2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 拙くたって並べてみればいいじゃない。 | トップページ | 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ »

2011年8月31日 (水)

戦ムソ3エンパ始めました。

戦ムソ3エンパ、やってます。
元就公の戦史演武を終えて、毛利家で争覇やり始めました。
戦史演武をクリアすると、武将ごとに箱庭内政で使える施設が手に入るんですが、
他の人のやるの面倒なんだもーん。かったるいんだもーん。

今作は、戦史と箱庭内政がウリなんです(多分)。
けどね、正直10人分いちいち箱庭やんのかと思うと、「えぇ~」って感じですよ。
箱庭パーツ発展のコツは掴めましたが、発展するのに最低限の時間(ターン数)必要だし。
かといって、兵力回復や徴兵できる人数にもかかわってくるから
あまりおろそかにもできず、仕方なくやるんですが…正直メンドイわぁ(汗)。

無双というより、信○の野望っぽいのか?(箱庭グラはアン○ェリークを彷彿させる・笑)。
でもそんなら、初めからノブヤボやるよ、って話ですよね。現にそっち買おうかと思ったし。
戦史入れたのも、自分には意味不明かな。知りたかったら本読んだ方が早い(笑)。
どうせだったら本編でやったら良かったんじゃないの?な感じがするんだが。

今回はエディットが不遇すぎて、もはやなくても良かったようなレベルです(汗)。
選択できるパーツが、3Zと同じで極めて少ない、という事は我慢しても

群雄割拠シナリオがない=君主になれない=アタシの国♪って感覚が味わえない(爆)。

それに大名の無双武将と一緒に戦場に出られないんだよー!
無双武将同士の出撃(副将にしたらダメかも)はオッケーなのに。
つまり、戦場でいくら頑張っても主の元就公には褒めて頂けず、
モブちゃん達に「小気味良い戦をしよるわ!」とか言われるだけという(苦笑)。
主のためにひたすら忍ぶ、くのいちの気持ちが味わえるね(涙)…ってふざけるなw

ゲームを最初に起動した時、まさかのタイトルコールをして頂けた(本気で嬉しかった)ので
一応、元就公の天下のため頑張ってみますが、彼の寿命が尽きちゃわないか心配です(笑)。

あ、でもエディ子でひとつだけいい点あった。
たまたまかもしれませんが、捕縛率が非常に高い気がする。
無双武将のお市ちゃん、秀吉、柴田勝家(どんな面子だ)を捕まえました。
モブ君もたくさん捕まえてお持ち帰りしています。

ただ調子に乗ってると国家財政が破綻しちゃうので、
ほどほどに有能な人だけを登用するようにしないといけません。
戦史では処断しちゃった尼子や山中鹿介も仲間にしております♪
元就公を鹿介が「お見事でございます」なんて賞賛してるのを聞くと、ちょっと笑えて幸せ。
仇敵すら呑み込めなければ、百万一心とは言えませんものねv
梟雄、宇喜多直家、松永久秀も捕まえてきました(笑)。

先週は、すごく気にしてるのに、努力とかでどうにもならない事を
グリッと二回抉られ、何とかやり過ごして「フゥ…やれやれ」ってトコを
まさかの角度を変えたグッサリの一突きで。
ちょい精神的に瀕死でした(苦笑)。

でも平気。
電車で出会ったトンデモな人々の言動に、励まされたw
自分もこんなんで落ち込んでいらんない!(爆笑)
時々落ち込んだとしても、負けてなんてやらん!

« 拙くたって並べてみればいいじゃない。 | トップページ | 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ »

ゲームでアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52609044

この記事へのトラックバック一覧です: 戦ムソ3エンパ始めました。:

« 拙くたって並べてみればいいじゃない。 | トップページ | 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ »