2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 巨星、堕つ | トップページ | また買ってしまった。 »

2011年7月30日 (土)

自分には向かない職業

木曜、美容室に行くのを諦めて集中しまくり、副業をひとつ終わらせたのですが
その時突然に、貰ったまま封も切らず、およそ2年も熟成させてしまっていた
ゲームソフトの存在が頭をよぎりました(震)……その名は、アサ○ンクリード2!

何となく、好奇心から封を開けプレステくんにset。
やっべ、調子に乗って言語=英語を選択、おまけに字幕OFFしちまい
冒頭のムービーの内容が1/3程度しか理解できないという(爆笑)。
加えて適当にボタン押してたらいつの間にかSkipしちゃったョもぉどーにでもなぁれv

そして、時代を遡ってご先祖のエツィオになったものの
ちょーしょっぱなのミッション(と言うのもおこがましい!)、兄貴とのかけっこで勝てない(笑)。

3度目は勝てそうだったんだ(泣)、なのに急に壁にくっ付くんだもん、バカエツィオ~!
主人公の暗殺者は、スパイダーマンの如く、壁に貼り付くように動けるんですけど
こっちがまぁ~ったく意図しないトコでピタピタとくっ付いてくれちゃうんですよね(怒)。

倒した相手の懐からゼニを戴くというのは非常に楽しくて、兄貴から
「You、もういい加減その辺にしときなヨ」と釘を刺されちゃう程でしたが、
パンチの練習してて、いきなり娼婦ちゃん殴って怒らせたりとか、さ。
きゃー、女に手を挙げるなんてありえねぇ(汗)。

そんなこんなで……何かオレ、アサシン向いてないよね?みたいな?

と、たった30分位しかやってないのに、あっさりスッパリ暗殺者業から足を洗う事にw
大体、ちまちまやるより大砲ドカーンの方が性に合ってるんだよ、オレは♪

そしてひとつ、言い訳をさせて頂くと
数ヶ月前から主に右手の人差指と中指に、ある一定方向から力が加わると
激痛が走る、というのがありまして。。。特に最近ヒドイ気がするのですよねぇ。
もしこのまま痛みが続くなら、病院行って精検?と不安になっているくらいです(汗)。

まぁ、フツーに想像しても関節炎を患うアサシンはナシだよねー。

で、そんなダメじが夢中になってるのがコレデース。

Nec_0013

元就公に関する調査&年表作り(笑)。
覚書用の第一弾。今後、随時詳細な物を作成したい所存♪
そして、超個人的楽しみとして、ムソクロの女主ちゃんを加えて
if年表なんかも作っちゃおうかな~(萌)なんて、ハイ、花咲くバカです。自覚はあります。

でもでもさ、女性に限らず生活習慣とかにかなり節度を保ってた元就公がだよ、
ムソクロでは女主ちゃんを「絶世の美女」とまで言ってくれちゃってるわけですよ(激萌)。

彼は女主ちゃんに対してどんな想いを抱いてくれているのか……
それを妄想するだけで、成層圏突破できるね!

もう戦場で文通でもしてればいいと思います、この二人は(悶)。
うぉーん、誰か描いてくれ、ムソクロの元就公と女主ちゃんのほんのりふんわりマンガを!

あ、3DS、価格が25,000円から15,000円に値下げされるそうですよね。
ずーっとくすぶってる感が否めなかった任○堂が、ようやく勝負に出たか。そんな感じv
さぁて、どれだけ巻き返せるかな~?夏休みで小遣い貰ったお子ちゃまが買ってくれるといいのぅ♪
ま、自分はこれを機にムソクロ遊んでくれる人が増えてくれると、とっても嬉しいですv
でもって、元就公と女主ちゃんをネタに何か描いてくれる人が………

強制終了しました。。。

« 巨星、堕つ | トップページ | また買ってしまった。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

すみません、ひょっとしたら2度同じようなコメントを送ってしまっているかもしれませんが・・・。

分かります!年表!!
私も以前、やりました。観阿弥・世阿弥で(笑)
ところで、年表の向かって左におわしますイラストは、みなじさん作ですか?
すごく上手! もっと描いてほしいですー☆

こんにちは、コメありがとうございますv
いえ、届いたのは一通だけですので大丈夫(?)ですよ~。

お、年表、まりま様もですか!
って、まりま様だととても詳しくきちんとした年表を作成してそうなので
自分のショボ年表が何だか気恥ずかしい気がしますわ(笑)。
しかも観阿弥・世阿弥!雅やかなカホリが漂いますね。

ハイ、確かに私の落書きです。
確認もしてないので、衣装も若干間違ってる気がするアバウト絵(汗)。
でも、こういう風にちょこっとちま絵を描くのが好きなので、
お褒め頂いて大変嬉しく、恐縮です(>▽<)

無双元就公は可愛くて、それでいて掴み処のない隙の無さがあって大好きなんですよね。
ぽややんとしていながら実は、その手は血と謀略とで真っ黒らしいですヨ(笑)。

ただ最近、あまりに史実元就公のお姿を目にしている所為か
無双元就公がニセモノに見えつつあるのが困りものです(笑)。

そういえば、まりま様も以前、戦ムソやってましたよね?
2の方なのかな?そのうち無双話もお付き合い頂きたいですv

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52347362

この記事へのトラックバック一覧です: 自分には向かない職業:

« 巨星、堕つ | トップページ | また買ってしまった。 »