんだわ(苦笑)。
まぁ、見る奴が自分だから仕方ない、ってことかもしれませんが。
見たい夢が好きなように見られたらすごいんですけどね。
せめて登場人物を選べたらいいな、いいのになー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51959643

この記事へのトラックバック一覧です: 菊ちゃんてばすごいんです。:

« 不死鳥のごとく | トップページ | 凹むずぇ~ »