2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自分には向かない職業 | トップページ | バチカン奇跡調査官シリーズ »

2011年7月30日 (土)

また買ってしまった。

買い物依存症なのでしょうか、自分は。

ちょっと見に♪と寄った本屋で、4,000円も散財してしまった。
雑誌はともかくマンガは全く買おうと思っていなかったのに。のにっ!

Nec_0014

でも、コレ見て下さいよ。「はじまりのにいな」
めちゃくちゃ可愛いですよね?ふわふわのシュガシュガな女の子ですよ!
考え、手に取って置いて、考え…を3度繰り返し、買う事にしました。
やはり、可愛いは正義だから(涙)。

内容はスイート、甘いよ(笑)。運命の恋モノガタリですv
多分、ピュアな人が読んだらキュンキュンするんだろう。
残念ながら私は……もはや暗黒に半身が沈んでいる故、
表紙とそでのカラーの新菜ちゃんに、主にキュンキュンしてました(笑)。

「椎名くん~」は、鳥の絵がツボったので買いました。
このところ彩りとしてか、ベニコやルリコをイラストに入れる人が増えてますが
一般的な鳥類と同じく、前3、後ろ1で脚を描く人、多いんですよね。

インコやオウムの脚指は前後2本ずつなのよ!

この点は自分にとって決して譲れない部分でありまして、
正確に描かれてないと虫酸が走るわ(怒)、となる身としましては
このマンガ家さんのトリ及び生き物への愛情と観察眼はホンモノだと思います。
ぶっちゃけ、声を小にして言いますと、人物よりトリの方が巧いです。。。

特にペンギンがスゴイ!
どんな小さなコマのペンギンも、きちんとペンギンとして成立している……愛ですね。

内容は主に動物ネタですが、今後大学内の派閥闘争も絡んでくるかも。

「ちぇんごく」
上巻ですので、そのうち下巻が出るようです。
途中まで読みましたが、内容が濃い目で、絵も萌え絵ではなく特徴的で面白いです。
マンガ描いてる宮下さんの手書きノートが間に載ってるんですが、コレがいい!
こんな感じのノートが作れたらいいなvそう思います。

あ!肝心の奇跡調査官シリーズの2巻を買うのを忘れていた事に気付いてしまいました。
近日中に買って来たいと思います。

それと、ハガレン欲しい人いないかな…って、ここで言っても仕方ないが。
本誌の付録のトランプとかカルタみたいなのは引き取って貰えないんだよね、古本屋じゃ。

« 自分には向かない職業 | トップページ | バチカン奇跡調査官シリーズ »

読書の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52347461

この記事へのトラックバック一覧です: また買ってしまった。:

« 自分には向かない職業 | トップページ | バチカン奇跡調査官シリーズ »