2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 凹むずぇ~ | トップページ | GS3、1周年おめでとう☆ »

2011年6月19日 (日)

ありがちな日々、脳内カオス

昨日、あれから雨の中、人ごみの中に出掛けたせいか
何となくだるいわ~、頭も痛いわ~ということで、家で一日過ごしました。
というか、本を片付けようと思っていたら、読んじゃった!というありがちな展開です。

デュエル文庫の銀英伝が場所取ってるのよね、どっかに移動させようかな?
なんて思いながらパラパラしてるうちに、読んでしまいました、9巻から20巻まで(苦笑)。

ゲームは2時間もやると目が疲れちゃうのに、本だと6時間読んでも疲れないんだね。
自分はやっぱり本が好きなのだなぁ、とつくづく思いました。

そういえば、ムソクロの元就公の質問で「書物は好きかい?」というのがあるんですが
どうしても「いいえ」を選べません。「いいえ」と答えた時のリアクションを
見たい気はするんですが、なぜかどうしても自分を偽れない(笑)。

そして、銀英伝ですが、やっぱりミュラーとアッテンボローが好きだなぁと再確認。
でもって、ヤンの最期には昔同様やっぱり泣いてしまう(苦笑)。
その後のフレデリカさんの台詞群にも、尽く泣かされてしまう(涙)。

しかし、この作品に出てくるキャラってみんな、老成してるよね。大人だよね。
20代、30代でこの落ち着き、乱世の中だから?
それとも自分が年甲斐なくガキンチョすぎるのか?
まぁその点、決して否定はしないが(笑)。

それはさておき、だ。
前々から感じているんだが…カテ分けする意味があるのかどうか、判らない我がブログ。
全部が全部、日記(マンガっぽい)とか、日記(ゲーム寄り)とかでいいんじゃない?
だって、毎度必ず話が混線するし、一個のテーマになんてほぼ絞れないしー(汗)。
ひとつのテーマで整然と論理を展開している方に、尊敬の念を抱かずにはいられない自分です。

« 凹むずぇ~ | トップページ | GS3、1周年おめでとう☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/51990296

この記事へのトラックバック一覧です: ありがちな日々、脳内カオス:

« 凹むずぇ~ | トップページ | GS3、1周年おめでとう☆ »