2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 軍師祭りはまだですか | トップページ | ピチピチ街道 »

2011年7月18日 (月)

再び尾瀬に

今年は全然山に行ってないなぁ。
ま、暑くて山なんて行ったら一層バテるからなぁ。
と思っていましたけれど、この連休にあった用が来月になったこともあり
「平原に行ってずんずん歩きたいよ!」と申しましたら旦那もそう思っていたらしい。
ブルータス、お前もか!(使い処がチガウ)ということで、急遽尾瀬に行くことにしました♪

バスの車内は相変わらず、狭い。そしてほぼ寝られない(苦笑)。
5時には現地に着くってのに、2度もトイレ休憩取らなくていいと思うの(汗)。
でも、2度目の休憩の子持って道の駅で、トイレにツバメちゃんの巣があったのです。
ぽやぽやのうぶうぶで、生まれて間もないヒナが5羽も!
明るいから眠れないっぽいんだけど、大丈夫なんでしょうか(笑)。
こういうクチバシのヒナ鳥は、口脇のパッキンが可愛いにゃー。

尾瀬には5:11に着き、そこから好き勝手に歩き出します。
そろそろ至仏山辺りに登ってみたい気もするけど、普段から身体鍛えてるわけでもないので
自分が仏になっちゃいそうだよね(震)というわけで、今回も普通にハイキング。
みんな徒競争の如き速度で歩いて行くので、列をできるだけ乱さぬよう
且つ、滑って落ちたりこけたりしないように気を付けながら、まず山の鼻を目指します。

で、景色はこんな感じでした。

P1000003帰りは自分のペースで歩いて来られたので、予定より1時間以上早く鳩待峠に戻れましたv
お風呂に入ってすっきりさっぱり、肉まんとかき氷食べて幸せ♪でございます。
青リンゴ味に心惹かれたけど、無難にイチゴを選んでしまった自分がニクイ。

帰りに気になった事。

窓から併走車や対向車のナンバーを見るのが好きなんですが
なんと「隠居丸」というステッカーを貼った三菱デ○カを発見!
思わず無双元就公が乗っていないか確認したくなる、素晴らしいお車(笑)。
ちなみに、一番遠いところのナンバーは名古屋でした。

残っていた仕事も無事に終わらせ、明日からはまた通常通りの毎日か。
お休みって、どうしてこうもあっという間に終わっちゃうんでしょうね。

« 軍師祭りはまだですか | トップページ | ピチピチ街道 »

旅の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52246830

この記事へのトラックバック一覧です: 再び尾瀬に:

« 軍師祭りはまだですか | トップページ | ピチピチ街道 »