2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

戦ムソ3エンパ始めました。

戦ムソ3エンパ、やってます。
元就公の戦史演武を終えて、毛利家で争覇やり始めました。
戦史演武をクリアすると、武将ごとに箱庭内政で使える施設が手に入るんですが、
他の人のやるの面倒なんだもーん。かったるいんだもーん。

続きを読む "戦ムソ3エンパ始めました。" »

2011年8月28日 (日)

拙くたって並べてみればいいじゃない。

大好きな言葉に、文字に関わる仕事ができている、ほんの僅かでも。
自分の力で得られた仕事、ほんのささやかでも。
金に困るでもなく、病を抱えているでもなく、恙無く毎日を送れている。

とても幸せで、幸運な事だと思う。
そう思うべきなのだろうと思う。

なのに時々、何かが問いかける。

お前は本当に、幸せなのか。
真実、やりたい事がやれていると、
望んだように生きていると言えるのか。
このまま、日を重ねていく事が、いつまで続くと思っているの。
ただ、全てを壊しちゃう勇気がないだけだろう。

判らない。分からない。わからない。

きっと同じような想いに、足掻いている、誰もが…誰かは。
そう思うけど、それだけは解っているけど、
時折心に迫る、その重たい感覚を巧く躱しきれずに、
沈みそうに、捉われそうになる時がある。

いくつになっても、変わらない、変われない。
どうしてだろう。ワカラナイ。

だからとりあえず、笑う。

あぁ、人間は厄介だ。
生きていく事は窮屈だ。

続きを読む "拙くたって並べてみればいいじゃない。" »

2011年8月20日 (土)

愛が溢れている

今日はお休みでした。
ですので、PCで書類作成&いらないソフトの整理でもしよう♪と思ったら、
何とアンインストールに2時間近くもかかってしまいました(汗)。
何なんだ、書類仕事より全然時間かかってるじゃないか(苦笑)。

続きを読む "愛が溢れている" »

2011年8月19日 (金)

休み明けは疲れるのだ

はぁ~、ようやく週末ですよ。
今日はまぁ涼しく過ごしやすい一日(っても雨凄すぎ!)でしたが
口を開けば「暑い、ダルい、眠い」しか出てこない
甚だボキャ貧なお盆休み明けでしたなー。

続きを読む "休み明けは疲れるのだ" »

2011年8月16日 (火)

再びユクモの地に立つ!

お盆休みもあっと言う間でしたね。
会社員時代は、お盆休みといえば10日以上ある生活だったので、
4日なんてホントに短い気がします…って、あるだけマシでしょという話ですが。

続きを読む "再びユクモの地に立つ!" »

2011年8月 8日 (月)

ちょっとそこまで♪

そんな気軽さで、いろんなトコにお出掛けできたらいいな、と思いますv

なので今日は、お仕事午後から~ということもあり、
6日から始まった羽海野チカさんの原画展に行ってきました。

続きを読む "ちょっとそこまで♪" »

2011年8月 6日 (土)

歩きも歩いたり

本日は朝から、根津美術館、全生庵、書道博物館、
と文化的スポット巡りを存分に楽しみました。

Nec_0017

涼しげな根津美術館入口の写真をペタリ。

雰囲気ありますよね~。幽玄♪

続きを読む "歩きも歩いたり" »

2011年8月 3日 (水)

誰かに見られてる

今朝、職場の最寄り駅の出口を左折し歩き出すと、前方約10m先を
ゆっくりとファン○グレープの缶が転がっていました。

続きを読む "誰かに見られてる" »

2011年8月 2日 (火)

バチカン奇跡調査官シリーズ

Nec_0015

続きを読む "バチカン奇跡調査官シリーズ" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »