2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理 | トップページ | 関羽に会いに行ってきました »

2011年7月22日 (金)

終わり良ければすべて良し

今朝は、いつもより30分も早く出られるっ♪と思ってたのもつかの間
myスマホっちがピカピカ告げている、メールが届いているよと。
先方様曰く、昨夜のメールの添付ファイルが開けない…ですと?(汗)

慌ててPC起動してバタバタしてみるも、面倒なので
「もうFAXで送りますねw」とアナログに解決……が!
すごくややこしい漢字なのでコピペした相手のお名前が
そこだけ書体が全く違っていたのに送付後に気付くという無礼(汗)。

はわわわ、穴があったら入りたい~、てか寧ろ自ら掘る!掘らせて!
なんぞわたわたやってたら、結局いつもより家を出るのが遅くなりました(爆)。

駅に着きふと時計を見ると、電車が来るまで数分あるので
本屋へのエスカレーターを足踏み外しかけつつ駆け上る。
3月のライオンとBILLY BATの新刊を手にしてホームへ降りガサゴソ、3月読んだれ。

………涙、堪える…………涙、堪える……………涙、堪える………………ヤヴァイ

電車内でダダ泣きしそうになって、必死に堪えてヘン顔になっていたのは私です(苦笑)。

だって、すごいんだもん。

どぉしてこんな……交互に放つジャブのように、ブローのように、
じわじわ効かせる、冷静な言葉と温かな絵柄とで、
私の涙腺をこんなにも打ちのめすのですか、羽海野さん(号泣)。
泣かされるのが、圧倒されるのが、気持ちいいくらいです(涙)。

この人の作品を読める時代に生まれたことを、感謝します心から。

今日は夕飯食べて帰って来たんですが、めっちゃ美味しかった。
ホントに、久々に大当たりだ!と断言できる旨さだったわー。
2年くらい前にできたお店なんだけど、行こうと思って行くと
定休日だったり何だりで、ようやく行けたのです。
ただ一点疑問なんだ、何で菜単に杏仁豆腐がないんですか???

先日書き忘れてたことを思い出した!
尾瀬に行った時耳にしてちょーウケたんですが

カッコーは興が乗ると「カッコー、カッコー、カッコー、カッカッコー♪」と鳴くんですね!

それとも尾瀬の子限定?
ウグイスもみんな歌が下手でねぇ(笑)。
もしかしてすごく巧い子が一人いないと、みんな自己流で
ケッキョー♪ホッケキョー♪としか鳴けないんじゃないかと心配になるわw

« 寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理 | トップページ | 関羽に会いに行ってきました »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

スマホっちってかっこいー┗(^o^)┛パーン と思って真似して名乗ってみましたこんばんび、しおりです(長いww)

エスカレーターで駆け上がるみなじさんを想像して、きっと踏み外しそうになった時は冷や汗出たんだよね、と思って笑ってしまいましたよheart02
私はよく、普通に乗っても降りるトコで足を踏み外すので、手すりをがっちり掴んでます^m^ この間は踏み外したトコをちびしおに助けてもらいましたww親の威厳ゼロです私…ヾ(´ε`*)ゝ

今朝携帯から拝見したのですが、「菜単」の意味がわからなかったので、今パソコンで調べてきました!そして夕飯は中華だったのね、ウフフと思いました(*´ェ`*)杏仁豆腐の時点で気づけよって話ですが(笑)
おいしいお店に出会えてよかったですね♪私も気になってるけど行けてないお店が沢山あって、そういうお店のどこかが名店なのかもしれないと思ってしまいました^m^

生カッコー見たことないです!今日朝のテレビで尾瀬が映って、やっぱり思わずあの歌を口ずさみました♪ちびしおには「なにソレぎゃはは!」と笑われましたが(ママさんコーラス風に気取って歌ったらツボだったらしいですw)
生ウグイスも見たことないです…!ウグイスは春のイメージでしたが今時期も歌っているんですね~^^ カッコーにもウグイスにも一度くらいお目にかかりたいです( ^ω^ )

悲しいお知らせがひとーつ。
とうとう…ちびしおの「おじぎ草」が枯れ果ててしまいました…やっぱり血は争えないんですね(ノ_-。)ぐすん。

あ!みなじさーん!私レス返させていただいてますよ~^^返信不要のトコだけモザイクかかるのが我がサイトの仕様です(超迷惑w)

シオリっちさん、こんばんは。
うふふ、いいですね、シオリっち、お金持ちそうです(笑)。
設楽家以上にリッチなニオイがプンプンしますv

エスカレーター?踏み外しそうになった時、「おぉぅ」って言った気がする(爆笑)。
そうそうこけはしませんが、普段道で足首がカックンとは結構な頻度でなります。
多分普通の人なら余裕で捻挫する角度です(汗)。
これは特技というべきか。

菜単は中国語ですv
杏仁豆腐、帰りに貰ってきたテイクアウトのメニューにはあったんだぜ・・・なんでじゃー!
美味しいお店が発見できるとホクホクですな。
旨い物はいつでもカモーンな臨戦体制のみなじです(フンフン・鼻息)。

カッコーもウグイスも姿は見せずに、すごーく遠くで鳴いておりました。
私もウグイスは見たことある(見た目ちょー地味)けど、カッコーはないよ。
保育園の時、カッコーの託卵の話にムカついて、
自宅近くの林から鳴き声が聞こえる度に腹を立てていた子供時代w
メジロの雛とアイガモ農法の田んぼを見るのが夢ですv

おじぎ草さん、ご愁傷様です・・・ッブブブw
いやぁ、だって受け継いでいるって、そーなん?
今の時期はフツーに植物育てるのが難しい時期ですよ、うん。
チューリップとかクロッカスみたいに、球根に既に
栄養を蓄えてる植物にチャレンジしてみたらどうでしょう。
水のやりすぎだけに注意すれば、肥料もほとんど要らないし。
苦手なことほど得意なことに変えるチャンスよ、ファイトv

交換日記!
ノートは私に買わせて下さいねv
鍵付きのにしよう、お互いしか開けないように♪
幸せな秘密がいっぱいの響きだね、こうかんにっき(/ー\*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52280281

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり良ければすべて良し:

« 寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理 | トップページ | 関羽に会いに行ってきました »