2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

また買ってしまった。

買い物依存症なのでしょうか、自分は。

ちょっと見に♪と寄った本屋で、4,000円も散財してしまった。
雑誌はともかくマンガは全く買おうと思っていなかったのに。のにっ!

続きを読む "また買ってしまった。" »

自分には向かない職業

木曜、美容室に行くのを諦めて集中しまくり、副業をひとつ終わらせたのですが
その時突然に、貰ったまま封も切らず、およそ2年も熟成させてしまっていた
ゲームソフトの存在が頭をよぎりました(震)……その名は、アサ○ンクリード2!

続きを読む "自分には向かない職業" »

2011年7月28日 (木)

巨星、堕つ

日本SF界の巨匠、小松左京氏が永眠されましたね。

ここ数年、夏になるとSFが読みたくなる事もあり
今年も何か1、2冊…小松氏のでも読もうかな…などと思っていた矢先でした。

続きを読む "巨星、堕つ" »

2011年7月25日 (月)

救われたいのはみんな同じ

ここ数日間「ぼくらの」を読みたい熱が再燃しています。
以前、5巻まで読んで読まなくなってしまったんですけど、ラストを知りたくなってきました。

続きを読む "救われたいのはみんな同じ" »

関羽に会いに行ってきました

というより、KさんやAさんに会いたくて、中華街に行ってきましたvvvが正しい。
お二人の他にTさん、Mさんも加え、女だらけのドキドキ関帝廟詣りです
(言いたいけど言っちゃダメかもしれないんで、お名前は伏せときます)。

続きを読む "関羽に会いに行ってきました" »

2011年7月22日 (金)

終わり良ければすべて良し

今朝は、いつもより30分も早く出られるっ♪と思ってたのもつかの間
myスマホっちがピカピカ告げている、メールが届いているよと。
先方様曰く、昨夜のメールの添付ファイルが開けない…ですと?(汗)

続きを読む "終わり良ければすべて良し" »

2011年7月20日 (水)

寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理

昨日は財布を忘れ、帰りに本屋に寄れなかったので、今日リベンジする。
割と財布やら定期やら忘れます。バッグを変えると致命的です。
亡き祖父曰く、ご先祖は勘定奉行なんぞしてたらしいですが、
自分にはうっかり八兵衛の血が流れているんじゃないかと思います。。。

続きを読む "寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理" »

2011年7月19日 (火)

ピチピチ街道

どうしても呉の学園コスが気になったので、言わせて下さい(笑)。

魏は、張遼の野球部はともかく、惇兄なんて良い感じ~vと思っていましたが

呉の陽虎学園は……どーよ。

続きを読む "ピチピチ街道" »

2011年7月18日 (月)

再び尾瀬に

今年は全然山に行ってないなぁ。
ま、暑くて山なんて行ったら一層バテるからなぁ。
と思っていましたけれど、この連休にあった用が来月になったこともあり
「平原に行ってずんずん歩きたいよ!」と申しましたら旦那もそう思っていたらしい。
ブルータス、お前もか!(使い処がチガウ)ということで、急遽尾瀬に行くことにしました♪

続きを読む "再び尾瀬に" »

2011年7月10日 (日)

軍師祭りはまだですか

いっけね、忘れてた。ということで

郭嘉、無双武将化おめでとう~!!!

続きを読む "軍師祭りはまだですか" »

本の感想、というより萌え

いつでしたっけ?忘れなければあげる、と言ってた本の感想。

とりあえず、マンガを除いて読んだ本について、ノートからちょびっと移しておきます。

続きを読む "本の感想、というより萌え" »

バイバイ梅雨

てことで、当初の予想より早く梅雨明けしちゃいましたね。
これぞ真夏の太陽(涙)と言わんばかりの日差しが厳しいギラギラサマーになりそうだ。

続きを読む "バイバイ梅雨" »

2011年7月 3日 (日)

やっぱりトリが好きv

最近考えているどーでもいーこと。
ヤンさんちの猫の名が元帥なら、無双元就公のお家の猫は何なんだろうか。

将軍 希望(笑)。

続きを読む "やっぱりトリが好きv" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »